真備東中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/20

真備東中学校の評判・口コミ

真備東中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、真備東中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「荒れていない」「部活が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、真備東中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

真備東中学校
真備東中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳男子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:荒れていない

1学年が120人ほどと生徒数が少なく、1クラスも30人ほどなので先生の目が行き届いていると思います。生徒たちももちろん様々な子がいますし、小さないざこざはあったでしょうが、ここまでの2年と2ヶ月、大きな問題もなく通えています。放課後に『質問教室』というものがあるそうで、その日その日で決まった教科の先生が分からない部分の質問を受け付けてくれるそうです。強制ではなく希望者が参加できるとの事です。これから受験シーズンに入りますが、担任の先生が進路指導のベテランなので色々と相談できるかと思っています。

不満:部活が少ない

生徒が少ないので仕方がない部分もありますが、部活の種類が少ないです。文化部は吹奏楽と美術の2つしかなく、体育部はバスケ、バレーについては女子のみ、男子はテニス、卓球、野球、サッカー、剣道の5つからしか選べません。バスケについては今年は男子の希望者も多く、保護者から声が上がり来年度からはできるそうですが。プールについては西日本豪雨災害で使えなくなり、改修工事が終わったと思ったらコロナ禍で出来ず、3年間一度も入らずに卒業することになりました。これも学校のせいではないのですが、隣の市はプールをすると職場の人から聞いたので、生徒も多くないのに何とかならなかったのかなと残念です。





真備東中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に真備東中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

真備東中学校の評判はどうですか?真備東中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


真備東中学校の基本情報



倉敷市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

倉敷市立北中学校

倉敷市立北中学校

ピックアップ口コミ

昔からあまり治安が良いと聞かないのですが中学生活では支障がなく、先生も一生懸命指導してくださいます。子供のことをよく見てくださっていること、地域の人たちも子供…

岡山県倉敷市中庄505

口コミを読む

倉敷市立南中学校

倉敷市立南中学校

ピックアップ口コミ

生徒数が多く1学年に360人ほどいます。トラブルがあっても他にたくさん友達がいるので、距離を置いたり、冷却期間をもってみることが出来ます。色々な家庭環境、価…

岡山県倉敷市西富井1387

口コミを読む



倉敷市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※倉敷市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る