新東淀中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/06/29

新東淀中学校の評判・口コミ

新東淀中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、新東淀中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「部活に熱心」「学力が低い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、新東淀中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

新東淀中学校
新東淀中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳女子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:教師が熱心

生徒の主体性を尊重しており、自由な校風です。三者面談なども活発に行っており、生徒、保護者、教師のコミュニケーションがよく取れていると思います。進路相談に対しても熱心で、資料の配布や説明も充実しています。生徒や保護者の意見をよくヒアリングしており、それに応じて適切なアドバイスが返ってきます。保護者からの評判も良く、あまり学校に対する不満も聞くことはありません。コロナ禍で授業の進捗が思わしくない時も、自宅学習について指導があるなど、細かな配慮が出来ています。

不満:教師の質にムラがある

やる気のある教師とそうでない教師の差が激しいです。職場であり、学校という立場から、やはり子どもに希望を持たせる場所や師であるべきだと思います。教師に限ったことではありませんが、世の中に不満を抱えた大人は少なからずいます。斜めに見ているところもあるのでしょうが、そこはプロとして私情は挟まず「教師」を演じることも大事なのではないかと思います。個人的な感情は抑えた上で、模範となる人間味を生徒に魅せるべきだと考えています。

回答:12歳男子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:通いやすい

校区内の学校なので小学校からの仲の良い友達もほとんどがこの学校に進学しています。保護者としては安心して通わせられます。また、隣の小学校区の子達のほとんどもこちらに通っている事から、中学校で出来た新たなお友達と放課後遊ぶ時も区内の範囲内で遊ぶことができます。地域活動なども積極的に取り組まれており、地域の一員である自覚も育まれます。地域の方々にも見守られて教育して頂けて、安心して通わせられる所が満足してます。

不満:特になし

強いて言うと、ホームページ配布文書の更新が遅いことが不満です。ホームページにはその日の活動様子などを頻繁に更新して頂けています。学校の様子や給食の写真などもあってチェックしていますが、配布文書の項目だけ更新が遅いです。わが子はプリント類を出すのが遅いので、提出期限のある手紙を期限切れで提出したことが何回かあります。子どもがきちんと家で見せてくれるのが一番なのですが、よく忘れて持って帰って来ません。まだ1年生ですが、3年生になると受験関係の書類もあると思うので心配です。配布文書や期限などをこまめにお知らせしてもらえると助かります。

回答:13歳女子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:部活に熱心

部活動が盛んで、先生方も熱心に指導していただいています。土日祝日も大会やコンクールなどの前は休むことなく練習をするため、子供も先生も大変だと思いますが、その分良い成績を残すのだと思います。努力することは生徒本人の自信に繋がると思います。先生方も休みもなくて大変かもしれませんが、感謝しています。部活動のために他の市から通う生徒もいると聞いているので、かなり熱心で強い部なんだと思います。そういった生徒に触発されて頑張る生徒もいると思います。

不満:学力が低い

他の学校と比べて勉強はできない方だと思います。この学校の平均は他の学校よりもかなり低いと思います。塾に通わず学校だけの勉強では受験時に苦労するのではないかと思います。部活動が盛んなのはいいことなのですが、勉強も学生にとって大切なことなので力を入れていただきたいです。娘が不満に思っていることは、先生方がいわゆる不良の生徒に何もしない、何も言わないことだそうです。言いやすい生徒には注意をしても、煙草を吸ったりしているような生徒には何も言わないそうなので不信感があるようです。





新東淀中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に新東淀中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

新東淀中学校の評判はどうですか?新東淀中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


新東淀中学校の基本情報



大阪市東淀川区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大阪市東淀川区の中学校の他の口コミは見つかりませんでした。

>> 他の中学校の評判を探す



   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る