学習院中等科の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/19

学習院中等科の評判・口コミ

学習院中等科に通っているお母さん、お父さんから聞いた、学習院中等科の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「敷地が広い」「デジタル環境」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、学習院中等科に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

学習院中等科
学習院中等科
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳男子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:敷地が広い

中学受験をするにあたり、様々な学校に見学に伺いましたが、都心にある学校ほどグラウンドが狭く、運動部は校外の施設を借りて行うという状況が見られました。中高の学生生活において部活は非常に重要と考えていたため、こちらの学校の恵まれた環境を非常に気に入り、入学いたしました。入学してみて、中学生のうちから広い運動場で練習できますし、練習試合も校内で行えるなど、無駄な移動時間がない良さを感じます。部によっては大学の施設を借りることもでき、大学附属校ならではのメリットも感じております。

不満:デジタル環境

昨年はコロナによる休校が1ヶ月続きました。その後1ヶ月弱は遠隔授業が行われましたが、出された課題を期日までに仕上げてアップロードするというスタイルで、双方向でのやりとりはほとんどありませんでした。科目によっては非常に学習しづらい状況となってしまった点は残念に思っております。入学時にデジタルデバイスを配布または購入する制度もありませんので、それぞれの家庭の環境によって生徒間に差が出てしまったようにも思います。技術の授業でPC操作については習っているようですが、その知識を活用して他の授業でレポートやプレゼン資料を作成するといった動きには乏しく、今後に期待したいところです。





学習院中等科の口コミ掲示板


名無しさん
実際に学習院中等科へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

学習院中等科の評判はどうですか?学習院中等科の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 匿名 より:


学習院中等科の基本情報



豊島区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

西巣鴨中学校

西巣鴨中学校

ピックアップ口コミ

学校内で給食を作っていますので、新鮮で温かく出来たてを食べることが出来ます。栄養士の方がしっかりと考えてくださり、バランスを考えた内容となっています。メイン、…

東京都豊島区南大塚3ー18ー1

口コミを読む

巣鴨北中学校

巣鴨北中学校

ピックアップ口コミ

息子が入学する前年に校舎の建て替えが済み、設備が最先端なのが大満足です。特に図書館が広さ、蔵書の量ともに素晴らしく、公立の中学校にしては珍しいと思います。…

東京都豊島区西巣鴨4ー9ー1

口コミを読む

城西大学附属城西中学校

城西大学附属城西中学校

ピックアップ口コミ

公立小学校がひどすぎたのかもしれないが、少しでも不安なことがあり、電話で聞いたり、相談したりすると、その後もずっと気にかけてくれます。また、子供ががんばっている…

東京都豊島区千早1ー10ー26

口コミを読む

豊島岡女子学園中学校

豊島岡女子学園中学校

ピックアップ口コミ

とても、勉強面に関しては、面倒見の良い学校です。補習授業、再テスト、小テストなど色々な場面で感じております。中3になると、夏休みの間も少し難しい講義を開催してく…

東京都豊島区東池袋1ー25ー22

口コミを読む

巣鴨中学校

巣鴨中学校

ピックアップ口コミ

男子校で異性の事をあまり意識しすぎる事ないところが良いと思います。学習面では進度は早いですが、面倒見が良いところが良いと思います。学校生活面ではイベントや部活な…

東京都豊島区上池袋1ー21ー1

口コミを読む

西池袋中学校

西池袋中学校

ピックアップ口コミ

ほどんどの生徒が真面目に落ち着いて生活しているようです。髪形や服装などのきちんとしている生徒が多く、挨拶もしっかりしてくれます。提出物の出し忘れ等は特に厳し…

東京都豊島区西池袋4ー7ー1

口コミを読む



豊島区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※豊島区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る