大田こまどり幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/03/21

大田こまどり幼稚園の評判・口コミ

大田こまどり幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(どの先生も子供の名前を憶えてくれる・預かりが少ないなど)をご紹介します。大田こまどり幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

大田こまどり幼稚園
大田こまどり幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/40代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子どもが喜んで通っている

子どもがまず気に入ったのは園庭の遊具でした。大型の遊具が3台もあります。娘は帰りにちょっとだけ登り下りして帰るのがお気に入りでした。迎えに行くとたまに手を引っ張って園庭で栽培されている植物や木の話をしてくれました。食育にも力を入れているので、収穫した野菜をお昼に食べさせてくれました。家では食べない野菜も幼稚園ではみんなと一緒に食べたと嬉しそうに報告してくれました。園庭にはスプリンクラーも設置されており、夏の暑い日にはそれで気温を調節したり、水筒をかける場所も人数分ありました。手洗い場の蛇口も自動水栓です。近隣の幼稚園と比べて設備が整っていると思います。コロナ対策も万全でした。有志のお母さん達がボランティアで園内の消毒をしてくれたり、園庭に保護者が使える消毒薬も置いてありました。コロナ禍で開催できないイベントもありましたが、十分な対策をして子どもが喜ぶことをたくさんしてくれたと思います。

不満:特になし

幼稚園に対する不満はないのですが、どうしても挙げるなら園の周りの道路の狭さです。周辺の道路が狭く、車の往来も多いので登園時には特に注意しなければなりませんでした。門の前はいつも園長先生が気を付けるように声掛けしてくださいました。それともう一つ、園の近くにドラッグストアがオープンし、つい最近では園の目の前にスーパーがオープンしました。大変便利になったのですがもう卒園なので、それらがもっと早くにオープンしていたらとっても便利だったのに!と少し残念です。

5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:どの先生も子供の名前を覚えてくれる

子供が幼稚園で過ごすにあたって大事だと思っている点は「安心感」です。楽しく、のびのびと、元気に幼稚園に行ってほしいと思っています。勉強や運動は課外活動や習い事でカバーできますが、幼稚園での時間はどうすることもできません。その点において、こちらの園の先生は大きな声であいさつをし、いつも朗らかに息子の名前を呼んでくださいます。大好きな先生達に名前を呼んでもらうことは、「自分を見てもらえている」と心が満たされ、自己肯定感を高めることができているのではないかと考えています。

不満:預かりが少ない

預かりの制度はあるのですが、日数や時間が短く設定されています。幼稚園が通常通りある時は比較的利用もしやすいのですが、夏休みなどの長期休暇中は日数が限られており、利用希望者も多いため、抽選になることがしばしばあります。利用できるか分かるのも夏休みが始まる1週間~10日前位にある懇談会なので予定が立てづらいです。そのため、周囲に実家や義理の両親などの協力してくれる方がいる、もしくは時間の融通が利かせられる職場でないと正社員やパートで働くのは難しいと思います。



大田こまどり幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大田こまどり幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大田こまどり幼稚園の評判はどうですか?大田こまどり幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

大田こまどり幼稚園の基本情報




大田区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全26件)
※大田区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

大田区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

田園調布ルーテル幼稚園

田園調布ルーテル幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭での泥遊びや室内での工作遊びなど、子供たちがやりたい!と思ったことに対してできる範囲で先生方が合わせてくださいます。それぞれの個性を尊重しながら遊びを通して…

東京都大田区田園調布2-37-5

口コミを見る

みたけ幼稚園

みたけ幼稚園

ピックアップ口コミ

30名程の縦割りクラスに担任の先生が2人つき、補助の先生も多く手厚く保育をして下さっています。自由な時間が多く、好きなお友だちと好きなことをして過ごすことが出来…

東京都大田区北嶺町37-20

口コミを見る

白百合幼稚園

白百合幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもたちを自分の子どものように可愛がり、成長を親と一緒に喜んでくれるような先生が多い園です。モンテッソーリ教育も取り入れていて、子どもたちが興味のあることに…

東京都大田区上池台4-7-5

口コミを見る

鵜ノ木幼稚園

鵜ノ木幼稚園

ピックアップ口コミ

挨拶、整理整頓、食事中のマナーなど、今後成長していく上で身に付けておいた方が良い礼儀や作法を強制的ではなく、優しく教えて学ばせてくれます。また、幼稚園には珍し…

東京都大田区南久が原2-19-3

口コミを見る

東調布教会付属ぶどうの木幼稚園

東調布教会付属ぶどうの木幼稚園

ピックアップ口コミ

少人数の幼稚園なので先生方が他の学年の園児にも目を配ってくれて、きちんと子供達と向き合って保育をしていただけます。また、先生方が幼稚園の先生という職業が大好きな…

東京都大田区北嶺町3-25

口コミを見る

光輪幼稚園

光輪幼稚園

ピックアップ口コミ

子供達1人1人の個性を大事にしてくれる幼稚園だと思います。プレも丁寧で、子供達も先生の事を信頼・信用しているのが見ていてわかります。行事なども、今年はコロナウイ…

東京都大田区萩中1-12-7

口コミを見る

大岡山幼稚園

大岡山幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園のクラスとして、2歳児クラス、3歳児クラス、年少、年中、年長と分かれており、それぞれの人数においても少数のため、先生方のサポートを受けやすい環境であるとい…

東京都大田区南千束3-16-5

口コミを見る

東京幼稚園

東京幼稚園

ピックアップ口コミ

まず、スタッフの皆様が子供好きの方で、子供目線で接しているので児童はみんな元気いっぱいでスタッフのことを信頼しています。また、廊下で走り回っているような子がい…

東京都大田区仲六郷4-6-9

口コミを見る

パール幼稚園

パール幼稚園

ピックアップ口コミ

私立の割とお高めの幼稚園なのですが、義理の父母からの支援で通わせることができています。私自身がそこまで裕福な家庭出身ではないのですが、夫側の家族が裕福な家庭出身…

東京都大田区東蒲田2-21-15

口コミを見る

小鳩幼稚園

小鳩幼稚園

ピックアップ口コミ

少人数保育で、園児たちが学年を問わず皆仲良しです。先生たちの質も高く、安心して子どものことを任せることが出来ます。小さな出来事でも、何か不安があればすぐに連絡…

東京都大田区北千束3-19-11

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る