啓明学院中学校の評判・口コミ

2023/01/27

啓明学院中学校の評判・口コミ

啓明学院中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、啓明学院中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「教師が熱心で優しい」「生徒の士気が低いかも」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、啓明学院中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

啓明学院中学校
啓明学院中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳男子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:教師が熱心で優しい

私立だからか、校長先生をはじめ教員や事務の方にいたるまで優しく熱心です。こまめに保護者や生徒とコミュニケーションをとってくださいます。礼拝の時には先生が自分の体験を交えて話してくださり、子どもにとって良い機会になっています。また、キャンプ生活を大切にしており、受験をしないかわりに自然や仲間と向き合う時間を大事にしてくれています。関学と同じく、どろんこラグビーが名物です。保護者向けの講座も充実しています。

不満:生徒の士気が低い

私自身もそこまでレベルの高い学校にいたわけではありませんが、啓明は特にそんなに勉強ができなくても入れてしまうため、いわゆるお嬢様・お坊ちゃんが多いように思います。そのため、ハングリーさには欠けているのかなと思います。居残りや補修はたくさんあるのに、先生ばかり熱心になっていて子どもはあまりそれに応えていないような雰囲気です。中間や期末試験前に遊んでいる子も多く、徹夜をしていた自分にはなぜそんなに危機感がないのか、信じられません。





啓明学院中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に啓明学院中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

啓明学院中学校の評判はどうですか?啓明学院中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. いおやひ より:

    受験がないため、生徒達は生活・学業面において たるんでいる。
    公立なら口頭注意で済むような軽微なことで親が学校に呼び出され長々と面談。
    生徒への聞き取りと称して3時間の説教を受けたことがあり、我が子はトラウマになった。ミスやイタズラをするのが子供である。それを権力で抑え込むのは教育ではない。ましてキリストの教えではない。



啓明学院中学校の基本情報

  • 名称:啓明学院中学校
  • 住所:兵庫県神戸市須磨区横尾9ー5ー1
  • アクセス:神戸市営地下鉄西神線妙法寺
  • 関連URL:https://www.keimei.ed.jp/


神戸市須磨区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

太田中学校

太田中学校

ピックアップ口コミ

こちらの中学校のホームページは内容がとても充実しており、通常の授業の様子や部活動、校外学習等にいたるまで、写真や文章を用いてとても詳しい内容がアップされています…

兵庫県神戸市須磨区大黒町5ー1ー1

口コミを読む

飛松中学校

飛松中学校

ピックアップ口コミ

学校の裏側が飛松の森という山になっていて生き物がたくさんいます。昆虫、爬虫類、鳥、サル(最近はみない)とさまざまな生物が生きています。都会の学校では体験できない…

兵庫県神戸市須磨区大手町8ー4ー25

口コミを読む

東落合中学校

東落合中学校

ピックアップ口コミ

どの先生方も生徒1人1人のことをじっくり見ていて、臨機応変にケースバイケースで対応してくれるところが満足しているところです。中学校のカリキュラムをこなすだけで…

兵庫県神戸市須磨区東落合2ー15ー1

口コミを読む

高倉中学校

高倉中学校

ピックアップ口コミ

教育熱心ということは、まわりにも影響してくるのでまわりと成績の良し悪しとのコミュニケーションがあったりする様です。子供達との間で得点の見せ合いをして順位を聞い…

兵庫県神戸市須磨区高倉台1ー8ー1

口コミを読む



神戸市須磨区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※神戸市須磨区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る