京陵中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/22

京陵中学校の評判・口コミ

京陵中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、京陵中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生との連絡がとりやすい、部活動が活発」「学習面のバラツキがある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、京陵中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

京陵中学校
京陵中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生との連絡がとりやすい、部活動が活発

学校の様子がよくわかるように担任の先生は何かあれば連絡をしてくれます。また、他クラスの先生方も子ども達の情報を共有していらっしゃるようで、何かあれば子どもに直接声かけをしてくださいます。コロナ禍で学校行事も縮小されている昨今ですが、できる範囲で子ども達の楽しみを考えてくださり、先生皆さんで子ども達の成長を手助けしていただいているようです。また、学校内はいつも整っており、部活生の清掃活動や掃除もきちんとしていると感じます。

不満:学習面のバラツキがある

生活面などは不満はないのですが、学習面に関しては個人の差が大きいと感じます。分からない子をそのままにしない訳でもなく、それぞれの力量に任せているように感じます。宿題(課題)もテスト前や長期休暇の間にしかないようです。(多少はあるかもしれませんが、子どもの負担にならない程度)自立している子は自主的に学習しているのだと思いますが、我が子のように言われたことしかしない子達は伸びないようです。もう少しレベルを上げてみて欲しいですし、課題も出して欲しいです。





京陵中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に京陵中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

京陵中学校の評判はどうですか?京陵中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 現在中2の14歳 より:

    生徒同士の仲が良く、先生と生徒の距離も近いです。先生への質問・相談がしやすく、先生も親身になって聞いてくれます。ですが、決まりで用がない時に他の学年や同じ学年の違う階の人達に会うことが出来ないので、学年や階が違う人との交流が少ないです。



京陵中学校の基本情報

  • 名称:京陵中学校
  • 住所:熊本県熊本市中央区京町本丁1ー14
  • アクセス:JR鹿児島本線(博多~八代)上熊本/熊本電鉄上熊本線上熊本/熊本市電B系統上熊本
  • 関連URL:http://www.kumamoto-kmm.ed.jp/sch/j/keiryo/


熊本県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

熊本大学教育学部附属中学校

熊本大学教育学部附属中学校

ピックアップ口コミ

県内の中学受験で入る学校ではNo. 1の学力の学校です。生徒達は自主性が高く、勉強はもちろん、スポーツも優秀な生徒も多いです。授業は自分だったらどうするのか?な…

熊本県熊本市中央区京町本丁5ー12

口コミを読む

武蔵ヶ丘中学校

武蔵ヶ丘中学校

ピックアップ口コミ

最近は部活動を行わない風習になってきている中で、きちんと毎日部活が行われているというのはとてもありがたいと思います。やはり、習い事で運動系のものをしていない子供…

熊本県菊池郡菊陽町光の森1ー3518

口コミを読む

菊池南中学校

菊池南中学校

ピックアップ口コミ

入ったばかりですが、プリントを出してこなかったりな時に連絡をしてくださります。ケガや欠席をしたときも心配なさって体調の確認の連絡があります。中学校になると色…

熊本県菊池市隈府833

口コミを読む

本渡中学校

本渡中学校

ピックアップ口コミ

中学校から登録しているメールにホームページの更新をお知らせしてくれます。文章だけでなく写真も載せてあるので、学校生活の様子がわかってとてもいいと思います。ホ…

熊本県天草市本渡町広瀬5ー110

口コミを読む

東野中学校

東野中学校

ピックアップ口コミ

クラス担任制でなく、学年担任制で、約1ヶ月単位でクラス担任が変わります。相談事や面談は、生徒側から先生を指名でき、情報も学年で共有される仕組みになっており、生徒…

熊本県熊本市東区東野3ー6ー50

口コミを読む

富合中学校

富合中学校

ピックアップ口コミ

先生方はとても優しく、生徒もみなさん素直で優しいです。きちんと挨拶をしてくれます。ヤンキーや非行等の問題もなく、喫煙や飲酒で捕まる生徒など聞いたことがありません…

熊本県熊本市南区富合町平原56

口コミを読む

熊本市立城南中学校

熊本市立城南中学校

ピックアップ口コミ

都会のような頭のよい子がたくさんいるわけでもなく、割と自由に田舎の学校のような感じがとても心地よくて満足しています。学校の先生も保護者も一生懸命な方もいれば、あ…

熊本県熊本市南区八幡8ー1ー1

口コミを読む

鶴城中学校

鶴城中学校

ピックアップ口コミ

生徒の人数が多いため、たくさんの種類の部活動があります。先生方が、どの部活動にも力を入れられているようです。いろいろな大会で優勝するなど優秀や成績を残してい…

熊本県宇土市新小路町151

口コミを読む

宇土中学校

宇土中学校

ピックアップ口コミ

中高一貫校なので、高校生の先輩方との交流もありたくさんの刺激を頂いてます。部活動にも力を入れていますが、勉強も熱心に教えていただきやる気を出させていただいており…

熊本県宇土市古城町63

口コミを読む

託麻中学校

託麻中学校

ピックアップ口コミ

生徒が多いので、自分と趣味のあった人が見つけやすいところです。私の子供は学校から帰ってきてすぐに出かけたり、ボイスチャットをしながらゲームをやっていたりするので…

熊本県熊本市南区出仲間6ー4ー1

口コミを読む



熊本県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全18件)
※熊本県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る