近畿大学附属和歌山中学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/27

近畿大学附属和歌山中学校の評判・口コミ

近畿大学附属和歌山中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、近畿大学附属和歌山中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「受験がない」「お金がかかる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、近畿大学附属和歌山中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

近畿大学附属和歌山中学校
近畿大学附属和歌山中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳男子生徒の親 (40代後半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:勉強する環境

色々な課外活動を行い、生徒達にお題を与えて自分で考えさせる取り組みがあります。その課題をどうこなすかチーム分けし、色々な意見を出してまとめ、答えを出させるといった考える力をつけることができます。勉強は自習する場所があり、質問があれば先生に質問できる環境です。クラブをしている生徒が赤点を取ってしまった場合はクラブ活動が一時中断され、補習を受けます。次のテストで赤点を取らないよう勉強に専念させ、赤点がなければクラブに復帰できるようになる仕組みがあります。

不満:学費

私立の中高一貫校なのでお金はかかります。公立で週4の塾に行っていると考えればそれほどの差はないかもしれません。でも塾は辞めることができますが、学校は辞めるわけにはいかないので厳しいです。また、徒歩通学ではないので交通費もかかってしまい、学校行事にもお金がかかります。公立なら県や市が負担してくれるような費用も個人負担だったりします。子ども自身は充実していますが、親としては子どものためなので払わないわけにはいかないのです。

回答:12歳女子生徒の親 (50代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:受験がない

私立の中高一貫校なので高校受験がありません。近畿大学の附属校なので大学も内部進学が可能です。もちろん国立大の受験を目標としていますが、滑り止め用の私立大学を何校も受験する必要がないので非常に安心です。公立中高よりは学費はかかりますが、塾の費用、特に受験時の塾費用を考えたらそれほどの金額差はないのではないかと思います。授業は公立校と塾を合わせたような内容です。経済的にも受験のないことにも安心感がある学校だと思います。

不満:お金がかかる

私立の中高一貫校なのでお金はかかります。公立で週4の塾に行っていると考えればそれほどの差はないかもしれませんが、塾はやめられますが学校をやめるわけにはいかないので、そこの辺りはちょっと厳しいです。また、徒歩圏内ではないので交通費がかかってしまいますし、学校行事にもお金がかかります。公立なら県や市が負担してくれるような費用も個人負担だったりします。充実はしていますが、払わないわけにはいかない費用が多いのは事実かと思います。





近畿大学附属和歌山中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に近畿大学附属和歌山中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

近畿大学附属和歌山中学校の評判はどうですか?近畿大学附属和歌山中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


近畿大学附属和歌山中学校の基本情報

  • 名称:近畿大学附属和歌山中学校
  • 住所:和歌山県和歌山市善明寺516
  • アクセス:南海本線紀ノ川/南海加太線紀ノ川
  • 関連URL:https://www.hwaka.kindai.ac.jp/


和歌山市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

開智中学校

開智中学校

ピックアップ口コミ

中高一貫の進学校と地元では、位置づけされている私立の学校ですので、ある程度の安心があります。中学では、成績が振るわなくても真面目に取り組んでいる生徒を励ましてく…

和歌山県和歌山市直川113ー2

口コミを読む

明和中学校

明和中学校

ピックアップ口コミ

昔からその学校は不良が多いので心配でしたがまぁ、自分の子供の周りには噂ほどそんなにトラブルもなくいってます。いまのところですが…小学校からの友達もみんな行っ…

和歌山県和歌山市紀三井寺832ー1

口コミを読む



和歌山市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※和歌山市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る