かいせい保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

かいせい保育園の評判・口コミ

大阪府にある私立保育園「かいせい保育園」に通っているパパ・ママから聞いた、かいせい保育園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「教育がしっかりしている」「子供の様子がわからない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、かいせい保育園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

かいせい保育園
かいせい保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:教育がしっかりしている

“ピグマリオンメソッド”自ら思考する脳を育成する、という教育をうたっている保育園です。乳児期には手指を多く使った遊びを行い、脳を活性化させます。幼児期になると英会話や水泳の時間が設けられているので、保護者が仕事で忙しく習い事に通わせてあげられなくても、しっかりと教育を受けることが出来るところに満足しています。

満足②:懇親会がない

必要以上に保護者の集まりがないことが助かっています。入学式や運動会や参観日、夕涼み会等イベントはあるのですが、その後に保護者が集まって話をするという時間があまりないのはありがたいです。保育園に預けるという目的は友達作りではなく、仕事の間に預かってもらう施設なので、必要以上に他の保護者に関わり合いたくないというのが本音です。

不満①:子供の様子がわからない

連絡ノートには簡潔に、その日印象深かったことがあると書いてあるのみで、忙しかった日には白紙のこともあります。お迎えに行った時には「今日も元気でした」と言われるだけの日もあり、先生によってその日に何があったか全く教えてくれないこともありました。オムツをいつ替えたか・午睡は何時間くらいしたのか分からず、帰宅後に困ることもあります。

不満②:給食の量が少ない

その日の給食がサンプルとしていつも展示されているのですが、自宅で食べさせている半分の量で驚いています。現在一歳ですが食べる量は3歳児並みのため、夕方帰宅してからお腹が空いたと訴えることが多々あります。保育士さんにも相談し、量を増やしていただいているとのことですが、本人的にはまだまだ足りないようです。

満足度:満足

メリット・デメリットはそれぞれあるのですが、自宅では経験できない身体を使った遊びや、集団生活に必要なマナー等をしっかりと教えていただけているので満足しています。トイレトレーニングやお片付けも積極的に指導してくださっているので、自宅でも「トイレに行くよ」「お片付けするよ」等、声を掛けるだけで本人も実践しやすいので助かっています。



かいせい保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にかいせい保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

かいせい保育園の評判はどうですか?かいせい保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    子どもをできるだけ預かりたくないというのがすごく伝わる保育園です。
    特に土曜日保育は親が仕事でも祖母が家に居るなら預かってもらえません。祖母が体調不良でも預かってもらえません。祖母のシフトまで提出させられます。
    とても不愉快な思いをすることが多い園です。

  2. 匿名 より:

    吉野かいせい保育園で通わせていますが、お勧めしません。
    座ったまま挨拶をしたり、目も合わせず無表情で対応したりする保護者によって態度が変わる保育士がいるところですので、他の保育園か幼稚園に移動しようと考えています。

  3. 匿名 より:

    かいせい保育園の給食はとても美味しそうで、レシピ教えてほしいと思うくらい実際子供もとても喜んで食べています。うちの子には量もちょうどいいみたいです。保育参観も懇談もありますし、先生も皆優しくて感じの良い方ばかりで子供も先生が大好きです。毎日、お迎えの際、子供の様子も直接話をしてくれますし、とても温かい保育園かと思います。この園にはとても感謝しています。

  4. 匿名 より:

    子どもの様子は個人のノートがあるので、よく分かります。

  5. 匿名 より:

    何年か系列がありますが、うちの子の園には懇談会もあるし、給食も割と多いですよ。

かいせい保育園の基本情報




大阪の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全20件)
※大阪の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

幼保連携型認定こども園 ぱる

幼保連携型認定こども園 ぱる

ピックアップ口コミ

スパルタで運動のイメージがあったのですが、一歳クラスの頃からひらがなを読めたり、2歳クラスの今は机に向かって集中して作業が出来たり、「はい」と返事が出来るように…

大阪府泉大津市西港町9-7

口コミを見る

はばたき保育園

はばたき保育園

ピックアップ口コミ

子供がだめなことをしたらただ叱るのではなく、理由を説明して同じことを繰り返さないように、そしてなんでだめだったかを考えるように工夫してくれます。考える癖をしっ…

森ノ宮園:大阪市中央区森ノ宮1−14−12/寺田町園:大阪市天王寺区国分町18ー10

口コミを見る

熊取町立中央保育所

熊取町立中央保育所

ピックアップ口コミ

ほんの少しの怪我なども全て報告してくれて、今日はこんな感じでしたなど毎日教えてくれます子供への対応の仕方もしっかりしているので安心して預けることが出来ており、…

大阪府泉南郡熊取町五門西2-14-14

口コミを見る

AIAI NURSERY

AIAI NURSERY

ピックアップ口コミ

0歳児クラスに通っており、最初は泣いて過ごしていましたが、先生方が優しく子どもも少しずつ慣れ、今では泣かずにバイバイして預けられるようになりました。保育園での写…

園によって異なる

口コミを見る

ふくろうの森保育園

ふくろうの森保育園

ピックアップ口コミ

3歳児以上のクラスもある小規模保育園で、一クラス定員9名と少ないため先生の目が届きやすく、それぞれのペースに合わせた保育をしてくれています。せかすことなく保育…

園によって異なる

口コミを見る

はるかこども園

はるかこども園

ピックアップ口コミ

お弁当が必要な園もありますが、栄養のバランスのことや、早起きして作る作業など、毎日となると大変だと思います。給食があると、毎日栄養バランスが満点のご飯が食べれま…

泉佐野市長滝1028番地

口コミを見る

南海かもめ認定こども園

南海かもめ認定こども園

ピックアップ口コミ

保育園に入り始めたころは離乳食の中期を与えていて、そろそろ後期もいけそうかな?と迷っているところでした。初めての子供でだったので、与えて良いタイミングがあまりわ…

大阪府泉大津市戎町3-4

口コミを見る

しいの実こども園

しいの実こども園

ピックアップ口コミ

先生が優しく、子供が玄関でモジモジしていたら声をかけて誘ってくれるところが嬉しいです。子供も誘われたら嬉しいようで、すぐに先生にぎゅっと抱っこされています。先…

大阪府阪南市石田389

口コミを見る

大谷さやまこども園

大谷さやまこども園

ピックアップ口コミ

各学年のクラス数が2~3クラスしかないので、担任ではない先生方も我が子のことを知ってくださっていて、安心してお任せすることができます。何度か参観に行くうちに、園…

大阪府大阪狭山市今熊一丁目50番地

口コミを見る

すえひろこども園

すえひろこども園

ピックアップ口コミ

2歳児までは連絡帳がありますが、連絡帳に書いていない出来事や息子がどんな風に過ごしているかを事細かに教えてくれたり、相談にも親身になってのってくれ、家庭内の事で…

〒598-0031 大阪府泉佐野市東羽倉崎町9番14号

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る