鵜野森中学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/08/07

鵜野森中学校の評判・口コミ

鵜野森中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、鵜野森中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「治安がいい」「教師の質が低い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鵜野森中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

鵜野森中学校
鵜野森中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳女子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:治安がいい

学校は子どもたちに考えさせるということを徹底しており、そういった教育のおかげか、いじめなどの話も聞いたことがありません。生徒同士でネットを介したいざこざが一度起きたらしいのですが、しっかりと対処しているところを見ました。とても信用できますし、安心して任せられるなと思いました。また、委員会や行事が盛んで、そこでも生徒が中心となって活動しています。従来に囚われず生徒で案を出し合い、新しいことにもなんでも挑戦させてくださる学校も生徒も素敵です。

不満:部活動の顧問の先生

自分の娘は女子バレー部に所属しており、姉は剣道部でした。バレー部の顧問の先生はバレーへの熱が強く、授業も部活動も全力で生徒と取り組んでくれる方です。ですが、剣道部の顧問の先生は、1年生の時はバレー部の顧問同様、とても熱意のある素敵な先生だったの
ですが、妊娠され交代になった先生は正直いって文化系の方です。自分の都合(旅行や今日はやりたくない)を通し、活動中に寝ていたり、皆の前で「吹奏楽部が良かった」等と言うなど、本気で大会を目指している剣道部には合わず、態度はよくありませんでした。その先生が特殊だったのかもしれませんが、人員不足から適所適材があまり出来ていないなと思いました。

回答:14歳女子生徒の親 (50代前半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:治安の良さ

身だしなみや行動が乱れている生徒はひとりもいません。染髪や制服の改造をしている生徒もいません。生徒同士の深刻なトラブルも聞いたことがありません。登下校時にマナーの悪い生徒もおらず、買い食いなどもありません。学校はいつも綺麗に整頓され、清掃が行き届いています。学校行事も派手さはないものの、生徒が主体となって真面目に楽しく取り組んでいる様子です。部活動もそこそこ(過度な練習などはなく)活発で良い成績を残す子もいれば、あまり上手にこなせない子の居場所もあり、中学生の本来の部活動の姿だと思います。

不満:教師の質が低い

不登校の生徒が全体の1割近く存在するも、あまり熱心に解決しようとする姿がみられません。定期テストの問題の質が悪く、毎回問題を間違えたり日本語が崩壊している教師もいます。お互いに作った問題をチェックするなどはしていないのか、やっていてこれなのかと釈然としないことがありますが、内申評価が怖くて誰も指摘できません。女子生徒に必要以上に馴れ馴れしい男性教師、あり得ない差別発言を授業中に平気で口にする教師もいます。





鵜野森中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に鵜野森中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

鵜野森中学校の評判はどうですか?鵜野森中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


鵜野森中学校の基本情報



相模原市南区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東林中学校

東林中学校

ピックアップ口コミ

学校は閑静な住宅街に位置し、校舎正面にはタヌキや貴重な野鳥が住む森の近くにあります。その為、とても静かな自然豊かな環境で学校生活送ることが出来ます。そして登下校…

神奈川県相模原市南区上鶴間8ー21ー1

口コミを読む

相武台中学校

相武台中学校

ピックアップ口コミ

息子は現在、ソフトテニス部に所属しています。運動自体あまり好きではないのだと思いますが、テニスに挑戦すると決めて入部しました。入部した頃は体力がなく、非常に疲…

神奈川県相模原市南区新磯野5ー1ー10

口コミを読む

大野南中学校

大野南中学校

ピックアップ口コミ

様々な生徒がいるため、いろいろな特徴を持った生徒と関わりを持つことができます。人数の少ない学校だと、いろいろな生徒と関わる機会が少ないので、生徒数の多さが息子…

神奈川県相模原市南区文京1ー10ー1

口コミを読む

上鶴間中学校

上鶴間中学校

ピックアップ口コミ

自分は地元の人間ではなかったので、子供が通うにように初めて知ったのが、この中学校を卒業した有名人が多いことです。まず、学校のいたるところにポスターが張られていた…

神奈川県相模原市南区上鶴間4ー14ー1

口コミを読む

相模台中学校

相模台中学校

ピックアップ口コミ

小田急相模原駅から徒歩10分ほどのところにあり、テニスコートも広いですし、近くには米軍キャンプがあるので、そこから通学しているお子さんもいらっしゃり、異文化を日…

神奈川県相模原市南区桜台20ー1

口コミを読む



相模原市南区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※相模原市南区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る