ナザレン幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/05/30

ナザレン幼稚園の評判・口コミ

ナザレン幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(人数が少なく先生の目がとどく・先生の年齢が高めなど)をご紹介します。ナザレン幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ナザレン幼稚園
ナザレン幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供同士・親同士の中が良い

1学年20人前後の少人数制の幼稚園なので、入園して半年もすれば、同じ学年の子は親も含めて覚えられます。そして兄姉を通わせている方も多いので、親子で縦の繋がりもあり、そこから新しく入園された方達も徐々に仲良くなり、結果的に他学年同士での交流が盛んになります。そこから同じ小学校に通う子も何人かいるので、情報交換や相談ができたりするのでとても心強いし、親子共に長いお付き合いができるようになります。我が家の小学生の長男も、この幼稚園で出来たお友達とずっと仲が良いし、親同士もランチに行ったり、卒園して数年経っても変わらぬお付き合いができています。

不満:保育士が不足している

もともと新しい先生が入ってはすぐに辞めてしまう傾向があり、ずっと保育士不足でした。そして昨年先生同士のトラブルがあり、園長先生以外の先生が一新され体制が少し変わりました。その点に関しては良い方向に向かっているので不満ではないのですが、やはりまだ保育士不足に変わりなく、先生達も赴任したばかりで手探り状態なので、あまりゆとりがないように感じます。1学年につき先生が1人なので、特に年少クラスはまだ先生の話を聞けない子も何人かいる為、せめて副担任が居ればもっとゆとりを持って子供達に接することが出来るのではないかと思います。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:人数が少なく先生の目が届く

一学年の人数が20名程度で、先生の目が届く人数です。なので、一人一人に気を配ってもらえています。保育後の体操教室などではのびのびできているようで、運動の素質も開花しているように感じています。宗教系の幼稚園なのでどうかなと感じていましたが、教育的には良く、小学校でも評判が他の幼稚園と比べて高いようです。そういう点からもここにして良かったと感じています。その他にも、行事があまり無く、親の負担が少ないのでありがたいです。

不満:先生の年齢が高め

ベテラン揃いなのはいいですけれど、あまりにも高めの年齢層なので、運動会などで使用する曲が親の世代もしくはそれ以上の世代のものもあって少し不満です。もう少し今風なものでやってもらいたいと感じています。その他にも、先生の仕事が忙しいようであまり親とのコミュニケーションが取れていないような気がします。昨今の幼稚園無償化なども幼稚園からの説明はあまりなく、困惑しました。もう少し話し合える環境があると良いと思います。



ナザレン幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にナザレン幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ナザレン幼稚園の評判はどうですか?ナザレン幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

ナザレン幼稚園の基本情報

  • 名称:日本ナザレン教団 中野キリスト教会 附属幼稚園
  • 住所:〒164-0013 東京都中野区弥生町2-39-11
  • 関連URL:https://www.nakano-kid.net/about



中野区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※中野区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

中野区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

かみさぎ幼稚園

かみさぎ幼稚園

ピックアップ口コミ

静かな住宅街の一角にあり、園庭にはたくさんの木々、季節の花などよく手入れされていて、落ち着いた保育環境にあります。先生方は子どもたちの個性を大切に、一人ひとり…

東京都中野区上鷺宮4-8-12

口コミを見る

若宮幼稚園

若宮幼稚園

ピックアップ口コミ

怒らない先生が多いです。悪いことや危ないことはもちろん注意してくれますが、強く怒る先生が少ないです。先生には母の部分は求めてないので(母として怒らなければいけな…

東京都中野区若宮3-45-11

口コミを見る

やはた幼稚園

やはた幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方が子ども達へ乱暴な言葉遣いは絶対にしない所や、子ども同志でトラブルが起きた時には、担任の先生だけでなく園の先生方全員が子どもの気持ちに寄り添い、見守ってく…

東京都中野区大和町2-30-3

口コミを見る

金の峯幼稚園

金の峯幼稚園

ピックアップ口コミ

運動に特化している幼稚園なので、毎週金曜日は体操着で登園し、専属の体育の先生がいらっしゃって体育の時間があります。なので跳び箱だったりかけっこだったり、色々な…

東京都中野区江古田3-9-9

口コミを見る

ほぜんじ幼稚園

ほぜんじ幼稚園

ピックアップ口コミ

こちらの園では、お子さんの持ち物(靴下や髪飾り、通園カバンにつけるキーホルダーなど)に特に制限がないので、皆さん好きなキャラクターの靴下やキーホルダーをカバンに…

東京都中野区上高田1-31-2

口コミを見る

まこと幼稚園

まこと幼稚園

ピックアップ口コミ

まず、園庭にはさまざまな生き物がいます。カエルやトンボ、クワガタやカブトムシはもちろんオニヤンマも現れることがあります。子供たちは夢中で虫たちと接しています。虫…

東京都中野区上高田4-14-1

口コミを見る

大和幼稚園

大和幼稚園

ピックアップ口コミ

音楽に力を入れている幼稚園ではありますが、それ以外にもいろんな体験をさせる行事があり、副園長先生は英語がペラペラで英語も多少ではありますが触れる機会もあります。…

東京都中野区野方5-8-8

口コミを見る

ひがしなかの幼稚園

ひがしなかの幼稚園

ピックアップ口コミ

3歳児1クラス定員16名・4歳児5歳児各1クラス32名と小人数であり、先生の目が行き届いています。担任の先生以外にも補助の先生がたくさんいるので、多くの大人に…

東京都中野区東中野5-8-21

口コミを見る

みやしろ幼稚園

みやしろ幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方が子供としっかり向き合って、否定的ではなく、長所を伸ばす言葉掛けをしてくれます。先生による当たり外れ的な事はなく、どの先生もキチンと指導して下さいます。…

東京都中野区南台4-40-9

口コミを見る

ワカバ幼稚園

ワカバ幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園に入園したての頃、緊張して行きたがらないのではと心配しましたが、園庭にたくさんあるアンパンマンの遊具につられて初日からグズらず通えました。基本的には給食…

東京都中野区鷺宮3-37-22

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る