美作中学校の評判・口コミ

2022/06/29

美作中学校の評判・口コミ

美作中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、美作中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「問題を起こす生徒がいない」「重要なことを知らせない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、美作中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

美作中学校
美作中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:問題を起こす生徒がいない

問題を起こす生徒がいないので安心して学校に通えます。昔は先生に怒鳴ったり、ガラスを割ったりバイクに乗って騒ぐ生徒がいました。しかし、今は挨拶や身なりがしっかりしており、態度もよく真面目です。先生の指導が行き届いているおかげでしょう。部活動は盛んで、入賞するくらい力を入れています。生徒が熱心に取り組む姿は学校生活において貴重な経験となると思います。地域の人にとっても安心できる学校ではないでしょうか。

不満:重要なことを知らせない

中学校内でコロナ感染者が出た時に、詳しい情報がメールで送られてこなかったので不安になりました。誰が感染したのか、何人感染したのか、息子は濃厚接触者に当たらないのか、詳しいことを教えてもらえなかったことが不満です。直接中学校に問い合わせても教えてもらえないということでした。個人情報を守るという姿勢は大切ですが、感染者が出た時の対応をもう少し考えて欲しいです。残りの中学生活を安全に過ごせるよう、感染対策の徹底をお願いします。





美作中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に美作中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

美作中学校の評判はどうですか?美作中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


美作中学校の基本情報



岡山県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

金光学園中学校

金光学園中学校

ピックアップ口コミ

息子が去年から中学校に通っているのですが、中学生になったばかりで親・子供ともに環境や精神的変化など戸惑うことが多く悩みごとの多い一年でした。最初は先生にどの程度…

岡山県浅口市金光町占見新田1350

口コミを読む

井原中学校

井原中学校

ピックアップ口コミ

特に校則が厳しい訳でもなく、理不尽な先生がいる訳でもないので本人は楽しそうに通っています。部活も凄く強い学校ではないですが、本人はとても楽しそうに頑張っていま…

岡山県井原市西江原町2000

口コミを読む

牛窓中学校

牛窓中学校

ピックアップ口コミ

年頃の子という事もあり、なかなか素直に話をしてくれない時も学校の先生はよく見て下さり。ちょっとした変化や、気持ちの動向に関しても、すぐに連絡をくださり、話し合い…

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓6446

口コミを読む



岡山県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※岡山県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る