宇部フロンティア大学付属中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/10

宇部フロンティア大学付属中学校の評判・口コミ

宇部フロンティア大学付属中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、宇部フロンティア大学付属中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒も先生方も大変穏やか」「スクールバスの路線が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、宇部フロンティア大学付属中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

宇部フロンティア大学付属中学校
宇部フロンティア大学付属中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳女子生徒の親 (50代前半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:穏やか

私立中なので公立の中学に比べれば勉強重視ではあります。それでも単に偏差値を上げる目的の勉強だけではなく、学校生活を通じて年代に応じた人格形成を重視し、様々なことを学ばせていただいていると感じます。先生方や生徒さんも皆さん穏やかな雰囲気で、娘もとても居心地がよさそうにしています。少人数なので部活動などは地味になってしまいますが、それでも部員で力を合わせて争い事もなく楽しみながら活動しているようです。

不満:スクールバスの路線が少ない

市外から通わせているので遠距離通学は仕方がないのですが、最寄り駅の電車があまり充実していないため、通学は非常に困難です。近年は大雨や大雪などによって電車の運行も不安定なことがあり、大変苦労しています。スクールバスの路線は学校から一方向にしかないため、せめて2方向にしていただけると安心です。また、天候による休校や始業時間の変更などもスクールバスでの通学の方がよりスムーズになると感じます。





宇部フロンティア大学付属中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に宇部フロンティア大学付属中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

宇部フロンティア大学付属中学校の評判はどうですか?宇部フロンティア大学付属中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 在学生の知り合い より:

    その他口コミサイトや教員が話す内容は実際と異なっていることが多いそうです。いじめや教員によるセクハラ、パワハラ、体罰は校長含め一部生徒へ盛んなようで、隠蔽工作もしているかと。



宇部フロンティア大学付属中学校の基本情報

  • 名称:宇部フロンティア大学付属中学校
  • 住所:山口県宇部市文京町1ー25
  • アクセス:JR宇部線居能/JR小野田線居能
  • 関連URL:http://www.jhs.kagawa-h.ed.jp/


山口県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

末武中学校

末武中学校

ピックアップ口コミ

他にもたくさんありますが、保護者として1番満足していることです。学区内に住んでいるため、末武中学校の生徒さんと、よく道端で出会います。その時に、生徒さんのほうか…

山口県下松市美里町1ー8ー1

口コミを読む

菊川中学校

菊川中学校

ピックアップ口コミ

田舎の学校ですが全校生徒200人前後(1学年60~80人?)なので、ほどほどに社交性も育つ環境です。地域密着型の土地柄なのか、PTA活動を熱心に担当される保護者…

山口県下関市菊川町下岡枝1ー2

口コミを読む

垢田中学校

垢田中学校

ピックアップ口コミ

割と田舎で地方だからかもしれませんが、教師がとても良い方ばかりだと感じます。その子その子に合った教育、対応をしてくださいます。特に、生徒の性格をよく分析してくだ…

山口県下関市大字垢田字笹原1127ー6

口コミを読む

山口大学教育学部附属光中学校

山口大学教育学部附属光中学校

ピックアップ口コミ

通っている子供の中に、暴力的であったり他者に危害や悪影響を与えるといった種類の子供は一般の公立学校に比べれば極端に少ないと思います。過干渉な保護者は一定数は存在…

山口県光市室積8ー4ー1

口コミを読む

秋月中学校

秋月中学校

ピックアップ口コミ

満足している理由は、生徒数が少なすぎず多すぎないところです。少ない人数だと、社会性や協調性を学ぶのに足りない部分も出たくることがあると思っており、また、多すぎる…

山口県周南市秋月1ー1ー53

口コミを読む

玄洋中学校

玄洋中学校

ピックアップ口コミ

少子化で学年が1クラスしかないということもあり、何か友達同士でトラブルになりそうなときも、おおごとになる前に早めに連絡があり、大きなトラブルにならずに済んでいる…

山口県下関市彦島本村町2ー8ー1

口コミを読む

周陽中学校

周陽中学校

ピックアップ口コミ

授業参観、卒業式などの学校行事が開催される際にグラウンドを保護者向けに開放してくれるため、仕事の間に寄ったりすることもでき、アクセスは非常に良いと思います。今ま…

山口県周南市周陽3ー3ー1

口コミを読む

平田中学校

平田中学校

ピックアップ口コミ

1学年がおよそ100人で学校全体では生徒数が約300人の学校です。私自身が通っていた当時の生徒数は倍以上の700人くらいいたためとても多く感じていました。そのた…

山口県岩国市平田6ー10ー33

口コミを読む

安下庄中学校

安下庄中学校

ピックアップ口コミ

次男が通っている中学校は、田舎中の田舎です。都会の大規模の中学校の規模とはほど遠く、近いうちに近隣の中学校と統合合併してしまい廃校となっていまいます。こういった…

山口県大島郡周防大島町大字西安下庄562

口コミを読む

厚狭中学校

厚狭中学校

ピックアップ口コミ

田舎の中学校なので少し不安はありましたが、荒れた印象はありません。隣の学校では色々な噂を耳にしていたのですがこちらの学校では変な噂などもなく安心して通わせられて…

山口県山陽小野田市大字山川829

口コミを読む



山口県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※山口県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る