大石中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/20

大石中学校の評判・口コミ

大石中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、大石中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒が真面目で落ち着いている」「部活動の時間が短くなった」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、大石中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

大石中学校
大石中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳男子生徒の親 (50代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:生徒の自主性を尊重している

高校受験の際、長男の希望する高校は当時の学力からするとかなり難しい高校でした。もし自分が担任だったら、おそらく説得して他の高校を受けさせるのではないかと思うくらいのものでしたが、長男の意思を尊重して最後まで志望校の変更をすることなく受験し、合格しました。滑り止めの私立高校に合格していたからチャレンジ出来たのですが、学費を考えると公立高校が望ましく、誰にとっても最良の結果になったのは学校が反対しなかったからだと思います。

不満:給食がおいしくない

これは個人差があり私も食べたことがあるわけではありませんが、子供(次男)の話によれば美味しくないようです。学校で調理しているのではなく市内の給食センターからのケータリングですので、冷めているのかもしれません。それでも私自身が小学生時代に食べていたメニューよりもずっと栄養バランスやバラエティがあると思われ、特に親としては問題視はしていません。子ども自身が楽しんで食べられるならその方がいいだろうと思いますし、学校内の給食室で作られた給食を出してくれるといいのにと思います。

回答:3年生男子生徒の親 (50代前半男性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:自宅から徒歩で通える

一地方都市の市立中学校なので、他の学校と比べても大きな特色の違いはなく特筆するものはありません。特に学校内での事件やトラブルなどの大きな問題などはなく、普通に子供を通わせることができるのが不満のない理由ということだと思います。幼稚園の頃から仲良しだった友達と同じ中学校に通わせられていることも幼馴染を作ることにつながっているので、人格形成にも役立っているのかなと思います。

不満:給食に満足感が得られない

校内に調理場がなく、外の給食センターで調理されたものが配送されてきます。子どもの話では全く美味しくないらしく、満足感を得られていないようです。1年生に弟がいるのですが、その弟は特に美味しくないというコメントはないので個人差なのかもしれません。ただ、自分自身が校内で調理された給食を食べていたので、給食センターで作られたものになじみがなく、温かいものが食べられているのか少々心配に思うこともあります。

回答:1年生男子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:生徒が真面目で落ち着いている

用事があって学校に行った際、生徒達が挨拶をしてくれます。私が中学生の頃はどの学年にもいわゆる「不良生徒」がいましたが、今は全く見かけませんし、そのような話も聞きません。子供達は皆落ち着いて学校行事や部活動に励んでいるようです。特に体育祭や合宿コンクールは入賞目指してクラス一丸となって真面目に取り組んでいます。そんな生徒達の姿を見ようと、毎年沢山の方々が見に来られていますので、地域の方々にも信頼される学校であると思っています。

不満:部活動の時間が短くなった

昨年度より市の教育委員会の方針で部活動は平日にも1日休業日を設けることとなりました。又、夏休み中の部活休みが大幅に増えましたし、秋の新人戦後は部活の終わりの時間が17時半になり、活動時間が1時間半程度とかなり短くなりました。上に4才上の兄がいますが、上の子の時はもう少し長く活動していましたし、夏休みもお盆以外は基本的に毎日部活動があったと記憶していますので、ここまで活動時間を制限する必要があるのかと少し疑問に感じています。





大石中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大石中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大石中学校の評判はどうですか?大石中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


大石中学校の基本情報



上尾市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

上尾中学校

上尾中学校

ピックアップ口コミ

「ラインズeライブラリアドバンス」「家庭学習サービス」というネットのアプリを取り入れて、毎日の宿題として、家庭学習を取り入れて下さってるので、学校の授業だけでな…

埼玉県上尾市愛宕3ー23ー34

口コミを読む



上尾市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※上尾市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る