西条東中学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/09/26

西条東中学校の評判・口コミ

西条東中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、西条東中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「ブログを毎日更新してくれる」「近くに駐車場がないので運動会は困る」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、西条東中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

西条東中学校
西条東中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳女子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:制服が新しくなった

今までは女子は昔ながらのセーラー服でしたが、今年からブレザーの制服に変わったことに満足しています。ブレザーの制服の下のシャツは市販のどこにでもあるようなシャツでいいので、安いシャツを購入できるようになりました。それによって洗い替え用に何枚も購入できるようになりました。セーラー服だと決まった店で注文しないといけないのでなかなか購入できません。以前はどんなに寒い時も女子はスカートを履かないといけませんでしたが、男子と同じようにズボンを選ぶこともできるようになったのもよかったです。

不満:昔ながらの古い校則が多い

女子の髪型は決まっていて、髪が肩についたら一つ結びです。二つ結びや三つ編みは怒られます。二つ結びや三つ編みも派手ではないのになぜ駄目なのでしょうか。下着の色も決まっていて、白色かベージュです。なぜ下着の色まで決められているのか意味がわかりません。下着は人に見せるものでもないと思います。誰がこんな決まりを作ったのか不思議です。薄いピンクやブラウンなどの方がシャツの下からも透けないのでいいと思います。

回答:14歳男子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:置き勉が許可されている

最初の頃は毎日重い教科書やノートや参考書などを持って帰っていて、通学用のかばんが閉まらないくらいパンパンになっていました。自転車通学をしているのですが、荷物が重すぎてフラフラして危なっかしくて心配でした。実際にハンドルをとられて転げたこともありました。荷物を学校に置いて帰ってよくなってからは、かばんがパンパンになることもなくなり、フラフラしながら自転車で行くこともなくなりました。安心して見送ることができるようになってよかったです。

不満:下着の色が白と決まっている

昔からなぜか下着の色は白かベージュと決まっており、下着の色を決める意味があるのか不満です。下着なので人に見せるわけではないのに、なぜ色が決まっているのか不満です。白色だったらよく、薄いピンクや薄いグレーだったらなぜいけないのか、理由を知りたいです。学校が生徒の下着の色を決めることは今の時代に合っていないと思います。きちんと制服を着ているのだから、下着の色くらい何色でもいいと思います。下着の色チェックがあったら怖いです。

回答:13歳女子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:ブログを毎日更新してくれる

毎日先生がブログを更新してくれています。子供たちが何をしているのか、今日は何の授業をしたのか、給食は何だったか、校外授業の様子もアップしてくれるので安心できます。我が子が写っているとすごく嬉しいものです。普段見れない姿だからこそ、親としては楽しみであります。学校行事の予定などもいち早くアップされるので悩まずにすぐに対応することも出来ます。学校と親がブログで連携できていることは素晴らしいと思います。特にSNSを利用した連携方法が充実している学校だと思います。

不満:近くに駐車場がない

参観日や発表会などの運動場を使わない行事の時は運動場が解放されるので車を停めることができます。しかし、運動会の時は運動場を使用するので車で行く事が出来ません。周りに駐車場に使える場所もなく、停められるような場所があってもかなり遠いです。自宅が遠い方なので自転車で行くのは一苦労です。駐輪場は設けてくれているので助かりますが、小さな子供は連れて行けませんし、荷物も最小限にしなければならないので大変です。仕方のない事だとは思っています。





西条東中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に西条東中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

西条東中学校の評判はどうですか?西条東中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


西条東中学校の基本情報



愛媛県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

五十崎中学校

五十崎中学校

ピックアップ口コミ

人数が少ない学校なので、何かあればすぐに先生が気づいたりきちんと対応をしてくれています。保護者にもその都度連絡をして、こちらが相談したことにもきちんと対応をし…

愛媛県 喜多郡内子町 平岡甲1569

口コミを読む

土居中学校

土居中学校

ピックアップ口コミ

今年度入学ですが、教育相談日という、子どもたちと先生の対話の字間を取ってくれているところに驚きました。思春期で、それぞれが思っていても口に出せないこと、先生に自…

愛媛県四国中央市土居町土居375

口コミを読む

今治東中等教育学校

今治東中等教育学校

ピックアップ口コミ

中高一貫教育なので、1年生から6年生までが同じ校舎で学びます。部活動では、初心者である1年を6年間経験を積んだ先輩方が教えてくれるので、とても勉強になっていまし…

愛媛県今治市桜井2ー9ー1

口コミを読む

伊予中学校

伊予中学校

ピックアップ口コミ

この中学校は文武両道の文字の通り、部活動にも勉強にも力を入れている中学校です。このような学風は確かに他の中学校でもあることだと思いますが、伊予中学校の場合は、田…

愛媛県伊予市上野2326

口コミを読む



愛媛県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※愛媛県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る