鶴牧中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/22

鶴牧中学校の評判・口コミ

鶴牧中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、鶴牧中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「資格試験、補習体制が充実している」「いじめ・先生の差別がある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鶴牧中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

鶴牧中学校
鶴牧中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳男子生徒の親 (40代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自然豊かでのびのびとしている

比較的子どもが多い地域です。近隣には学校が3つもあるので、地域の子どもの見守りが充実しています。校則もそこまで厳しくないのでのびのびとしています。部活動も盛んですが、特に強制しているわけではないので自由度もあります。先生方もガミガミ言う方はいないので生徒との距離感もちょうど良く、毎日充実しているようです。進路指導も頻繁に手紙などで連絡が来ます。普段自分の子がどういう状況なのか分からなくても、丁寧に教えてくれるのでありがたいです。

不満:急なお知らせが多い

クラスや先生によっては、発行日は同じ日と書かれているプリントなのになぜか子どもが時間差でもらってくることがあります。内容が近々で提出日が迫っていたり、特に困るのは集金関係です。現金を持ち合わせていないのに急なお知らせが来ることがあるのは本当に困ります。普段仕事をしているので、お金関係は前もってお知らせしてくれないと対応できないので焦ります。あとは進路指導の面談で、前回話したことが伝わってないことがありました。大事な面談なのに、そしてわざわざ時間を割いて面談しているのに、前回の話を忘れられていたりすると不信感が募ります。

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:資格試験、補習体制が充実している

漢検や英検などはどの学校でもやっているかもしれませんが、数検の対策をしてくれる学校は珍しいと思います。ただやるだけでなくかなり高い目標を持ってやっているので、1年生で英検3級取得する子もちらほらいます。そういうレベルの高い中で競える環境は公立だと珍しいと思うのでとても満足しています。また、主要3科目以外もしっかりみてくれる環境もあります。理科では科学コンクールに挑戦したり、実技系科目も様々なコンクールに出展したり子供達がモチベーションを高く持つ工夫があり満足しています。

不満:いじめ・先生の差別がある

ある部活(複数)でいじめがあるのは大変不満です。娘もいじめの被害者になり退部しました。原因は顧問の先生が生徒を差別し、お気に入りの子が先生公認の加害者になることです。正式に学校へ申し入れて調査を依頼し、事実確認の上管理職の先生から謝罪を受けました。勉強面は面倒見が良いので大変残念です。若い先生が多く生徒の言いなりの顧問を持つ部活があり子供達が可哀想に思います。いじめは絶対いけないものなのに放置される環境には不満を覚えます。





鶴牧中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に鶴牧中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

鶴牧中学校の評判はどうですか?鶴牧中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. ざいこーせー より:

    めんどいよ
    教師うざい



鶴牧中学校の基本情報



多摩市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

多摩大学附属聖ヶ丘中学校

多摩大学附属聖ヶ丘中学校

ピックアップ口コミ

子どもの通っている学校は1学年4クラス120人程度と比較的小規模ですが、生徒に学ぶ楽しさを教員が一丸となって教えてくれる情熱のある学校です。私の子どもは勉強があ…

東京都多摩市聖ヶ丘4-1-1

口コミを読む

落合中学校

落合中学校

ピックアップ口コミ

学校の風潮として、先生は全般的に生徒目線で接してくれていると感じます。また学校独自で行うイベントもあり、例えば補習授業を行ったりとか、生徒一人一人の連絡帳に先生…

東京都多摩市落合4ー14

口コミを読む



多摩市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※多摩市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る