松戸市立第六中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/10

松戸市立第六中学校の評判・口コミ

松戸市立第六中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、松戸市立第六中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「友人関係」「人数が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、松戸市立第六中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

松戸市立第六中学校
松戸市立第六中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳男子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:友人関係

息子は基本的に友達作りに困ったことはありませんが、部活動やクラス活動において新しく付き合うようになった友達たちも良い子が多いです。これまでこれといった問題もなく、とても楽しく過ごさせて頂いています。いじめや悪口などもほぼ聞いたこともないですし、子供自身も不満がある様子がありません。以前、骨折をして着替えや普段の学校生活で困る面もあったようですが、周りの友達たちに助けられてその期間もうまく切り抜けられたようです。

不満:生徒数が多い

学年の人数が300人を超えるマンモス校です。その為、先生の目が一人一人に届きづらい面があるように感じます。良くも悪くも目立つ子に注目が行きがちといった感じです。また、人数が多いので成績上位に入りづらく、評定が他校よりも厳しいように思います。他校であればあと1ずつは評定を高く取れるような気がしています。内申点も大事な昨今、受験校選びの際に響いているように思います。今年からK点もなくなるため、受験がどうなるのか心配です。





松戸市立第六中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に松戸市立第六中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

松戸市立第六中学校の評判はどうですか?松戸市立第六中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


松戸市立第六中学校の基本情報



松戸市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

小金中学校

小金中学校

ピックアップ口コミ

中学校の授業のレベルがまず高いです。部活には必ず入部しなければいけません。そのため、部活と勉強の両立ができる生徒が多くまさに文武両道がしっかりできています。昔な…

千葉県松戸市新松戸北2ー16ー11

口コミを読む

古ケ崎中学校

古ケ崎中学校

ピックアップ口コミ

まず、学校から帰って来たら学校生活が楽しい様でニコニコ笑顔で帰ってきます。クラス内では部活の友達がたくさんいるおかげで、休み時間は暇なしでみんなと楽しくおしゃ…

千葉県松戸市古ヶ崎2515ー1

口コミを読む

河原塚中学校

河原塚中学校

ピックアップ口コミ

中学校は、交通量の多い道に面しているため、明るくて安全に登下校ができます。歩道や信号もあり、危険を感じる場所があまりないので、送り出す親としては安心しています。…

千葉県松戸市河原塚190

口コミを読む

松戸市立第五中学校

松戸市立第五中学校

ピックアップ口コミ

グランドがとても広く野外の部活動が盛んです。特にテニス部はコートの面も、松戸市の中で1番多く、のびのびと練習ができます。その為一年生から三年生までが、コートで…

千葉県松戸市高塚新田380

口コミを読む



松戸市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※松戸市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る