あげな中学校の評判・口コミ

2023/03/27

あげな中学校の評判・口コミ

あげな中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、あげな中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「文武両道でバランスが良い」「積極的な教師が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、あげな中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

あげな中学校
あげな中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳男子生徒の親 (30代後半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:文武両道でバランスが良い

進学校ではありませんが、様々な区域の小学校から入学生を受け入れているので交友関係が広がるところに魅力を感じています。私の息子は現在1年生ですが、部活に情熱を持って活動している子もどんな子でも受け入れてくれるので楽しく通っています。何かに特化した学校ではありませんが、人間的に和を重んじて関わる事を経験できる素敵な学校です。

不満:積極的な教師が少ない

子どもの同級生の中に素行が悪い子が数名おります。内容はそれぞれ違いますが、学内で子ども同士の喧嘩やトラブルがあった際、教師があまり積極的に介入している様子は感じ取れません。どちらかというと親御さん達に気を遣い、バランスをとった関わりが目立ちます。教室内や廊下で子ども達同士のトラブルが生じた場合、遊びの延長線と思わず積極的に介入して欲しいと感じます。





あげな中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際にあげな中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

あげな中学校の評判はどうですか?あげな中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. やった事は自分や自分の子に返って来ますよ より:

    先生からのパワハラにあっています。
    女性の国語の先生です。結構な数の生徒や卒業生の間では理不尽な先生だと言われ嫌われています。生徒からの信用はなし。私の子は登校拒否寸前です。そろそろ教育委員会に電話して指導するように伝えます。



あげな中学校の基本情報



沖縄県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

古蔵中学校

古蔵中学校

ピックアップ口コミ

小学校から続けていたサッカーをしてもらいたかったので、古蔵中への入学で満足しています。部活動に携わる先生も多く、生徒も半分以上は部活動に所属しており、どの部活…

沖縄県那覇市古波蔵4ー8ー1

口コミを読む

桑江中学校

桑江中学校

ピックアップ口コミ

野球部で野球好きな長男は運動が好きなので陸上競技場のような思い切り身体が動かせる環境が整っているのはありがたいです。運動場や体育館も広く、綺麗な海も徒歩圏内にあ…

沖縄県中頭郡北谷町美浜1ー4ー7

口コミを読む

沖縄尚学高校附属中学校

沖縄尚学高校附属中学校

ピックアップ口コミ

私立中学校のため、授業のスピードも速く課題も多いのですが、先生方のフォローが手厚く、勉強の躓きがあった場合も相談しやすい環境です。国際化教育にも力を入れており、…

沖縄県那覇市国場747

口コミを読む

東風平中学校

東風平中学校

ピックアップ口コミ

学校内は田舎というのもあり自然が多く、運動場も広いです。校門から校庭にかけて色とりどりの花を植えていて、毎日交代で先生 生徒達が手入れをしているそうです。見てい…

沖縄県島尻郡八重瀬町東風平267

口コミを読む

読谷中学校

読谷中学校

ピックアップ口コミ

学年主任の先生を中心に、各教科の先生がたの連携が非常に密で感心しました。学校内で何かハプニングが起きた際の情報共有のスピードも速いですし、情報の正確性もあり、保…

沖縄県中頭郡読谷村座喜味2976ー2

口コミを読む

平良中学校

平良中学校

ピックアップ口コミ

中学生が初めてのため、まだ学校全体の事は分からないことが多いため担任任せな所がありますが、担任が子供たちとの程よい距離感で対応してもらっている感じがあります。…

沖縄県宮古島市平良西里724

口コミを読む

北谷中学校

北谷中学校

ピックアップ口コミ

自分たちが中学校の時より、先生がかなり良くなっているかと思います。中学1年生と3年生に子どもがいますが話を聞いていると生徒とちゃんと向き合ってくれている感じがし…

沖縄県中頭郡北谷町吉原480

口コミを読む

西原東中学校

西原東中学校

ピックアップ口コミ

子供が自宅でよく先生達との会話や楽しかった出来事を嬉しそうに話してくれます。面談の時も、子供の友達と関わる様子や個性を良い面としてしっかり伝えてくれます。私は学…

沖縄県中頭郡西原町小那覇308ー1

口コミを読む

西原中学校

西原中学校

ピックアップ口コミ

生徒が主体となって色々な事を進めているところです。オリエンテーションがあったのですが、教頭先生が挨拶をした後は、生徒の皆さんが話をしていて進めていました。学…

沖縄県中頭郡西原町翁長238

口コミを読む

美里中学校

美里中学校

ピックアップ口コミ

下校時間の変更や1週間前から定期的に配信される行事のお知らせなど欲しい情報をいち早く配信してくれるところです。配信されることで休みの予定も入れやすく、配信され…

沖縄県沖縄市知花1ー24ー1

口コミを読む



沖縄県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※沖縄県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る