南部中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/05

南部中学校の評判・口コミ

南部中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、南部中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「設備が新しい」「生徒数が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、南部中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

南部中学校
南部中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳女子生徒の親 (20代後半男性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:設備が新しい

新しく建て替わった建物なので学校全体が綺麗で設備が充実していることに満足しています。電子黒板やタブレットが一人一台用意されており、機械に慣れることを含めて将来に大いに役立ってくれていると感じます。モデル校にもなっている学校なので、他校の教員の方も授業を観に来ることが年に数回あり、良い意味で緊張感を持って勉学に励める環境になっていると思います。先生方も子どもたちをよく見て細かく指導いただいており、満足しています。

不満:生徒数が少ない

生徒数が少ないので交友関係の広がりに薄さを感じます。少ないことに起因するのは理解できるのですが、部活動の加入が必須であるにもかかわらず種類が少なく、また文化部がほとんどないということには不満を感じます。運動が苦手な子どもも少なからずいるので、その辺りはもう少し配慮があっても良いのかなと思います。学校への交通の便も少し悪いです。車での送迎をするには道幅が狭いので車の行き来がしにくいことと、雪が降ると車によっては坂道を上がっていけません。





南部中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に南部中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

南部中学校の評判はどうですか?南部中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 名なし より:

    いじめはあります。それによる不登校の子もいるようです。
    先生方はないようにしたがる傾向がありますが、騒ぎにすれば対策してくれたりもします。
    いじめているという自覚がないいじめなので、本人達も認めることは少ないです。



南部中学校の基本情報



富山県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

魚津市立東部中学校

魚津市立東部中学校

ピックアップ口コミ

都会の方では私立の中学校もありますが、富山県魚津市という土地柄もあり公立の中学校しかありません。なので中学入試という必要のない競争がありません。私は高校まで義…

富山県魚津市吉島1934

口コミを読む

黒部市立明峰中学校

明峰中学校

ピックアップ口コミ

生徒会の意見を先生方が取り入れてくれる事がたくさんあります。生徒会の意見は生徒達の要望をまとめているので、その意見を先生方が取り入れてくれる事は親として嬉しく…

〒938-0807 富山県黒部市山田新2062

口コミを読む

南星中学校

南星中学校

ピックアップ口コミ

時々、PTA活動であったり、学校行事で学校を訪れることがあります。その際、玄関で生徒とすれ違う際に、しっかりとした挨拶をしてくれます。関係者に挨拶ができることは…

富山県高岡市木津1395

口コミを読む

芳野中学校

芳野中学校

ピックアップ口コミ

市内では人数の多い中学校で、子供の学年は1年の時は7クラス、2-3年は6クラスです。人数が多い分、選べる部活の種類が多いなど、子供が居場所を見つけやすいと感じて…

富山県高岡市駅南2ー5ー1

口コミを読む

出町中学校

出町中学校

ピックアップ口コミ

どこの中学校でも 成績のいい悪いはあると思いますが、それぞれの生徒のレベルに合わせた教育がされていると思うからです。授業についていけない生徒もいるなかで それを…

富山県砺波市表町18ー29

口コミを読む

舟橋中学校

舟橋中学校

ピックアップ口コミ

全生徒数が120名程度で少なく、こじんまりしているので堅苦しい感じもなく先生方も気さくです。田舎の中学校ということもありますが、アットホームな感じが気に入ってい…

富山県中新川郡舟橋村海老江5

口コミを読む



富山県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※富山県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る