三原台中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/12/20

三原台中学校の評判・口コミ

三原台中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、三原台中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生も生徒も一生懸命やっている」「校舎や設備が劣化している」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、三原台中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

三原台中学校
三原台中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳男子生徒の親 (50代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:運動場

子供が通う学校の運動場はとても広いです。とても高い塀で周囲を囲っていますが、高いポールにネットを張っている部分が多いおかげで見通しがよく、閉塞感はありません。おかげで野球をしていてもボールが飛び出してくる心配がなく、子供たちはのびのび体育の授業を受けているようです。すぐ脇を地域のバスが通るので日中の人通りもありますが、運動場傍のプール側は中が覗けないように板状の塀でガッチリガードされていて、保護者としても安心出来ます。

不満:特になし

私自身は不満を覚えたことがありません。学校自体はかなり古いようですが校舎も体育館もきちんと手入れされているように見えますし、先生方の中に怖いタイプの人もいないと聞いています。地域に長く住んでいる人によると「昔は古いタイプの先生ばかりだった」という話ですが、子供からは今はすっかり変わって優しい人ばかりだと聞いています。以前は実際に体罰とかもあったらしいのですが、それが問題視されてからは風紀も部活動も緩くなってきたみたいです。

回答:3年生女子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生も生徒も一生懸命やっている

我が子の学年は特にそのようですが、いわゆる不良と言われるような子がいません。言い方を変えれば幼稚な部分もあるようにも感じますが、学校行事や勉強、部活動などに生徒も先生も力を入れ健全な中学生という印象です。各学年に数人、不登校の子はいるそうですが、保健室登校や一般生徒が下校した後の放課後登校など、個々に応じた対応をしているようです。体育大会や文化活動発表会など、皆が真剣に取り組んでいるので見ごたえもあります。

不満:校舎や設備が劣化している

今年50周年になる学校です。プールは昨年新しくされたようですが、校舎や体育館の劣化が酷いです。古い校舎は50年前、新しい校舎でも30年以上は経っているそうなので無理もないのですが、耐震工事などは施されていますが、どう見てもとってつけたような剥き出しの鉄骨施工なので、建て替えてしまった方が見栄えの面でも良いだろうと感じます。壊れたままの水道や割れっぱなしの床木など、少しみずぼらしく、そこで毎日過ごす先生や生徒たちがかわいそうに思います。





三原台中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に三原台中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

三原台中学校の評判はどうですか?三原台中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


三原台中学校の基本情報



堺市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

日置荘中学校

日置荘中学校

ピックアップ口コミ

各教室に空調が完備されており、夏も冬も子供たちが気温に左右されることなく勉強に打ち込むことができることが一番です。また、トイレやプールなども綺麗にリフォームさ…

大阪府堺市東区日置荘北町3丁11ー28

口コミを読む

福泉中学校

福泉中学校

ピックアップ口コミ

子供の進学について、詳しく先生自身の実体験を交えて教えてくれます。私の子は野球部で顧問の体育の先生を尊敬しているようで、それにより将来は同じ体育の先生になりたい…

大阪府堺市西区山田2丁55

口コミを読む

金岡南中学校

金岡南中学校

ピックアップ口コミ

地域の特徴的な面もありますが、大人しい生徒が多く、学校内の雰囲気は真面目で風紀が乱れていないところが満足している点です。校則も色々あり、生活指導もされていますが…

大阪府堺市北区金岡町2469

口コミを読む



堺市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※堺市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る