刈谷東中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/20

刈谷東中学校の評判・口コミ

刈谷東中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、刈谷東中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「運営方針」「コロナ対策が甘いと感じる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、刈谷東中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

刈谷東中学校
刈谷東中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳男子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:運営方針

生徒一人一人の個性を個性として捉えた上で、時には厳しく時には優しく教育をして下さいます。中学生は多感な時期なので多少乱暴になったり、親には言わない事も増えます。我が子が何を考えているのか分からずに不安を感じたりもする中で、担任の先生をはじめ多くの先生方が学校でしっかりと子供をみてくれており、声かけ等をして下さいます。親には言わない(言えない)ことも先生には相談しやすいようです。何か問題があった場合も力でねじ伏せるような対応は決してせず、冷静に話し合って良い方法を見つけてくれるので安心感があります。

不満:コロナ対策が甘い

新型コロナウイルスの感染拡大で入学式は時短となり、以降は夏休みの時期までほぼ休校となりました。現在はまた愛知県も感染症者数が増えているものの、市立学校であるため、市や県の方針に従って対策と対応がなされており、休校やリモート授業等はありません。学校でやっているのは手洗い、マスク着用の徹底と給食時に各自でしゃべらず食べることくらいです。授業の進捗率等の心配も確かにありますが命に関わる事なので、学校・市・県を含めてリモートなどの安心出来る方法で授業を進めていただけたらと思います。





刈谷東中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に刈谷東中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

刈谷東中学校の評判はどうですか?刈谷東中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


刈谷東中学校の基本情報



刈谷市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

依佐美中学校

依佐美中学校

ピックアップ口コミ

同じ市内のほかの中学校と比べると学力のレベルが高い。宿題も毎日しっかりあるし三連休の時はいつもよりも宿題が多くて 子供の学力事を考えてくれているんだなと思います…

愛知県刈谷市小垣江町上沢渡5ー1

口コミを読む



刈谷市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※刈谷市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る