松陽中学校の評判・口コミ

最終更新日:2024/03/15

松陽中学校の評判・口コミ

松陽中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、松陽中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「家から近い」「学力レベルが低い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、松陽中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

松陽中学校
松陽中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳女子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:交通ルールを守っている

今年導入された『スクリレ』という学校からのお便りを見られるアプリは、反抗期の子が学校のプリントを親に見せない問題を解決してくれます。遅刻・欠席をGoogleフォームで送れるシステムもものすごく助かっています。電話対応の先生方、朝の忙しい時間帯の連絡が辛いと感じる保護者、双方の負担を減らしているのでとても良い機能ですね。私の子どもは自分のクラスに入ることができず、別室登校で毎日学校に行っています。「保健室登校はないが別室登校はある」と教えて下さったのも担任の先生でした。受験の悩み相談にも乗ってくださり、大変満足です。感謝の気持ちでいっぱいです。

不満:生徒用のパソコンの制限が甘い

YouTubeのアプリはダウンロードできないので観られませんが、ニコニコ動画は観られるようです。「使用時間を過ぎていてもタブをたくさん置いておけば動画が観られる」と言ってパソコンに慣れている子どもたちはやりたい放題なのですが、それでよいのか不満を感じています。中学校を卒業する前にパソコンは返しますが、もうすでにパソコン依存症になりかけているように思います。学習の為に動画を観ていることもあるので線引きが難しいところです。反抗期なので子どもは私の話を聞いてくれません。

回答:12歳男子生徒の親 (40代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:家から近い

私達が暮らす地元の公立中学校です。自宅から徒歩で約20分位の場所にあります。地元の二つの公立小学校生が進級してくるので、皆徒歩で通えるエリアに居住しています。家から学校が近いことで子どもの通学時間が短く済むというメリットがあります。また、田舎でもなく都会でもない絶妙な地域なので、通学中の交通事故もそこまで心配していません。通学に電車代やバス代がかからず、経済的でもあります。

不満:学力レベルが低い

市自体があまり勉強に力を入れていないように感じられます。個人的な感想ですが、学校の先生もそのような感じがします。私達が住む地域で一番の公立進学高校への進学率が市内で最も低いからです。しかし、部活には顧問の先生が熱心に力を入れていると思います。そこは良いところなので批判は避けたいと思いますが、もう少しバランスを取っていただけたら更に良い中学校になると思います。文武両道の学校を目指していただきたいです。





松陽中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に松陽中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

松陽中学校の評判はどうですか?松陽中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. Mr.X より:

    反社養成学校です。不良が支配するヤバい学校、教師は不良の味方をして、被害者の生徒側を責める絵に書いた様な無法地帯です。何年経とうが根本的な体質は変わらず、反社の卵を養成し世に排出している。何年経とうが絶対に許さない。やられた側はいつまでも覚えています。誰が忘れようともやられた側は永遠に覚えていますよ。絶対に許さない。この話に同意してくれる方が少しでもいれば少しは気が楽になります。



松陽中学校の基本情報

  • 名称:松陽中学校
  • 住所:兵庫県高砂市松陽1ー11ー1
  • アクセス:山陽電鉄本線山陽曽根
  • 関連URL:http://www.takasago.ed.jp/syoyo-t/


高砂市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

白陵中学校

白陵中学校

ピックアップ口コミ

兵庫県のみならず、全国でも有数の進学校です。東大、京大、医学部等の進学実績ランキングでは、全国でも20~30位に入ります。特筆すべきは、入学時点で求められるレベ…

兵庫県高砂市阿弥陀町阿弥陀2260

口コミを読む

竜山中学校

竜山中学校

ピックアップ口コミ

最近では新型コロナウィルスで休校になったり体調を崩してお休みするなど色々ありますがその際学校側での対応ですごく親切に親身にこまめに連絡等頂き学科側との…

兵庫県高砂市松陽3ー1

口コミを読む



高砂市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※高砂市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る