青翔開智中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/02

青翔開智中学校の評判・口コミ

青翔開智中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、青翔開智中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「iPadが必携」「授業料が少し高い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、青翔開智中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

青翔開智中学校
青翔開智中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳男子生徒の親 (30代後半男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:iPadが必携

全生徒がiPadを必携としており、Google classroomを使用した授業や専用アプリケーションによる個々の学習進捗度合いに合わせた授業など、ICT化が進んでいます。2020年4月に緊急事態宣言が発令された際には入学式は中止になったものの、オンライン授業は行われ、学習に後れをきたすことがありませんでした。また、「図書館の中にある学校」がコンセプトになっており、理科室の前にはサイエンスの本棚、音楽室の前には楽譜の本棚が設けられています。これによって生徒たちは能動的に図書を読み、活字が好きになるような仕掛けが行われています。また、中高一貫校である強みを活かし、6年間で一貫して「探求」という授業があります。大学でいう卒業論文にあたるカリキュラムで、各自が決めたテーマに取り組むことで課題解決力を育み、活動を通じて地域社会との接点やコミュニケーション能力が広がるなど、非常に素晴らしい教育が行われていると思います。

不満:授業料が高い

本当に不満な箇所は一つもありません。ハード・ソフトの教育内容は素晴らしいですし、教員陣も前向きな方ばかりです。あえて一つ上げるとすればお金がかかるところです。理解の上で入学させていますので特に不満ではありませんが、私立学校ですので公立高校よりは授業料がかかります。また、必携のiPadを購入したり、給食の制度もないのでお弁当を毎朝作らなければなりません。加えて、息子はゴルフ部に入部しているため、別途様々な費用が掛かってきます。





青翔開智中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に青翔開智中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

青翔開智中学校の評判はどうですか?青翔開智中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


青翔開智中学校の基本情報

  • 名称:青翔開智中学校
  • 住所:鳥取県鳥取市国府町新通り3ー301ー2
  • アクセス:JR因美線津ノ井
  • 関連URL:https://seishokaichi.jp/


鳥取市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

千代南中学校

千代南中学校

ピックアップ口コミ

気を許せる人が沢山の通っているので、安心して通わせる事が出来る事です。学校が近くて田舎の学校のため、知っている人も多いですし、小学校の頃からの友人がそのまま中学…

鳥取県鳥取市用瀬町別府65

口コミを読む

河原中学校

河原中学校

ピックアップ口コミ

私の子どもは人付き合いが得意な子ではありません。私が子どもの頃は生徒数が多い学校で人付き合いが得意でない子はとても苦労しており、先生も目が行き届いていないと感じ…

鳥取県鳥取市河原町曳田298

口コミを読む

鳥取市立南中学校

鳥取市立南中学校

ピックアップ口コミ

子供の通っている鳥取市立南中学校は、校舎が比較的新しく、エアコンなどの冷房設備も充実しています。鳥取市の中では生徒数も多く、マンモス校(田舎では)と言われている…

鳥取県鳥取市興南町91

口コミを読む

高草中学校

高草中学校

ピックアップ口コミ

先生達も特に頑張りすぎる事もなく、個人の事も気にかけてくれる事も多く、また、コロナ禍の対応でも、そんなに大きな価値観のズレも感じる事がなく、休む時は休む、無理は…

鳥取県鳥取市徳尾108ー1

口コミを読む

青谷中学校

青谷中学校

ピックアップ口コミ

地域に愛される学校だと思います。出会った人には”必ず自分から挨拶を”というとこに心がけておられる学校です。朝一では委員会の生徒さんなのかな?先生と玄関のところに…

鳥取県鳥取市青谷町青谷4190ー1

口コミを読む



鳥取市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※鳥取市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る