鳥屋野中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/04/08

鳥屋野中学校の評判・口コミ

鳥屋野中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、鳥屋野中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒の自主性を重んじている」「新型コロナに対する対応が甘い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鳥屋野中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

鳥屋野中学校
鳥屋野中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳女子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:生徒の自主性を重んじている

学校の校則や委員会の活動において、教師が押し付けるのではなく生徒が中心になって内容を決めたり、時には改定や廃止をしている点が素晴らしいと思います。具体的には、制服の着用ルールについて生徒会での話し合いがありました。掃除を行う頻度についても、前年度に変更したものの、生徒の意見を取り入れて従来に戻したりと、柔軟な対応を行なっていると思います、我々の中学時代と比較すると自主性を育てる事を重要視していることを感じました。

不満:新型コロナに対する対応

新型コロナウィルスの感染防止対策が十分ではないと感じます。ランチの時間にお喋りを禁止する先生と全く問題にしない先生がいるとのことで、学校として統一基準を設けるべきではないかと思います。また、体育の授業で2クラス合同で狭い武道場で柔道の練習をしたそうです。その際も窓を開けての換気も一切なかったようで、密を防止する意識が低いのではないかと首を傾げてしまいます。年度中に単位を消化する必要があるのは理解出来ますが、1クラス単位で行うなどの配慮が欲しかったです。





鳥屋野中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に鳥屋野中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

鳥屋野中学校の評判はどうですか?鳥屋野中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


鳥屋野中学校の基本情報



新潟県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

下山中学校

下山中学校

ピックアップ口コミ

学校では勉強を学ぶことももちろん大切ではありますが、それよりもしっかりとした人間性を育ててほしいと思っています。まずは自ら率先して挨拶ができることが大切だと思…

新潟県新潟市東区下山1ー120

口コミを読む

三条市立第一中学校

三条市立第一中学校

ピックアップ口コミ

小中一貫校になって10年目の学校なので、校舎がきれいで造りも今どきなのが良いところだと思います。先生も生徒の人数も多い分、同じ学年でもあまり知らない子がいる事が…

新潟県三条市南四日町1ー1ー1

口コミを読む

木戸中学校

木戸中学校

ピックアップ口コミ

学校の心配事のひとつでもあるいじめ。木戸中学校ではいじめがほとんどなく、少なくとも娘の学年ではいじめを聞いたことがありません。娘自身もいじめられたことはありませ…

新潟県新潟市東区上木戸5ー1ー1

口コミを読む

高志中等教育学校

高志中等教育学校

ピックアップ口コミ

市立ですが、学校がとてもきれいに保たれています。年度を通して、体育祭や文化芸術発表会など、催し物も生徒たちと先生方が頑張って盛り上げています。作品もとても見事な…

新潟県新潟市中央区高志1ー15ー1

口コミを読む

聖籠中学校

聖籠中学校

ピックアップ口コミ

築年数は20年を超え、新しい校舎ではありませんが、壁や柱など見えているところはほとんど木造で、あたたかみがあり落ち着く校舎だからです。また、ロッカーや机、椅子な…

新潟県北蒲原郡聖籠町大字蓮潟366ー1

口コミを読む

今町中学校

今町中学校

ピックアップ口コミ

地域で毎年凧をあげ、川を挟んだ町で凧を絡めて落とし合う凧合戦が開催されるのですが、年々少子高齢化が進み祭りも受け継ぐ世代の減少が問題となっています。その中、中学…

新潟県見附市今町4ー1ー7

口コミを読む

五泉北中学校

五泉北中学校

ピックアップ口コミ

校内での新型コロナ感染拡大状況や荒天候など、急な学級閉鎖や登下校時刻の変更などを余儀なくされることが多い昨今ですが、そのようなイレギュラーな場合の対応や決断が的…

新潟県五泉市三本木2ー7ー1

口コミを読む

小針中学校

小針中学校

ピックアップ口コミ

・海外出身の生徒やスポーツで全国クラスの生徒など公立中学校にもかかわらず多様な生徒がたくさんいるため日常生活で多くの刺激をうけることができる点。
・学校…

新潟県新潟市西区小針1ー37ー1

口コミを読む

神林中学校

神林中学校

ピックアップ口コミ

小学生の頃不登校の経験のある娘ですが、担任の先生はじめ学年担当の先生方、また部活動の顧問の先生など、たくさんの先生が娘に寄り添ってくれます。娘は小学生の頃は、…

新潟県村上市有明1380

口コミを読む

吉田中学校

吉田中学校

ピックアップ口コミ

学校行事が充実しており、娘は毎回楽しんで行事に参加しています。学校全体の行事も多いのですが、学年ごとのレクリエーションなども充実しています。みんなでワイワイし…

新潟県燕市吉田文京町1ー1

口コミを読む



新潟県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全19件)
※新潟県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る