尾西第二中学校の評判・口コミ

2022/07/19

尾西第二中学校の評判・口コミ

尾西第二中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、尾西第二中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が親しみやすい」「部活動に力が入っていない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、尾西第二中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

尾西第二中学校
尾西第二中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳男子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が親しみやすい

生徒数が少ないこともあり、先生が生徒一人一人に寄り添ってとても親身にサポートしてくださいます。授業でわからない所も理解できるまで丁寧に教えてくださっています。生徒会や委員会は生徒主体で運営されているので、自主性や行動力が身につくと思います。体育祭も生徒達が心から楽しんでいる印象を受けました。少人数校だからこそ、親身にサポートできる体制がとれていると思いました。

不満:部活動に力が入っていない

生徒数が少ないこともあり、部活動の数がとても少ないです。それぞれの部活動に所属する生徒の人数も少ないので、もっと力を入れてやってくれてもいいと思います。活動時間は少なくて限られた時間しかありませんが、個々の能力がより向上出来るような教え方、連携を上手く取れるやり方をよりわかりやすく教えてもらえると嬉しいです。試合に出場して悔しい思いをしている子もいるので、その悔しさをバネに成長出来るように、部活動のサポートをしていただきたいと思います。





尾西第二中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に尾西第二中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

尾西第二中学校の評判はどうですか?尾西第二中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


尾西第二中学校の基本情報



一宮市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

一宮市立南部中学校

一宮市立南部中学校

ピックアップ口コミ

昔ながらの中学校です。挨拶や奉仕活動を積極的に取り入れてますので、在校生は礼儀正しい生徒が多いです。すれ違うと必ず挨拶してくれます。合唱にも力を入れており市内…

愛知県一宮市浅野字土井ノ内1ー1

口コミを読む

木曽川中学校

木曽川中学校

ピックアップ口コミ

時間割や持ち物を記入するノートに、ちょっとした日記欄があります。日記欄には、その日に感じたことや会話では言いづらいことなどを記入し、翌日先生に提出します。…

愛知県一宮市木曽川町里小牧字北青木25

口コミを読む

今伊勢中学校

今伊勢中学校

ピックアップ口コミ

学校行事がある場合、保護者が観覧しやすくなるよう配慮した会場レイアウトや観覧席の設置を行って下さいます。体育祭では、祖父母に対する席の用意、また参加型の種…

愛知県一宮市今伊勢町宮後字郷中茶原52

口コミを読む

葉栗中学校

葉栗中学校

ピックアップ口コミ

ここの地域の小学校と中学校は隣接しているので、子供からみると次に行く中学校がすぐにわかり、視界に入るのでなじみやすいと思います。通学路もほぼ変らないので、親も…

愛知県一宮市高田字清水100

口コミを読む

尾西第一中学校

尾西第一中学校

ピックアップ口コミ

いじめ問題にはとにかく敏感です。昔だったらこんな事で家に連絡するなんて、というくらいささいな事でも知らせてくれます。娘がいじめというほどではないのですが、クラス…

愛知県一宮市三条字宮西50

口コミを読む



一宮市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※一宮市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る