桑原中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/20

桑原中学校の評判・口コミ

桑原中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、桑原中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校長先生をはじめ先生達が優しい」「同級生」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、桑原中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

桑原中学校
桑原中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳男子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:校長先生をはじめとする先生達が優しい

息子がクラスの中で浮いた存在になりかけた時、担任の先生だけでなく校長先生まで息子の話を聴いてくださいました。それだけでなく、息子が家で当たり前にしていることを学校で褒めて自信に繋げてくださり、将来の夢も熱心に聞いて頂きました。そのおかげで息子も学校を嫌がることなく卒業まで迎えられそうです。夢を諦めることなく高校受験も自信を持てました。息子にとって校長先生はただ偉そうに椅子に座っていたり肝心な時に校長室にいない人ではなく、一人の人として尊敬できる素晴らしい存在です。この学校だから出会えた先生方だと満足しています。

不満:同級生

2年生の頃から始まったようですが、スケープゴートを作って無視まではいかなくても特定の子供を対象に冷たくあしらったりバカにしたりしています。学校からはグループLINE等は禁止されていますが、学校のルールを破ってSNSを使った陰口は止まらないようです。息子は信じられる友人は数名はいるそうですが、学年の大半が助け合いとは程遠く、寧ろ先生の言うことを聞かずに反抗しているようです。満足している点でも申し上げたように先生方がいなかったら息子は既に登校拒否しているくらいなので、同級生たちの嫌がらせには不満しかありません。





桑原中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に桑原中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

桑原中学校の評判はどうですか?桑原中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


桑原中学校の基本情報

  • 名称:桑原中学校
  • 住所:愛媛県松山市畑寺町丙238ー28
  • アクセス:伊予鉄道横河原線北久米
  • 関連URL:https://kuwabara-j.esnet.ed.jp/


松山市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

雄新中学校

雄新中学校

ピックアップ口コミ

不登校気味になった時期があったのですが、担任の先生をはじめ先生方のフォローやサポートが手厚く、とても助けられました。母子で仕事が忙しく、私も上手く子どものサポ…

愛媛県松山市土居田町1

口コミを読む

久米中学校

久米中学校

ピックアップ口コミ

先生からの報連相がしっかりしているところです。(少し連絡が多すぎる気もしますが)学年主任の先生も、しっかり関わってくださり、生徒からの信頼もあついです。部…

愛媛県松山市来住町689

口コミを読む

拓南中学校

拓南中学校

ピックアップ口コミ

まずは、運動場が広いところです。私の息子は運動が好きなので、運動場が広いことを嬉しがっております。他の学校の運動場を見ると狭く感じることがあります。次に、先生が…

愛媛県松山市枝松5ー4ー39

口コミを読む

勝山中学校

勝山中学校

ピックアップ口コミ

一学年が6~7クラスです。トラブルがあった生徒同士を同じクラスにさせない配慮も可能な規模です。また、マンモス校ではないので教員の目も比較的行き届いていると思いま…

愛媛県松山市清水町3ー148ー2

口コミを読む

三津浜中学校

三津浜中学校

ピックアップ口コミ

昔から様々な職業の方がいらっしゃったので、色々な節目でモデル校となっていました。土曜日を休みにするかどうかの時、他の学校がまだ半日授業だったけど自分の学校は第2…

愛媛県松山市若葉町8ー48

口コミを読む

愛光中学校

愛光中学校

ピックアップ口コミ

こまめに小テストがあるためそれに対してこまめに準備をし続けていると必然的にある程度の学力が身につくことが明確です。又、そのようなこまめなテストによりどこの単元が…

愛媛県松山市衣山5ー1610ー1

口コミを読む

椿中学校

椿中学校

ピックアップ口コミ

公立の中学校なので、小学校からの持ち上がりで進学しました。友達も長く付き合っている子が多いので人間関係も楽に過ごせていると思います。また学年にもよるのでしょうが…

愛媛県松山市市坪南1ー1ー20

口コミを読む

内宮中学校

内宮中学校

ピックアップ口コミ

一人目の子どもが中学生になったこともあり、親子共々心配や不安がありました。特に進学の面で重要視される勉強の面では特に不安がありましたが、はじめての懇談会で詳し…

愛媛県松山市内宮町569ー1

口コミを読む

北条北中学校

北条北中学校

ピックアップ口コミ

学校には特殊学級があり、各クラスとの交流もあります。個性を受け入れることができる環境があります。先生方も熱心に生徒と向き合ってくれます。学年を超えての活動も多…

愛媛県松山市北条辻365

口コミを読む

北条南中学校

北条南中学校

ピックアップ口コミ

周りに大きな建物が無く、田んぼに囲まれた静かで季節の移り変わりを感じることが出来る環境が気に入っています。町の中の学校は、体育祭や部活の際に近所に住んでいる人た…

愛媛県松山市河野別府12

口コミを読む



松山市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※松山市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る