すすき野中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/19

すすき野中学校の評判・口コミ

すすき野中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、すすき野中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「子どもの個性・レベル感に合わせた対応」「夏休みの自由研究」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、すすき野中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

すすき野中学校
すすき野中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳女子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子どもの個性・レベルに合わせた対応

娘はお勉強がとても苦手で、サボることなく一生懸命取り組んでいても課題が期日までに間に合わないことがあります。そういった場合でも事情を説明してお願いすれば期日を延長してもらえますし、延長したからといって成績が下がるようなことはありません。また、自力で解くことが出来ない課題は休み時間や放課後に見てもらうことが出来ますし、週1回は地域ボランティアの方が教えてくれる学習教室もあります。生徒と先生の仲もよく、全体的に平和な学校生活を送れていると思います。

不満:夏休みの自由研究

毎年夏休みに理科の宿題として自由研究があります。全員必須の宿題で、更に優秀作品はコンクールに応募することを目的としているのでクオリティーの高さが求められます。過去に誰かが行った実験(インターネットや本に載っている内容や方法)をそのまま行うことが出来ず、独自の発想や内容・方法を考えなければなりません。実験に必要な道具などは学校で借りることが出来るので得意な生徒にとっては楽しく魅力的な課題だと思いますが、勉強が苦手な娘にとってはレベルの高い宿題で毎年苦労しています。





すすき野中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際にすすき野中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

すすき野中学校の評判はどうですか?すすき野中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. モウモウ より:

    すすき野中学校では夏休みの自由研究はもうやってませんよ。

  2. とお より:

    内申がとにかく厳しいです。気に入られたもん勝ちの世界ですよ笑
    あとは先生の態度がちょっと、、って感じです。
    生徒の意見が正しくても、そうでなくても、チクったもんがちです。全体的に先生は偉そうな人が多いです。あざ中のほうが全然良いと思いますよ。



すすき野中学校の基本情報



横浜市青葉区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

もえぎ野中学校

もえぎ野中学校

ピックアップ口コミ

学区域の生活環境やレベルが高いように思います。塾や習い事をしている子供も多くしっかり教育された礼儀正しく穏やかで優しい子供が多いことが学校行事に参加したときに感…

神奈川県横浜市青葉区もえぎ野4ー1

口コミを読む

あかね台中学校

あかね台中学校

ピックアップ口コミ

平成23年に創立した新しい学校なため、校舎がまだまだ綺麗でデザインが古臭くなく、設備も整っているところが子供たちを良い環境で学習に集中させてあげれることに満足し…

神奈川県横浜市青葉区あかね台2ー8ー2

口コミを読む

市ケ尾中学校

市ケ尾中学校

ピックアップ口コミ

元々、この地域の偏差値が高く、とても学力の高い学校のために、進学熱がとても高いのです。そのために普段の授業でも大変受験対策がしっかりしていると同時に、1、2年…

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町531ー1

口コミを読む

谷本中学校

谷本中学校

ピックアップ口コミ

教育熱心な保護者の方が多いからか、生徒たちがとても真面目な印象があります。不良のような生徒は一人もおらず、制服の着方が乱れていたり、髪を染めたり、という生徒もい…

神奈川県横浜市青葉区梅が丘5

口コミを読む

青葉台中学校

青葉台中学校

ピックアップ口コミ

頑張ることをカッコ悪いと少しハスに構えだす年頃になるところを、頑張ることはカッコいい、と前向きに捉える前向きな雰囲気があります。やってみせ、やらせてみて、アドバ…

神奈川県横浜市青葉区青葉台2ー25ー2

口コミを読む



横浜市青葉区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※横浜市青葉区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る