上飯田みらいこども園の評判・口コミ

最終更新日:2021/04/02

上飯田みらいこども園の評判・口コミ

上飯田みらいこども園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(習い事に連れて行ってくれる・給食等の内容が厳選されていないなど)をご紹介します。上飯田みらいこども園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

上飯田みらいこども園
上飯田みらいこども園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:小学校入学までに不安なく成長できる

全ての先生方が在園児、及び保護者の顔と名前の認知されており、担任でなくてもある程度対応して頂けます。常に親切でちょっとした出来事や小さな擦り傷にも事細かにお手紙などで経緯報告があり、処置もしっかりとしてくれます。常に親切で厳しいとは思った事ありません。教育も一般的なお遊戯や工作などの制作活動のほか、週一でプロの外部講師による体育活動、年中から近隣のスイミングスクール場での水泳授業があります。降園後も園の敷地内の園舎にて希望者のみ課外教室(ピアノ、絵画、体操など)を開設しています。文武両道でマルチな教育を望まれているならとても良い園だと思います。

不満:1号と2号の不平等差

どこのこども園も同じかと思いますが、やはり1号(幼稚園児)と2号(保育園児)で縦割り保育を実施しており、同じカリキュラムを受けつつ通常保育後(14時以降)の預かりは1号はちゃんとした理由がないと預かって貰えず、且つ別料金も発生します。定員数を設けているので希望者多数だと抽選になります。夏休みなどの長期休暇時の預かり保育は月額の給食代と預かり保育代、プラスさらに食べた日数の給食費が発生します。新二号申請をしていれば多少出費は抑えられますが、無償ではありません。行事前などは1号は預かりがない日があるので(2号は保育可)1号でフルタイムの保護者は大変かと思います。

3歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:習い事に連れて行ってくれる

旧園舎を取り壊し一番きれいな状態の時に1歳で入園できました。先生たちがみなさんとても良くしてくださっており、子どもも毎日こども園に通うのを楽しみにしています。行事ごとが多く、仕事をしている中で親も大変ですが、子どもが成長している姿を定期的に見られて満足しています。また、年少から習い事をすることができ、在園時間中に習い事をする子どもは先生が習い事の部屋まで連れて行ってくれ、親が送り迎えすることなくバレエやピアノなどを習わせることができます。まだうちの子どもはここでは習わせていませんが、年中になったら考えてみたいと思っています。

不満:給食等の内容が厳選されていない

給食やおやつの内容を見ると、市販のおやつや加工品がよく使われています。例えば合成着色料や化学調味料が使われています。家でそういったものをなるべく避けていても、毎日食べる給食やおやつで与えられると困ってしまいます。お弁当を毎日作ることを考えるととても助かっているのですが、味覚の敏感な1~2歳の時期はなるべくそういったものは避けて、農薬を使っていない果物や野菜などをたくさん食べさせてあげられたら、と思ってしまいます。



上飯田みらいこども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に上飯田みらいこども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

上飯田みらいこども園の評判はどうですか?上飯田みらいこども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 園帰りの親を捕まえて聞くと内情が分かります! より:

    現在子供を通わせています。
    子供へは決まった時間以外にトイレへ行くな。ご飯中に会話はダメ。アレダメこれダメと厳しく、我が子は園が楽しくないと言っています。 

    検温カードを忘れると園に入れてくれません。(その場で検温すればいいのに!)
    発表会の時に検温カードを忘れて家に取りに帰らされてる親御さんを見ました。結局その方はお子さんの発表を半分も見れてなかった。
    親御さんの泣きそうな顔を見て、悲しいのを通り越して怒りが沸きました。
    園長さんがどうでも良いルールを作り強制するので、それを守らないとそういった見せしめ行為があります。

    おすすめとしては、水泳や体操の授業があることだけです。

  2. 匿名 より:

    幼稚園からこども園に体制が数年前に変わり、厳しくなった印象です。こども園になり補助を国から出ているので、働く両親にもう少し対応をして欲しいです。中には、子供の腕をつねってくる先生がいるようで子供が嫌がっているようでお伝えしても変わりません。毎年、辞める先生がいるのも分かる気がします。

上飯田みらいこども園の基本情報




名古屋市北区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※名古屋市北区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市北区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

萩野保育園

萩野保育園

ピックアップ口コミ

我が家は5歳と3歳の2人の子どもを同じ保育園に通わせています。5歳のお兄ちゃんは年少さんから年長さんまで同じ担任の先生なんですが、いつもにこにこしていらっしゃ…

愛知県名古屋市北区光音寺町2-93

口コミを見る

スクルド エンジェル保育園 あじま園

スクルド エンジェル保育園 あじま園

ピックアップ口コミ

リトミック、英語、体操の授業が月に各1?2回あります。英語は外国籍の方が教えていますので、ネイティブな英語に触れることができます。歌や身体を使った遊びをしている…

愛知県名古屋市北区中味鋺3-904

口コミを見る

新生さくら保育園

新生さくら保育園

ピックアップ口コミ

第一に子供思いです。「頑張ってきてね」と朝送り出すと「お母さん、頑張ってるから頑張ってねと言うのやめてあげてね」と言われ、確かにそうだ!と痛感しました。働いて…

愛知県名古屋市北区五反田町295

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る