坪井幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/17

坪井幼稚園の評判・口コミ

坪井幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(のびのびしている・強いて言えば申し込みの締め切りが短いなど)をご紹介します。坪井幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

坪井幼稚園
坪井幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:預かり保育を実施している

早朝・延長保育を行なっており、働きながら日中は幼稚園の教育を受けさせることができています。また、他の学年の担当の先生でも自分の子供の名前を読んでくれていたり、交流の場がたくさんあるので安心して預けることができています。普段の幼稚園生活でも同様に先生達は常に子供達に声かけを行ってくれているようです。このご時世、なかなか大きなイベント等もできませんが、限られた中で様々なイベントの工夫も感じられるので親も大変感謝しています。

不満:保護者対応に差がある

兄弟で通園されている方、兄弟に卒園児がいる保護者には役員免除という制度がありました。初めての子供、お一人のみの子供の保護者にだけ負担が増えることには不満があります。それぞれの状況があるので平等にしていただきたいです。また、これは保護者のモラルの問題ですが、登園時のエントランスや幼稚園バス停留所で長々と井戸端会議をしている方がおり、通行や話し声に迷惑しています。そういった方々に対して幼稚園のアプローチが弱いので気になっています。

5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:体験型の行事がたくさんある

幼稚園が管理している畑で野菜を栽培して食べたり、近くの公園でマラソン大会が開かれたりと、外で様々な体験をする行事が多いです。年長になると県外へのお泊り会がニ回あり、ハンカチの染め物体験や山登りが行われます。また、仏教の幼稚園なので、普段から御仏様に挨拶やお約束をする『おつとめ』があったり、成道会や地蔵盆といった独特な行事もあります。12月に行われる成道会では年長がすいとん作りを体験します。保育時間中に専任講師による音楽指導と体育指導もあります。

不満:保護者の仕事が多い

保護者は年に数回開かれる父母会には必ず出席しなくてはいけませんし、必ず何かの係をやらなくてはいけません。(兄弟で通わせている場合は上の子のクラスで係を決めるので二つの係を掛け持つことはありません)係は園児達の遠足等に同行するものや、お遊戯会の着替え、運動会の運営を手伝う等と様々です。係によっては行事が近づくと何度も幼稚園に行かなくてはならないこともあるので、共働きで仕事が忙しいという家庭には不向きかもしれません。

3歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:のびのびしている

比較的に男児が多めで、のびのびしている印象です。幼稚園ですが、保育園に近い印象があり、子供達の主体性を考慮して先生方もサポートしてくれている印象です。園庭もまずまず広く、天気の良い日には必ず外遊びをしています。遊具もあり、子供達は自由にのびのび遊んでいます。園庭には小さな畑があり、子供達は植物や野菜などを育てており、食育にもつながっています。課外活動では、近くの畑をお借りして農作物を育てています。年間行事もたくさんあり、園と子供達と保護者の関わり合いが強く、子供の成長を間近で感じることができます。

不満:強いて言えば申し込みの締め切りが短い

特には今のところありませんが、しいてあげるとするならば、お知らせや申し込みなどの紙の配布から、締め切りまでの期間が短いことです。園カバンにお知らせの紙を入れて帰ってくるのですが、締め切りがその日から3日後とか、急いで提出しないといけないものが多く感じます。下にお子さんがいる方や、小さな赤ちゃんのいるご家庭だと、なにかとバタバタしており、提出期限に間に合わないこともあるのではないかと思います。もう少し余裕をもった締め切りにしていただけると更に良いと感じております。



坪井幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に坪井幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

坪井幼稚園の評判はどうですか?坪井幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

坪井幼稚園の基本情報




船橋市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全27件)
※船橋市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

船橋市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

みどり台幼稚園

みどり台幼稚園

ピックアップ口コミ

働いていても幼稚園に預けることができるがコンセプトの幼稚園です。そのため通常の9時から2時の保育時間の他に、料金は発生しますが、朝7時半頃から、夜7時まで預ける…

千葉県船橋市緑台2-6

口コミを見る

栄光幼稚園

栄光幼稚園

ピックアップ口コミ

雨の日以外は、登園したその場からそのまま園庭で過ごします。年少年中年長さんが年齢性別関係なく、みんなで仲良く遊んでいます。また先生方も一緒に全力で遊んでくれます…

千葉県船橋市芝山3-10-9

口コミを見る

八木ヶ谷幼稚園

八木ヶ谷幼稚園

ピックアップ口コミ

年少さんの夏休み明けに息子が登園を渋るようになり、困り果てて、お休みの連絡をする為、幼稚園に電話しました。すると、担任の先生がわざわざお時間を割いて息子に話しか…

〒274-0802 千葉県船橋市八木が谷2-18-1

口コミを見る

日の丸幼稚園

日の丸幼稚園

ピックアップ口コミ

園での行事が通常他の幼稚園でもある劇の発表会、遠足や運動会以外にマラソン大会やかるた大会など珍しい行事が豊富だなと思いました。劇に関してはやりたい役がオーディシ…

千葉県船橋市馬込西2-17-11

口コミを見る

古和釜幼稚園

古和釜幼稚園

ピックアップ口コミ

転園しこちらの幼稚園にお世話になっています。前の幼稚園と比べて行事が多いので、毎日月のお知らせをチェックし忘れ物がないか、今日は何があるか、今後用意しておくもの…

千葉県船橋市松が丘4-32-1

口コミを見る

認定こども園 不二幼稚園

不二幼稚園

ピックアップ口コミ

私の子供は発達障害を持っています。そのため育成教室を通っているのですがそこでの子供への支援を共有して育成の協力の為わざわざ教室に電話をしてやってくれています。…

千葉県船橋市飯山満町2-666

口コミを見る

清和幼稚園

清和幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭がとても広く草花、樹木がたくさんあり、季節の移り変わりが感じられます。また、裸足で遊べる芝生の庭やかけっこや運動ができる土の庭、アスレチックメインの山があ…

千葉県船橋市前貝塚町645

口コミを見る

健伸幼稚園

健伸幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもがのびのびと遊べる幼稚園だと感じました。また送り向かえの際は、小さなことでも報告をしてくれます。今はコロナの影響で長い時間のお話はできませんが「トイレ…

千葉県船橋市丸山5-12-7

口コミを見る

二葉幼稚園

二葉幼稚園

ピックアップ口コミ

今年はコロナの影響であまり見に行けませんでしたが、もともと行事の多い幼稚園なので親も近くで子供の成長が見られてとても楽しいです。動物と触れ合ったり、発表会や、短…

千葉県船橋市海神5-7-14

口コミを見る

中台幼稚園

中台幼稚園

ピックアップ口コミ

運動に大変力を入れており、運動能力の高い子供が多いです。運動会では、幼稚園ではめずらしく選抜リレー(足の速い子供を各クラス男女5名づつ選抜し、リレーを行う)があ…

千葉県船橋市前原東4-16-11

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る