リズム保育園の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/13

リズム保育園の評判・口コミ

リズム保育園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(一時預かり保育が充実している・良くも悪くも時間に厳密など)をご紹介します。リズム保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

リズム保育園
リズム保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:一時預かり保育が充実している

市の委託を受けている一時保育で、給食費も含めて一日2000円以内で預けられます。通常クラスに一時預かりの子供が2~3人ぽつんと組み込まれるわけではなく、きちんと一時預かりのクラスが一クラスあります。もちろん担任の先生もいるので、子供の様子を一日単位ではなく長期的に見ていろいろとアドバイスをくださいます。通常学級の子供たちに交じって運動会ごっこや発表会ごっこをするので、未満児さんにとっても集団生活をこれから送るにあたっていい練習になると思います。

不満:良くも悪くも時間に厳密

一時預かりを利用する際は特に、良くも悪くも時間に厳密です。朝は10分ほど早く来たからといって始業時間前には預かってくれません。帰りは17時を一分でも過ぎると延長料金が発生します。ちなみに時間の基準は保育園の正門を越えた受付においてある電子時計です。自分の腕時計などとずれがあったとしても、あくまで保育園の時計が基準です。また、預けるときはおむつを新しいものに替えた状態で先生に預けなければいけないので、朝の出勤前はばたばたです。



リズム保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にリズム保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

リズム保育園の評判はどうですか?リズム保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 在園児 より:

    若い先生は皆さん本当にいい先生ばかりで
    子供も大好きで懐いてます。********************************************************
    正直リズムの実態を知っていれば間違いなく入園させなかったし保護者の意見はただのクレームとして扱われる。朝も夕方も基本テレビを全クラス集まって1部屋でみている。コロナ大流行中もこれは変わらず。認可保育なら市がもう少し実態を把握するべき。イベントは他の園と比べてもかなり少ない。コロナを理由に全部避ける。入園をとても後悔しています。

  2. 通りすがり より:

    しつけに重きを置いた保育園です。
    のびのびと〜な保育を希望の方は違うかも。
    住宅街の中にある保育園なので、近所からの騒音苦情のため、あまり園庭で遊ばせてくれません。
    課題の絵を描くときも自由には描かせずに「この花はピンク色、ちょうちょは黄色」みたいに色を指定してくるようです。

    活動に和太鼓演奏を謳っていますが、ほぼしていません。年長のみです。しかも、コロナで発表の場がなくなり、和太鼓に触れてもいません。

    先生方はとても良い方ばかりで、保護者からの連絡事項の共有もちゃんとされています。
    ですが、園長先生が微妙です。ほとんど奥に引っ込んでおり、出てきても挨拶もしない。子供が話しかけても気づかない。入園説明会の時は保護者に保護者の愚痴を言う。明らかに園の対応がまずい時に保護者が指摘すると言い訳ばかりして改善しようとしない。
    正直、色々と不安です。

リズム保育園の基本情報




大野城市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※大野城市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

大野城市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

おひさま第2保育園

おひさま第2保育園

ピックアップ口コミ

通常の保育時間が、7時30分から19時までで、19時以後は延長料金がかかりますが、22時まで預けられます。今のところ、遅くまで利用されている方はいないようですが…

〒816-0962 福岡県大野城市つつじヶ丘1丁目1-1

口コミを見る

大野南保育所

大野南保育所

ピックアップ口コミ

前に通っていた保育園は1分でも遅れると・・持ち物はこうしてほしい、名前はわかりやすいところに明記する、荷物の置き場や準備、かなり細かく指示されいましたが、今通っ…

福岡県大野城市下大利1丁目18-28

口コミを見る

南ヶ丘保育園

南ヶ丘保育園

ピックアップ口コミ

モンテッソリー教育法を取り入れており、自分のことは自分でできるようになるよう日々先生方が優しく指導してくださっています。登園後は、まず自分の持ち物(給食のおし…

福岡県大野城市牛頸279-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る