大野南保育所の評判・口コミ

最終更新日:2023/11/20

大野南保育所の評判・口コミ

大野南保育所(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(そんなに細かくない(時間や持ち物など)・イベント・習い事がないなど)をご紹介します。大野南保育所の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

大野南保育所
大野南保育所
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:台風でも37℃でも預かってくれる

コロナで在宅ができる環境になったので台風の日も仕事です。そういう時にも預かってくれるのでとても助かりました。台風でも避難勧告が出ない限り預かってくれました。悪天候の日も働いていただいている先生方に大変感謝します。また、以前通っていた保育園では子どもが37℃を超えるとすぐ電話がかかってきました。しかし、私の娘の平熱は36.8℃くらいで、ちょっと興奮して遊ぶと37℃を超えることはよくあります。この保育園では37.5℃まで電話がないのでとても助かります。

不満:習い事がない

プールやサッカーなどの習い事と連携して連れてってくれる保育園もたくさんあります。友達は結構それに通っているようですが、この保育園はそういうのは一切ありません。入園前の説明会でも聞いていましたが、実際に自分で連れて行って通わせるとなると結構送り迎えが大変です。習い事もあったら嬉しいのにな……と思うことも多いです。また、古めの保育園なので朝のおやつはいりこです。英語やリトミックなどもないような気がします。

5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:時間や持ち物などに細かくない

以前通っていた保育園は時間に1分でも遅れると厳しかったり、持ち物はこうしてほしい、名前はわかりやすいところに明記。荷物の置き場や準備等もかなり細かく指示されていました。この保育園ではそんなに厳しくなく、自由にやらせていただいてます。人数は多いですが、先生方も保護者の方も皆さん挨拶してくれるのでとても気持ちがいいです。子どもたちにもそのような姿を見せられることをとても嬉しく思います。制服は年少さんからなので、兄弟がいる家庭には助かります。

不満:イベント・習い事がない

他の園ではリトミックや英語の時間があったり、別料金の習い事が園内でできたりする園もあります。しかし、この園は私立の保育所だから、そのようなことは全くないと説明会で聞きました。他の保育園のお友達はできるようなことがなかなかできなかったり、保育園で習うようなこともあまり習うことができないようなので少し不満です。



大野南保育所の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大野南保育所へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大野南保育所の評判はどうですか?大野南保育所の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

大野南保育所の基本情報




大野城市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※大野城市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

大野城市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

おひさま第2保育園

おひさま第2保育園

ピックアップ口コミ

通常の保育時間が、7時30分から19時までで、19時以後は延長料金がかかりますが、22時まで預けられます。今のところ、遅くまで利用されている方はいないようですが…

〒816-0962 福岡県大野城市つつじヶ丘1丁目1-1

口コミを見る

リズム保育園

リズム保育園

ピックアップ口コミ

市の委託を受けている一時保育で、一日給食費も含めて2000円以内で預けられます。通常クラスに一時預かりの子供が2~3人ぽつんと組み込まれるわけではなく、きちんと…

福岡県大野城市中央1-8-1

口コミを見る

南ヶ丘保育園

南ヶ丘保育園

ピックアップ口コミ

モンテッソリー教育法を取り入れており、自分のことは自分でできるようになるよう日々先生方が優しく指導してくださっています。登園後は、まず自分の持ち物(給食のおし…

福岡県大野城市牛頸279-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る