鴨宮中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/22

鴨宮中学校の評判・口コミ

鴨宮中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、鴨宮中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「担任の先生がとても親身になってくれる」「自転車通学が許可されていない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鴨宮中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

鴨宮中学校
鴨宮中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳男子生徒の親 (40代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:部活の顧問の先生が礼儀を教えてくれる

子どもは剣道部なのですが、きちんと礼儀を教えて頂いたおかげで礼儀正しくなりました。練習中や試合で勝っても負けてもきちんと礼をする姿を見た時、息子の成長を感じました。部活動だけでなく普段の生活についてもお礼をきちんと言える子になりました。「ありがとう」という言葉が素直に出てきます。剣道という武道自体、礼儀が重要視されていますが、やはり礼儀を教える先生の人間性が重要だと感じます。礼儀正しく出来るようになったことが満足している理由です。

不満:宿題が多い

とにかく宿題が多いと感じました。普段の宿題も多いのですが、テスト前にも宿題がありました。息子は剣道をやりながら塾にも通い、塾の宿題もあるのでテスト前は大変な事になります。テスト前の宿題はない方がいいです。また、長期休みの宿題も絵、習字、ドリル、自由研究と多いです。我が家は自由研究は家族で考え、みんなで実験しました。絵も習字もやっつけになっていました。長期休みの宿題は意味があるのかわかりません。個人的に宿題の多さは不満に感じます。

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:担任の先生がとても親身になってくれる

息子は少しの事で傷つきやすく、同級生や担任の先生以外ともトラブルを起こして学校に登校しない日の方が多いです。担任の先生は色々と気にかけてくれます。学校行事の事や時間割、連絡事項を電話や家庭訪問までして教えてくれます。トラブルを起こした時には詳細を私に直接電話をしてくれました。何があって、今後どのような対処をするべきかという相談も直接話してくれます。親が聞くと些細な事ですが、子供同士の事や先生への態度なども詳しく教えてくれるので親側も対策ができます。今の担任の先生には感謝しています。

不満:自転車通学が許可されていない

以前より不登校児ですが、引っ越しにより学校が遠くなってしまったため、本人のモチベーションがあがりません。私自身も仕事の時間を調整して子供の学校に行く時間には家にいるようにしていますが、起こしても毎日遅刻状態です。近くの別の学区の中学校は、遠くの生徒なら自転車通学を許可しています。確かに歩きで20分以内には学校へ着きますが、疲れてしまって授業は居眠り状態です。自転車通学を許可してもらえれば授業の態度もかなり改善されると思います。そこだけが不満です。





鴨宮中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に鴨宮中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

鴨宮中学校の評判はどうですか?鴨宮中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. るりあ より:

    今年、鴨宮中学校に入学しました。建物は結構古くて、床はひび割れしているところがたくさんあります。避難所としては向いてないです。
    先生はみんな熱心に教えてくれて、定期テスト前は補習もあって、良かったです。
    一つ気になるところとしては、いじめが多い、勉強をしっかり受けている人が少ないことです。いじめは毎日のように起きていて、先生に呼び出されることがしょっちゅうあります。
    なので、基本的には中学受験をお勧めします!



鴨宮中学校の基本情報



小田原市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

酒匂中学校

酒匂中学校

ピックアップ口コミ

過去には、あまりにもひどく荒れた学校として有名だった時期があるようですが、今はとても落ち着いています。それもこれも全ては先生方の生徒指導がしっかりと行き届いて…

神奈川県小田原市酒匂3ー4ー1

口コミを読む



小田原市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※小田原市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る