新生さくら保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/20

新生さくら保育園の評判・口コミ

新生さくら保育園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供思い且つ働いてる保護者思いなど)をご紹介します。新生さくら保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

新生さくら保育園
新生さくら保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:園長先生がとても優しく理解がある

例えば、お恥ずかしながら園の保育料の支払いを忘れることが多々あり、その度すいませんと謝りに行くのですが、園長先生は「大丈夫ですよ、お母さんもお忙しいから、ちゃんと払ってくれたらなにも問題ないのでそんなに心配しないで」と言って下さいます。子供は体が弱くよく風邪をひき、仕事をしょっちゅうお休みしなくちゃいけないのですが、「お仕事大丈夫ですか?もしお熱がなかったら登園してもらって大丈夫ですよ、お母さんも働きながら大変だろうから甘えてくださいね」と優しく声をかけて下さり、とても優しい園長先生です。

不満:行事が少し残念

役員等がなく先生方に全てやっていただけるので仕方のないことではありますが、運動会など親が参加できる行事は少ないです。園庭がとても狭いため、運動会は園の前の公園で毎年行います。しかし隣の同系列の園と同日に実施するため、午前中に二つの園が交代で使わなければいけないので参加競技が少なかったりします。もう少し欲を言えば、親が見守れる機会や時間を増やしていただけると嬉しいと思います。

5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供思い且つ働いてる保護者思い

第一に子供思いです。「頑張ってきてね」と朝送り出すと「お母さん、頑張ってるから頑張ってねと言うのやめてあげてね」と言われ、確かにそうだ!と痛感しました。働いてる保護者の事もすごく考えてくださり、お弁当も遠足以外準備することはありません。ですが、たまには気分転換にと空のお弁当箱だけ持たせてくださいという日があり、持って行ったお弁当箱に給食を詰めてくれて給食の時間に食べているようです。子供たちの事も考え、保護者の事も考えてくださる保育園です。

不満:特になし

通い始めの頃、勤務時間が延びるから保育時間も延ばして欲しいとお願いした時、1人の先生が「子供がかわいそう」的な事を言ってきました。ですが、園長先生が「お母さんも頑張ってるんだし私たちはその子供たちを大事にお預かりするのが仕事。いいですよね、先生」と言ってくださり時間延長していただく事となりました。1人の先生に対して「え、言い方」と悲しくなりましたが、それ以降その先生も考え方が変わったのかとても良い先生になられ、今では大好きです。なので唯一不満に感じていたところも改善されて今では保育園に対して不満に感じるところはありません。



新生さくら保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に新生さくら保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

新生さくら保育園の評判はどうですか?新生さくら保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

新生さくら保育園の基本情報




名古屋市北区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※名古屋市北区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市北区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

萩野保育園

萩野保育園

ピックアップ口コミ

我が家は5歳と3歳の2人の子どもを同じ保育園に通わせています。5歳のお兄ちゃんは年少さんから年長さんまで同じ担任の先生なんですが、いつもにこにこしていらっしゃ…

愛知県名古屋市北区光音寺町2-93

口コミを見る

スクルド エンジェル保育園 あじま園

スクルド エンジェル保育園 あじま園

ピックアップ口コミ

リトミック、英語、体操の授業が月に各1?2回あります。英語は外国籍の方が教えていますので、ネイティブな英語に触れることができます。歌や身体を使った遊びをしている…

愛知県名古屋市北区中味鋺3-904

口コミを見る

上飯田みらいこども園

上飯田みらいこども園

ピックアップ口コミ

旧園舎を取り壊し一番きれいな状態で1歳で入園できました。また、先生たちがみなさんとても良くしてくださっており、子どもも毎日こども園に通うのを楽しみにしています。…

愛知県名古屋市北区上飯田通2-32

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る