喜沢中学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/03/27

喜沢中学校の評判・口コミ

喜沢中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、喜沢中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「落ち着いている」「淡々としている」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、喜沢中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

喜沢中学校
喜沢中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳女子生徒の親 (50代前半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:落ち着いている

いわゆるヤンキーといわれるような生徒がいません。校則はそんなに厳しくないはずですが、お化粧をしたり髪を染めたりする子もいません。悪い言葉遣いが目立つ子もいないように思います。学力も運動も特に悪くもなく、安定した日々を過ごせています。PCの扱いについては最先端だと思います。市から支給されたPCは我が家の物より機能の良いもので、宿題提出などもPCで行います。コロナで学校に行けない時期は地方では結局在宅の授業ができなかった学校もあったと聞きますが、何の問題もありませんでした。

不満:淡々としている

何かに熱心になっていることが見受けられません。部活も強い部はありますが、それはその時の指導者が良かったり実力のある生徒がいたからで、継続して強いというわけではありません。また、学力も県内何位という子もいますが、それも学校の指導ではなくご家庭によるものだと思います。行事もこれには力を入れている!と言えるものがありません。粛々と真面目に、と言えば聴こえは良いのですが、カレンダー通りにカリキュラムの一環を進めている感じです。





喜沢中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に喜沢中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

喜沢中学校の評判はどうですか?喜沢中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


喜沢中学校の基本情報



戸田市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

戸田中学校

戸田中学校

ピックアップ口コミ

勉強はもちろん、部活動にも力を入れており生徒の自主性を大事にしてくれます。ハードと言えばハードですが子ども一人一人の意識が高くなり、レベルが高いと思います。…

埼玉県戸田市本町5ー8ー46

口コミを読む

戸田東中学校

戸田東中学校

ピックアップ口コミ

小学校が隣接しているので(再来年には合併し、小中一貫校になる予定)情報が精通しており、小学校から中学校への持ち上がりがスムーズで、不登校やいじめなどがない訳では…

埼玉県戸田市下戸田1ー11ー15

口コミを読む



戸田市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※戸田市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る