綾瀬中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/22

綾瀬中学校の評判・口コミ

綾瀬中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、綾瀬中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒の人数が少ない」「部活動の種類が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、綾瀬中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

綾瀬中学校
綾瀬中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:生徒数が少ない

生徒数が葛飾区内で一番少ないと聞いています。そのため、先生も生徒全員の顔と名前がわかるくらいです。ですので、勉強に関してもしっかりと見ていただいている印象があります。また、以前は荒れていたそうですが今の生徒たちはとても落ち着いていて、酷い問題は起きていないと思います。7~8割の子が道路を挟んで向かい側の小学校から進学するため、そこから入学すると同級生は顔なじみばかりです。入学当初の緊張感はあまりないようでしたが、それはそれでよかったと思っています。

不満:部活動の種類が少ない

生徒数が少ないので仕方がないことなのですが、部活動の種類が少ないことが残念です。家から学校が近くても、希望している部活がないために少し離れた中学校に通っているという話を何人からも聞いたことがあります。また、新入生が入ってこなければ数年でなくなってしまう部もあります。スポーツ部は人数が少なければ団体戦やそもそも試合自体もできず、子どもたちは練習のモチベーションが下がってしまうので、場合によっては遊んでいる部もありそうです。





綾瀬中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に綾瀬中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

綾瀬中学校の評判はどうですか?綾瀬中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


綾瀬中学校の基本情報



葛飾区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

青戸中学校

青戸中学校

ピックアップ口コミ

私の母校でもあり、上の子たちも卒業生で、担任の先生はじめ学年の先生たちには姉妹で本当にお世話になりました。進路を決める際も厳しことを言いつつも、娘たちの意見を…

東京都葛飾区青戸5ー10ー1

口コミを読む

一之台中学校

一之台中学校

ピックアップ口コミ

小学校の頃は生徒の人数が多く、先生の目が行き届いてないなと感じる事が多々ありました。同じ小学校の子で区立に行く子は殆どが別の中学校だったので初めの内は少しふあん…

東京都葛飾区西亀有4ー1ー1

口コミを読む

金町中学校

金町中学校

ピックアップ口コミ

自宅の近くに学校があり通学時間も片道徒歩約10分であるため、何か緊急時などでもすぐに駆けつけるなど対処が可能なところです。夫婦二人とも共働きなのですが、お互い通…

東京都葛飾区南水元3ー1ー1

口コミを読む

双葉中学校

双葉中学校

ピックアップ口コミ

校則が厳しいので先生の質も高く、生徒の質も高いです。小さなルールがたくさんあって、服装の乱れなども校門でチェックがあるので荒れるような事もなく、いつ学校に行って…

東京都葛飾区お花茶屋1ー10ー1

口コミを読む

東金町中学校

東金町中学校

ピックアップ口コミ

学校の近くには大きな都立公園があったり、近隣に畑が沢山あるような穏やかな土地柄も影響しているのか、学校全体が落ち着いています。この学校の特色の一つに「ノーチャ…

東京都葛飾区東金町5ー3ー1

口コミを読む

東京シューレ葛飾中学校

東京シューレ葛飾中学校

ピックアップ口コミ

時間割はありますが、出にくい授業があったり、集団で学ぶのが苦手だったり、ずっと座っているのは大変という場合は、教室ではない部屋があり、その部屋の専任スタッフがサ…

東京都葛飾区新小岩3ー25ー1

口コミを読む

中川中学校

中川中学校

ピックアップ口コミ

1学年2クラスという小規模の中学校なので生徒数が少ない分、学校側の生徒一人一人への対応が非常にきめ細やかです。自宅での毎日学習を推進しており、学校からの宿題は質…

東京都葛飾区東四つ木1ー3ー1

口コミを読む



葛飾区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※葛飾区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る