小倉日新館中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/02

小倉日新館中学校の評判・口コミ

小倉日新館中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、小倉日新館中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生方が熱心に対応してくださる」「部活動の数が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、小倉日新館中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

小倉日新館中学校
小倉日新館中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方が熱心に対応してくださる

息子が通う小倉日新館中学校は北九州市にある私立の中学校です。トップ高を目指す生徒が多く、合格率も高いので遠方から受験する生徒も増えており、北九州市内でも人気のある私立中学校です。私が満足しているところは勉強面だけではなく、生活面に関しても他の中学校にも劣らない教育がなされており、挨拶はもちろんのこと生徒一人一人が自覚を持って行動しているところです。先日も学校に訪問した際、廊下や学校ですれ違うたくさんの生徒さんから元気の良い挨拶をもらい、良い環境で学ばせてもらっていると改めて感激した次第です。

不満:部活動の数が少ない

不満に感じている点は部活動の数が少ないところです。部活動の数は運動部と文化部を合わせて5つです。運動系は剣道、ハンドボール、文化系は科学、将棋、合唱です。運動部については運動場は中学校のものではなく隣接の高校の運動場を使用している為、体育の時間以外は運動場は使用できないとの事です。運動部の数が増えたらもっと体を動かしてリフレッシュできる生徒が増えるのではないかと感じております。





小倉日新館中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に小倉日新館中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

小倉日新館中学校の評判はどうですか?小倉日新館中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. より:

    日新館の制服は、古風で好きです。問題が起こった時は、先生は生徒に寄り添ってくれますか?

  2. あ、おならでた。 より:

    制服が非常にダサいです。制帽や麦わら帽子なども時代遅れですし在校生からしてもめっちゃ恥ずかしいです。逆張り制服は見ててホントに恥ずかしいです。ブラック校則も含めてこのかすみたいな制度はなくして欲しいです。

  3. ぶんび より:

    親から強制的に入れようとしてくる人の入学はおすすめできません。日新館はなかなかの覚悟がないとやっていけないので公立に行きましょう。

  4. ぶんbot より:

    制服がとても古代的で
    今年やっと学ランのカラーがなくなりました
    授業中に変態的に
    授業を除いてくる教師なんかも
    います

  5. おえ より:

    ブラック校則がすぎるので勉強しかできないようなロボットにしかおすすめできません。授業中に社会主義を押し付けてくるなどの洗脳教育的なもの時々見られます。

  6. ぶんぼ より:

    学校説明会の際に
    校長が寝ていたのを見て
    「この学校こそ!」と
    入りましたが
    授業中寝ると怒られます

  7. 匿名 より:

    子供が通っています。文武両道で頑張りたいと自ら選んで日新館を受験、入学しました。先生への信頼、授業、生活全般、交友関係、全てにおいて満足出来、楽しいと子供自身が言っており、お金を払ってでも行かせる価値のある学校だと思います。

  8. 卒業生 より:

    卒業生です
    持病持ちでしたが、入学可能でした。
    また、合宿などの際に持病が悪化した場合も対応していただけましたので、何ら問題ないと思います。

    • もぐ より:

      コメントありがとうございます!
      本人も親も、その点が心配でしたので、安心しました。
      これで受験に向けて前向きに頑張れます。
      日新館の制服を着られるように、今から1年間やっていきたいと思います。

  9. もぐ より:

    小倉日新館中学校への進学を希望している子の保護者です。
    在校生·卒業生の方、保護者の方に質問です。何らかの持病がある子どもの受け入れが可能か、入学できた場合の個別の配慮など柔軟に対応していただける環境かについて、分かる範囲で構いませんので教えていただきたいです。



小倉日新館中学校の基本情報

  • 名称:小倉日新館中学校
  • 住所:福岡県北九州市小倉北区片野新町1ー3ー1
  • アクセス:北九州モノレール片野
  • 関連URL:http://www.kokuranisshinkan.ed.jp/


北九州市小倉北区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

足立中学校

足立中学校

ピックアップ口コミ

今年の1年生からは変わったのですが、昨年入学したうちの娘の学年までは制服がかわいいです。夏はブルーのチェックのジャンパースカートで近隣の中学のなかでも珍しく上…

福岡県北九州市小倉北区萩崎町3ー1

口コミを読む



北九州市小倉北区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※北九州市小倉北区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る