田辺中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/20

田辺中学校の評判・口コミ

田辺中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、田辺中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生たちが明るく何事にも積極的で若い」「大人数なのでスムーズにいかない時がある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、田辺中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

田辺中学校
田辺中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳男子生徒の親 (40代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生たちが明るく何事にも積極的

田辺中学校の先輩にはアイドルグループとして活躍している卒業生が2人います。(TWICE、NiziU)そこからもわかるように、先生たちが子供の夢を応援してくれる明るい風土があります。勉強も部活も全国大会出場などとても盛んです。優秀な成績をおさめています。いじめについても私は聞いたことがありません。田辺中学校に通わせるのは3人目ですが、子どもたちは皆有意義な学校生活を送らせていただいています。生徒数は多く、1学年7~8クラスあります。住宅街がまだ広がっているため、しばらくはこのような大人数の編成になりそうです。校舎が増築されてグラウンドは少し狭くなっていますが、子どもたちは伸び伸びと日々の活動に取り組めていると思います。

不満:大人数なのでスムーズにいかない時がある

生徒数が多いため、授業参観や学校行事に保護者が参加しにくいことがあります。(近頃はコロナの影響で参観はありません)合唱コンクールは別会場を借りたり、体育祭も積極的な保護者参加はしない雰囲気があります。駐車場の問題等で気を遣うことが多いです。その他の行事を行う時も大人数が災いしてスムーズに対応できないことがあります。ただ、先生たちは丁寧な対応・心遣い・ご連絡等をしてくださるのでいつも感謝しています。





田辺中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に田辺中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

田辺中学校の評判はどうですか?田辺中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


田辺中学校の基本情報



京田辺市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

培良中学校

培良中学校

ピックアップ口コミ

培良中学校は、1学年の人数が百人以下で、先生の目が十分に行き届いており、他クラスの先生であっても、生徒の名前を知っていてくれています。また、朝読書や、学習コンク…

京都府京田辺市東七反割3

口コミを読む



京田辺市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※京田辺市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る