一宮中学校の評判・口コミ

2023/03/27

一宮中学校の評判・口コミ

一宮中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、一宮中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「通いやすい」「部活動が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、一宮中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

一宮中学校
一宮中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳女子生徒の親 (50代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:通いやすい

自宅から近く、徒歩10~15分程度で通うことができます。通学路についても車はそれほど多くなく、道幅も十分にあります。通学路は防犯的に住宅街を通るため、人の目もあって安全だと思います。学校周辺は図書館や文化ホールがあり、緑も多くて比較的のどかな環境です。グラウンド以外にテニスコート、武道館、体育館、ホールが備えられており、教育環境としては十分な施設が整っています。

不満:部活動が少ない

部活動の種類が昔に比べて少ないです。クラスで各部に入れる定員が振り分けられることがあり、自分が入りたいと思っていた部に入部できない可能性もあります。また、活動時間が少ないことも問題だと思います。夏場は日没30分前、冬場は16時半に下校するので活動時間が少ないです。長期休暇中は1日4時間程度、2週間程しか活動がありません。





一宮中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に一宮中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

一宮中学校の評判はどうですか?一宮中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


一宮中学校の基本情報



豊川市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

豊川市の中学校の他の口コミは見つかりませんでした。

>> 他の中学校の評判を探す



   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る