千葉日本大学第一中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/03/29

千葉日本大学第一中学校の評判・口コミ

千葉日本大学第一中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、千葉日本大学第一中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「中高一貫かつ大学の附属」「勉強しない生徒がいる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、千葉日本大学第一中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

千葉日本大学第一中学校
千葉日本大学第一中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:3年生男子生徒の親 (50代前半男性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:中高一貫かつ大学の附属

日大系列の中高一貫なので、受験しなくても日大に行けるというのが一番のメリットです。中学受験はしましたが、高校・大学の受験勉強は必要ないので伸び伸びとスポーツや勉強に励める環境が良いです。子供はラグビーをしており、同学年の友達には恵まれませんでしたが中高一緒に練習をするので先輩や後輩とも仲良くコミニケーションを取れています。社会に出て重要な事の一つにコミニケーション力を挙げる人も多いです。中高一貫の中でその力も育まれていると信じています。

不満:勉強しない生徒がいる

日大の附属中学のため、ゆるい先生もいて、生徒がふざけて崩壊している授業もあるようです。生徒も成績がよっぽど悪くなければ大学進学できるため勉強しなくなり、高校から入学してくる生徒と学力に大きな差があるようです。私立学校のためお金持ちの過程も多く、金銭感覚の違いにびっくりしました。みんなで遊びに出かけると3万円持ってくる子やそれ以上の子供もいます。イジメはどこの学校でもあると思いますが、陰湿なイジメもあったようです。先生のフォローが早く、直ぐに収束したという話も聞きました。





千葉日本大学第一中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に千葉日本大学第一中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

千葉日本大学第一中学校の評判はどうですか?千葉日本大学第一中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. みん より:

    子供がかよっています
    私立なので施設は充実しているので子供は楽しい事も多いようです
    親からみると先生のレベルは低いし
    変な決まりが多いしおすすめしません
    先生の面倒見も悪いです。



千葉日本大学第一中学校の基本情報



船橋市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

船橋中学校

船橋中学校

ピックアップ口コミ

船橋市の公立中学校は、給食がご飯メインで和食中心のA献立と、パンや麺類がメインで洋食中心のB献立から選ぶことができます。2~3カ月前に献立表が配られるので、選ん…

千葉県船橋市夏見2ー11ー1

口コミを読む

船橋市立湊中学校

船橋市立湊中学校

ピックアップ口コミ

子供がどの先生に話しやすい雰囲気で、感じたことや考えを伝えることができています。お友達とのトラブル時にも丁寧にヒアリングしてくださり、円満に満足のいく解決ができ…

千葉県船橋市日の出1ー1ー2

口コミを読む

八木が谷中学校

八木が谷中学校

ピックアップ口コミ

部活動が人気で盛んな学校です。生徒達は厳しい練習の中にも楽しさや遣り甲斐を感じています。練習は毎日、朝練もあったり土日も練習と、とても厳しいのですがそのお陰で大…

千葉県船橋市八木が谷2ー9ー1

口コミを読む

三山中学校

三山中学校

ピックアップ口コミ

留学、引っ越し、コロナの影響や、家庭環境などの変化に伴い、学校に行けなくなった時期がありましたが、個人の特性を肯定的に捉えてくださり、対応を考えてくれる柔軟性が…

千葉県船橋市三山6ー26ー1

口コミを読む

習志野台中学校

習志野台中学校

ピックアップ口コミ

休まず通っているということは、それなりに本人の中で学校生活に関して、不満などが無いのかなと思ってます。先生・同級生などの関係性がある程度普通な関係性でないと、…

千葉県船橋市習志野台6ー23ー1

口コミを読む

飯山満中学校

飯山満中学校

ピックアップ口コミ

市内の中学校の中では人数が少ない方なので、先生方の目が一人一人に良くいきわたっていると思います。のんびりとした雰囲気で、まじめな子が多いと思います。クラスの仲も…

千葉県船橋市飯山満町1ー946ー1

口コミを読む



船橋市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※船橋市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る