飛幡中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/02/10

飛幡中学校の評判・口コミ

飛幡中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、飛幡中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学生が平穏」「授業の難易度」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、飛幡中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

飛幡中学校
飛幡中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳女子生徒の親 (40代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:穏やかな校風

3つの小学校が集まった中学校なので荒れている子が一部いるのも常かと思います。しかし、この中学校ではそのような子は見かけず、落ち着いて授業が進行しています。部活内の先輩・後輩間の関係も良く、厳しく指導を頂くこともある中でも優しい言葉でフォローしてもらっているようです。2年生以降になると後輩もできるので、娘にも諸先輩のような厳しくも優しい先輩になってもらいたいと思います。

不満:授業の難易度

昨今のコロナ禍や台風影響が懸念される際に急遽休校になることもあるかと思いますが、その際の対応に不満があります。先般、リモート授業対応としてのパソコン貸与がなされ、リモート需要環境が整いました。にもかかわらず、台風懸念の際の休校がこれまでと変わらず実施されており、授業進捗の遅れを心配しています。コロナの影響で時短授業や午前中のみの授業など、授業時間の不足が懸念されている中、リモート授業の活用を積極的に実施してほしいと感じております。





飛幡中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に飛幡中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

飛幡中学校の評判はどうですか?飛幡中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


飛幡中学校の基本情報

  • 名称:飛幡中学校
  • 住所:福岡県北九州市戸畑区小芝1ー8ー20
  • アクセス:JR鹿児島本線(下関・門司港~博多)九州工大前
  • 関連URL:http://www.kita9.ed.jp/tobihata-j/


福岡県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

鎮西中学校

鎮西中学校

ピックアップ口コミ

進路で悩んでる時に娘がどの先生に相談してもしっかり的確なアドバイスをしてくれて親身になってくれるところがとてもありがたいと思います。また放課後に時間をとってく…

福岡県田川市大字伊田2024

口コミを読む

粕屋中学校

粕屋中学校

ピックアップ口コミ

悩みのある子がいたら先生に相談しにくくても、決まった日にちにケアの相談の先生が来てくれていて相談する事ができます。また、先生達の声がけもしっかりされているよう…

福岡県糟屋郡粕屋町仲原1707

口コミを読む

桂川中学校

桂川中学校

ピックアップ口コミ

部活に入っていますが、この辺の地区では強豪校です。子どもは小さなころからそのスポーツをしているため、中学生になっても続けたいから、このスポーツの部活がある学校…

福岡県嘉穂郡桂川町土居524

口コミを読む

広川中学校

広川中学校

ピックアップ口コミ

PTA活動はほとんどありません。校区内から役員を出さないといけませんが、なったところで年間3回ほど学校で行われる会合にでるだけです。あて役もありません。クラス委…

福岡県八女郡広川町久泉837

口コミを読む

輝翔館中等教育学校

輝翔館中等教育学校

ピックアップ口コミ

中高一貫になるので、市の中学校と違い幅広い年齢層で社会生活ができていると思います。高校受験がないため、中学3年生から高校の授業へと進む事ができます。また、部活…

福岡県八女市黒木町桑原10ー2

口コミを読む

福岡教育大学附属久留米中学校

福岡教育大学附属久留米中学校

ピックアップ口コミ

受験を経て入学してくる生徒たちなので、学校と勉強に対する意識が高いです。この時期にありがちな、群れて異質なものを排除するような雰囲気がありません。他人に対して良…

福岡県久留米市南1ー3ー1

口コミを読む

田主丸中学校

田主丸中学校

ピックアップ口コミ

全員の先生ではないですが、生徒の視点に立って物事を考えてくれるところや、頭ごなしに怒るのでは無く、生徒の意見をきちんと聞いて理解したうえで怒ってくれるところです…

福岡県久留米市田主丸町田主丸65ー1

口コミを読む

中間南中学校

中間南中学校

ピックアップ口コミ

中学校のすぐ手前に中間高校があるので自然に子供との会話に進路の話が入ります。子供達は三年生になるまでにどこの学校にしようかという目標が決めやすいと思います。学校…

福岡県中間市朝霧5ー2ー1

口コミを読む

筑後北中学校

筑後北中学校

ピックアップ口コミ

先生によるのかもしれませんが、個人個人の学力に合わせて、自宅学習のアドバイスを頂けます。娘は数学が苦手なのですが、テストの成績を上げる事を目的にせず、毎日の学習…

福岡県筑後市大字蔵数724

口コミを読む

古賀北中学校

古賀北中学校

ピックアップ口コミ

子供が病気や怪我で休んだ時など、先生から連絡が来て状況を聞いてくれます。そして父兄たちの集まりも多いので子供達に関する連絡網が徹底してるので安心です。部活をや…

福岡県古賀市千鳥4ー4ー1

口コミを読む



福岡県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全22件)
※福岡県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る