熊野幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

熊野幼稚園の評判・口コミ

東京都にある私立幼稚園「熊野幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、熊野幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「外遊びが充実している」「写真屋さんが下手」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、熊野幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

熊野幼稚園
熊野幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:外遊びが充実している

男の子なので、外遊びを沢山してくれるところは大変気に入っています。園庭の他に「遊楽園」という自然豊かな庭があり、野菜を作ったり四季を感じています。また、園庭には小さい田んぼがあり、そこでは田植えから稲刈り・脱穀・精米をし、秋にはそのお米を使って自分でおにぎりを作って食べます。野菜やお米作りを外遊びを通して経験することで、食べ物の大切さや有難みを感じているようでした。

満足②:延長保育がある

早朝保育は前日までに、延長保育は当日申告で4時まで共に無料です。最大で500円を支払えば6時まで延長できます。働いているお母さんも多く、事前に有料の延長保育を申し込めば少し安く預けることもできます。また、夏期保育も充実していて、全く保育がないのはお盆の期間ぐらいです。無料の延長保育をお願いしても、誰一人として嫌な顔をせず笑顔で預かってくれるところも有難いです。

不満①:写真屋さんが下手

指定の写真館が出入りをして、イベントごとに写真を撮ってくれますが、あまり上手ではなく、いつもピントがおかしい写真が多いです。マンモス校なので仕方ないのかもしれませんが、自分の子供を探すのはかなり大変で、写っているのも貴重なのに、ピントがずれているとがっかりしてしまいます。できれば写真屋さんを変えてもらいたいですが、無理ならもう少しプロならではのショットが多くなればいいなと思っています。

不満②:人数が多い

人気の幼稚園なので仕方ないのかもしれませんが、人数が多いのは否めません。おそらく全学年で300人近くいると思います。その分先生も多く、保育に支障をきたしてはいませんが、大きなイベントだと自分の子供を探すのが大変です。また、運動会などは種目が少ないようにも感じてしまいます。人数が多いことで、同じ学年でもクラスが違うとお友達の名前も分からないようです。

満足度:とても満足

自分が通っていた幼稚園に比べると、かなり高度な保育しているように思います。お遊戯会などのイベントの役決めも話し合いで決めたり、子供の自主性を大切にしてもらえていますし、マンモス校ですが先生一人一人が全員の名前を覚えてくれています。担任ではないクラスの子でも気にかけ、育児の相談にものってくれるので助かっています。

4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:体を動かすことに力を入れている

どの先生もとても明るく親切で、保護者たちの評判もよく、子どもたちからもとても慕われています。担任の先生から幼稚園での子どもの様子について頻繁に連絡をもらうことができるため、とても安心して通わせることができます。集団行動の規律を守りながらも、外遊びや体操教室などでのびのびと体を動かすことに力を入れており、運動会では他の幼稚園の保護者たちからも評判なほど競技のレベルが高いです。また預かり保育が充実しており、基本的に4時までは延長保育が無料、200〜500円程度で最長6時まで預かってもらえるところも、仕事をしているママからとても人気があります。

不満:お遊戯会の衣装作りが大変

毎年お遊戯会で使用する衣装は保護者の手作りになります。年少、年中では衣装の作り方を書いた説明書があり、サイズ別に用意されている型紙を使って不織布で衣装を作成します。不織布のため、基本的には切りっぱなしで型紙通りに切った不織布を縫い合わせるだけですが、年長になると役毎に衣装が異なるため各自で試行錯誤しながら作成することになります。また年長は生地が不織布だけでなく、サテン生地などを使用することもあるため、布の端の処理が必要となるなど、難易度が上がります。



熊野幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に熊野幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

熊野幼稚園の評判はどうですか?熊野幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 在園児の母親 より:

    施設の充実さは驚きです。体育館、広い教室、和庭園の遊び場、広い芝生の中にはモグラトンネル、牧場、アスレチック等も有ります。運動場もあります。田圃も畑もあります。
    ポニーも3頭います乗せてくださいます。
    6時迄の預かり保育もあります。先生は35人以上おります。まさに子供の楽園です。
    保育の内容も満足しています。年中行事の多いことも満足しています。

    • 青戸の住人 より:

      来年子供を入園させたいのですが、在園者の推薦が必要と聞いています。どなたか推薦をお願いします。

熊野幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 熊野学園
  • 住所:東京都葛飾区立石8-44-31
  • アクセス:青砥駅(京成本線)より徒歩9分
  • 関連URL:http://kids.kumano-kids.com/



葛飾区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全19件)
※葛飾区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

葛飾区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東光幼稚園

東光幼稚園

ピックアップ口コミ

東光幼稚園は、近隣の他の幼稚園と比べると極端に園児数が少ないです。以前は1クラス15人前後で学年につき2クラスあったのですが、現在は1学年1クラスになっています…

東京都葛飾区お花茶屋1-2-15

口コミを見る

葛飾二葉幼稚園

葛飾二葉幼稚園

ピックアップ口コミ

私も妻もその幼稚園の卒園生です。20年以上前から葛飾区の中では非常に大きな幼稚園でした。そのため入園の希望についても定員オーバーと言うことは全くなかったので、そ…

東京都葛飾区金町2-19-6

口コミを見る

延命幼稚園

延命幼稚園

ピックアップ口コミ

朝の挨拶や帰りの挨拶を一人一人ちゃんと目を見ながら丁寧にやってくれるところがいいなと思います。預かりで1人ずつお迎えが来る子に対しても必ず先生が目線を合わせて…

東京都葛飾区東水元3-18-18

口コミを見る

ルンビニー幼稚園

ルンビニー幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生はじめ先生方みんなで子供達を見守り、担任をしたことない先生でも子供のことをよく知っていて、お迎えに行くと今日こんなことありましたこんなやりとりがあったん…

東京都葛飾区柴又7-10-30

口コミを見る

明昭幼稚園

明昭幼稚園

ピックアップ口コミ

子ども1人1人に合わせて、教育をしてくれているのが伝わります。褒めて伸びる子や、悔しくてそれをバネに伸びる子がいると思うのですが、うまく見極めてその子に合った…

東京都葛飾区四つ木1-41-1

口コミを見る

千鶴幼稚園

千鶴幼稚園

ピックアップ口コミ

娘は2歳児クラスですが、上の学年の園児たちがお世話をしてくれ、色々と教えてくれたり手伝ってくれたりします。全部のお世話をしてくれるのでは無く、見守りの姿勢でいて…

東京都葛飾区堀切5-41-22

口コミを見る

東江幼稚園

東江幼稚園

ピックアップ口コミ

人とかかわる力が育まれます。たてわりクラスの中で少し上のお兄さんお姉さんを見て、真似をして学んでいくこと、出来るようになることがたくさんあります。自分より小さい…

東京都葛飾区東金町2-25-12

口コミを見る

上平井幼稚園

上平井幼稚園

ピックアップ口コミ

礼儀、作法、お勉強。私の印象ですが、この幼稚は小学校へ入学するまでの準備期間だなと思いました。教室には黒板があり、文字を読めない子が多い年少時でも、先生は黒板に…

東京都葛飾区東新小岩5-11-15

口コミを見る

あすなろ幼稚園

あすなろ幼稚園

ピックアップ口コミ

遠足や公園遊びは随時あり、身体を動かす授業や成長や季節に合わせたイベントが多数です。体育遊びとリトミック、音楽リズム(鍵盤ハーモニカ、木琴演奏含む)が週に一度あ…

東京都葛飾区奥戸3-28-21

口コミを見る

水元八千代幼稚園

水元八千代幼稚園

ピックアップ口コミ

運動会やお遊戯会などの行事で親が園に行って手伝ったり、家で衣装を作ったり、などの作業が全くないです。その分、園で生活する子供たちの様子が見られない事はネックと…

東京都葛飾区西水元3-12-12

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る