八王子市立第五中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/04/19

八王子市立第五中学校の評判・口コミ

八王子市立第五中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、八王子市立第五中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎が公立中学校なのにとても綺麗」「通うのが遠いのに自転車通学が不可」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、八王子市立第五中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

八王子市立第五中学校
八王子市立第五中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳女子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:校舎が綺麗

八王子市は市に予算がないため、たくさんある中学校はほとんど建てた当初のままという学校が多いです。校舎が古く、御手洗いなども古臭く、綺麗な環境で育って来た子供達はびっくりするような設備の中学校が多いのが現状です。この中学校は10年前くらいに校舎が建て替わり、最新の物になりました。授業参観などで行ってもとても綺麗なので安心ですし、綺麗な学校を自慢に思う生徒さんも多いように感じます。また、校舎が綺麗なことで勉強に集中出来たり、お手洗いも綺麗なので快適に使えます。災害時も安心して学校に任せられる点は安心材料です。

不満:自転車通学不可

八王子市は現在、市内の中学校であれば自由選択が出来るようになっています。この中学校は駅前にあり、制服もセーラー服に詰襟の学生服、校舎が新しいのでとても人気があります。広範囲から生徒が集まってきており、娘も片道30分かけて歩いて通っております。公共交通機関を使った通学は認められていますが、交通費は親負担なのでバス通学はなかなか厳しいです。田舎の中学校ならヘルメット着用で自転車通学できる学校もあるので、できれば認めてほしいです。





八王子市立第五中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に八王子市立第五中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

八王子市立第五中学校の評判はどうですか?八王子市立第五中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


八王子市立第五中学校の基本情報



八王子市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

打越中学校

打越中学校

ピックアップ口コミ

数年前は荒れていましたが、現在は落ち着いた雰囲気の学校です。特別支援学級もあり体育祭などは交流しとてももりあがります。先生の雰囲気もよく授業以外でも分からないこ…

東京都八王子市打越町349ー1

口コミを読む

恩方中学校

恩方中学校

ピックアップ口コミ

今かよっている子の兄の時に不登校だったのですが、先生お一人お一人が親身に声をかけてくれ、継続的に面談や別教室での授業や読書の時間をとってくださった。本人にとって…

東京都八王子市上恩方町11

口コミを読む

城山中学校

城山中学校

ピックアップ口コミ

学校の所在地が田舎なのもありますが、校風も生徒も先生も、雰囲気が全体的にのどかだと感じます。変に荒れてもいないし、進学、勉強と、きりきりした感じもないです。です…

東京都八王子市川町792ー2

口コミを読む

松木中学校

松木中学校

ピックアップ口コミ

勉強の面ですが、休校期間中もプリントがあったり動画解説があったり、先生方から子どもたちへのメッセージをくださったりして、子どもも喜んでおりました。入学して学校に…

東京都八王子市別所1ー34ー1

口コミを読む

中山中学校

中山中学校

ピックアップ口コミ

近隣の中学校はお昼ご飯はお弁当、またはケータリングのお弁当の注文する学校が多いのですが、こちらの中学校は給食があり、保護者の負担が少なく、子供たちは栄養士さんの…

東京都八王子市中山1158ー1

口コミを読む

陵南中学校

陵南中学校

ピックアップ口コミ

部活動にとても積極的で外部のコーチなどを部活動に呼んで練習をしているようです。娘も学校の先生以外のコーチから教わることで本格的なコーチング指導のもと、様々な試…

東京都八王子市東浅川町553ー9

口コミを読む

明治大学付属中野八王子中学校

明治大学付属中野八王子中学校

ピックアップ口コミ

もとは丘陵地であった土地に校舎があります。キャンパスがとにかく広く(7万坪を超えます)、様々な施設があります。野球場、テニスコート、プールに関しては、25メ…

東京都八王子市戸吹町1100

口コミを読む

工学院大学附属中学校

工学院大学附属中学校

ピックアップ口コミ

イベントが多くプレゼンテーションをする機会が非常に多く、大人数の前で発表する機会が与えられている。特に英語教育には力を入れており、慣れない英語でのプレゼンを普…

東京都八王子市中野町2647ー2

口コミを読む



八王子市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※八王子市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る