周南中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/03/29

周南中学校の評判・口コミ

周南中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、周南中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「小中一貫教育を実施している」「建物が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、周南中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

周南中学校
周南中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:3年生男子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:小中一貫教育を実施している

田舎なので山と緑に囲まれてのんびりとした雰囲気の中学校です。小中一貫教育を実施していて春には6年生と中学生で近くの鹿野山の緑山緑地に歩いて出かけ、そこでPTAと保護者が作る豚汁とお弁当を食べます。途中地域のボランティアの方々が木々や自然の説明をしてくれます。このような活動があるため学校全体先輩後輩も良い関係です。教育面では、先生方が生徒一人一人をちゃんと見てくださり、夏休みには補習授業もしてくれます。体育祭文化祭も盛り上がり、見ていてとても楽しいです。

不満:建物が古い

とても古い建物です。数年前に耐震工事はしましたが、お手洗いなどはリフォームされておらず古いままです。体育館の暗幕も切れているところがあり閉めても光が入ります。グラウンドは広いですが土です。水はけはまぁまぁだと思います、試合に支障はありませんがサッカーコートと野球の一部が重なっています。今年から君津市全体で朝練が廃止になりスポーツに力を入れている子にはお勧めできません。朝練がないことにより生活リズムが崩れ早寝早起きが難しくなりました。文化系の部活は少なく美術部しかありません。





周南中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に周南中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

周南中学校の評判はどうですか?周南中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. Tonarinoojisann より:

    教師のモラハラパワハラが酷いです。
    自主性をいっさい認めない、昭和のまま時が止まった教育者が多くいます。
    教師からの乱暴な言葉や人格を全否定する言葉が聞かれ、心を痛める生徒が可哀想です。体育教師をはじめ、今の時代にアップデートできない人は辞めて欲しいなと本気で思います。
    保護者は面倒なのか意見を言わない感じであまり動かないです。
    子供達は素直で良い子が多いので余計に大人に潰されてしまわないか心配です。

  2. ななし より:

    モンスターな親がたくさんいる。
    そのせいで、先生は注意ができない。

  3. 通りすがりの一般人 より:

    手を使いボールを打つ部活
    2年生の男子生徒で、イジメ、仲間ハズレにする
    生徒が3.4人いるらしい。
    実力のある子の足をひっぱり、ねたみから仲間はずれにしたりするらしい。
    先生がセーブできていないため、いずれ部活崩壊すると思う。
    学区外だが、その部活が学区内にないため、通わせたかったが、考え直したほうが良さそう。
    とても通わせられない。

  4. 匿名 より:

    古すぎ爆笑



周南中学校の基本情報



君津市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

君津中学校

君津中学校

ピックアップ口コミ

生徒数が君津市で1番多いので、色々な人間に出会えるので今後の人生に役立ちそうだと、思っています。人数が多いのでテストも順位がハッキリしやすいです。高校生になれば…

千葉県君津市杢師1ー10ー1

口コミを読む



君津市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※君津市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る