平戸市立中部中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/24

平戸市立中部中学校の評判・口コミ

平戸市立中部中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、平戸市立中部中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「成績が良くなった」「部活」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、平戸市立中部中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

平戸市立中部中学校
平戸市立中部中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳女子生徒の親 (30代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:成績が良くなった

小学生の頃はあまり成績がよくなかったのですが、中学校に入ってから成績が良くなり、学年でも上位の成績を取ることができています。今度のテストではなんとしても1位をとりたいという気持ちがあるようで、毎日必死に勉強に取り組んでいます。小学生時代では想像もつかなかったことです。この中学校に通うようになってから、成績はもちろん、その他の生活面に関しても変わったと親として実感しております。この学校に通えていることに現時点では大変満足しています。

不満:部活

女子の部活動は卓球部とバレー部の2つしかありません。しかも、部活は強制的に入部しないといけないと決められているそうです。本人がやりたいのであれば楽しくできるのでしょうが、どちらの部活もやりたくはないみたいで、毎日嫌々ながら部活に行っています。部活に行くときつい練習をさせられ、休むと先輩たちから文句を言われるそうです。強制ではなく、やりたい人だけ部活動ができるようにしてほしいです。





平戸市立中部中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に平戸市立中部中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

平戸市立中部中学校の評判はどうですか?平戸市立中部中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


平戸市立中部中学校の基本情報



長崎県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

桜が原中学校

桜が原中学校

ピックアップ口コミ

家から学校との距離が近く、登校時や下校時の際に車通りや人通りが多い道なので、安心して1人で通わせることが出来ます。体育祭など保護者は地域の人が学校内に入る際に、…

長崎県大村市桜馬場2ー487ー1

口コミを読む

郡中学校

郡中学校

ピックアップ口コミ

息子はADHDの診断を受けていて、支援学級に所属しています。環境の変化についていけず体調が優れなかったり、欠席が増えた時に何度も面談をしていただき息子を一生懸命…

長崎県大村市沖田町69

口コミを読む

佐世保市立祇園中学校

祇園中学校

ピックアップ口コミ

通学は原則徒歩で、丘の中腹にあるので自宅から500m以内なのは嬉しいですね。また通学時間帯は、付近の狭い道路が歩行者専用になるのも安心です。学校の規模は小さめで…

〒857-0801 長崎県佐世保市祇園町14−12

口コミを読む

諫早中学校

諫早中学校

ピックアップ口コミ

他の学校に比べて人数がとても多いのですが、生徒が主体となっており先生達も生徒中心に考えていてくれています。私が学生の頃はとても荒れている印象があった学校でした…

長崎県諫早市西郷町930ー1

口コミを読む

高田中学校

高田中学校

ピックアップ口コミ

各学年2クラスで比較的少人数ですが、人前で話したり、色んな経験をできる機会が多いと思います。先生とも距離が近く、アットホームです。学校の取り組みとして、学校…

長崎県西彼杵郡長与町高田郷1912ー1

口コミを読む

深江中学校

深江中学校

ピックアップ口コミ

娘は学校に行きたがります。先生方がそういう環境を作ってくれていると思います。担任の方からたまに電話があり、動向を気にかけてくれていて、成績や日常生活等も気にし…

長崎県南島原市深江町丁3179

口コミを読む

愛宕中学校

愛宕中学校

ピックアップ口コミ

それ程人数が多い学校では無いので、1年生から3年生まで仲が良いみたいです。部活動も先輩が怖いなどの雰囲気はなく和気あいあいとしていると思います。そして生徒一人一…

長崎県佐世保市赤崎町483ー2

口コミを読む

長崎日本大学中学校

長崎日本大学中学校

ピックアップ口コミ

日本大学附属ということもあり、学校の規模が大きく、長崎県下の他の私立校よりも新しい教育方針の導入が早い気がします。先生方は生徒目線で、のびのびと学べる環境があり…

長崎県諫早市貝津町1555

口コミを読む

波佐見中学校

波佐見中学校

ピックアップ口コミ

子供が言えない事でも、親が相談に行くと、担任や、学年主任の方が時間を割いてでも、話を聞いてくださいます。また、先生方が気になる事があればすぐに保護者へ連絡もして…

〒859-3701 長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷1999番地

口コミを読む

佐世保北中学校

佐世保北中学校

ピックアップ口コミ

高校受験はしなくてもいいですが、もちろん、入る為には中学受験はしました。勉強するための学校なので、不良や勉強の遅れのある子がいないのも安心です。もし、校区内の中…

長崎県佐世保市八幡町6ー31

口コミを読む



長崎県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※長崎県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る