しらかば幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/11/18

しらかば幼稚園の評判・口コミ

しらかば幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(預かり保育の時間が長く利用者も多い・預かり保育を受け付けていない日があるなど)をご紹介します。しらかば幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

しらかば幼稚園
しらかば幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供の性格への理解

元々人見知りもなくお友達と遊ぶことが好きな子で、幼稚園に入ることも楽しみにしていた息子でしたが、 気づくと一人で遊んでいることが多く感じ、親として心配に思うことがありました。息子はバス通園なので私自身先生とお話する機会がなく、特に相談したりしていなかったのですが、個人面談の際にそんな息子のことを相談してみました。お友達と遊ぶことは好きだけど、自分の気分でフラフラと何処かに行ってしまうことがあるけど、先生が声をかけて自然とお友達とも遊べる環境を作ってくれているとのことで、息子の性格をすごくよく見て接してくれていると感じ、安心しました。

不満:駐車場が狭い

駐車場が8台分ほどしかなく、雨が降ったり行事があるたびに駐車場の前が大渋滞します。また、駐車場に入るための道がとても狭く、車がすれ違えないので、入る車と出る車で道が大変なことになります。昔は駐車場が別にあったという話なども聞くので、不便になったと感じる保護者も多いです。晴れていれば自転車でもいいのですが、自宅が遠いためイベントの日に雨が降ってしまうとどうしても車で行くことになるため、不便を感じています。

5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生方が親切で優しい

しらかば幼稚園の先生方は皆さん優しく、丁寧な対応をしてくださいます。他のクラスや学年の先生方も名前を覚えてくれているようで、いつも笑顔で挨拶をしてくれます。また子供たちの様子もよく見ていてくれます。優しいだけでなく、悪いことをすればもちろん厳しくも接してくれます。叱る時も年少、年中、年長の年齢に合わせた対応をしてくださっているようで、上の学年になれば何故いけないのかを自分たちで考えられるように話をして下さっています。

不満:駐車場が分かりづらく狭い

しらかば幼稚園では保育参観など保護者が集まるイベントが多くあります。駐車場には限りがあるのでそういった保護者参加のイベント時は許可証がないと車を停めることができません。また駐車場は幼稚園に隣接していますが、住宅地の中にある幼稚園なので駐車場までは迂回をして奥の道から入らなければいけません。またその道幅がとても狭いため、運転に自信のない方や初めて来園される方には分かり辛く、運転しにくい場所にあると思います。

5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:預かり保育の時間が長く利用者も多い

預かり保育を担当している先生がとても優しくていい方です。3時までは利用する方が多いのですが、4時までいる日は、人数が少ないので先生に色々な工作を作ってもらえるため、お土産を持って大満足で帰ってきます。仕事をしている方も多く、夏休みなどの長期休みに利用した場合でも、誰かしらお友達がいるので寂しくなく楽しく遊べているようで、嫌がらずに行ってくれます。預かり料金も30分100円で安く、5分遅れるくらいなら多めに見てくれます。

不満:預かり保育を受け付けていない日がある

個人面談がある週は一週間半日保育になるため、12時以降はお弁当が毎日必要になり、大変です。また、職員の研修もほぼ毎月あり、その日は半日になります。また、11月に年に1回の土曜参観があり、その次の週は、土曜参観の振替、半日保育の日が1日、園の創立記念日、埼玉県民の日があり、まともに1日保育がある日はたった1日しかなく、預かり保育も行われないため、働いている方は他に預け先を考える必要があると思います。



しらかば幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にしらかば幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

しらかば幼稚園の評判はどうですか?しらかば幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

しらかば幼稚園の基本情報




さいたま市見沼区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※さいたま市見沼区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

さいたま市見沼区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

片柳幼稚園

片柳幼稚園

ピックアップ口コミ

子供がとにかく、のびのびと自由に遊んで学べる環境です。自由保育で基本的に子供は、なんでも好きな遊びをしています。芝生はいつも丁寧に手入れされていて子供達が裸足で…

埼玉県さいたま市見沼区御蔵556

口コミを見る

福寿幼稚園

福寿幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生は親身になって保護者の話を聞いてくれ、決して偉そうにせず、いつも謙虚な方です。そして先生方も全員同じで、いつも笑顔で挨拶もしてくださいますし、子どもに…

埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-73-5

口コミを見る

春岡幼稚園

春岡幼稚園

ピックアップ口コミ

自由保育の幼稚園であるため、無垢なこどもらしさを維持したまま集団生活をおくっているように感じます。在園児は人懐っこく、下級生や赤ちゃんに対しても面倒見がよく接し…

埼玉県さいたま市見沼区丸ヶ崎町45-1

口コミを見る

こまどり幼稚園

こまどり幼稚園

ピックアップ口コミ

下に小さい子がいるので幼稚園の後などなかなか公園に連れて行ってあげれないので幼稚園でたくさん外遊びさせてもらい帰ってきてから公園へ行かなくても良いくらい遊ばせて…

埼玉県さいたま市見沼区南中丸561

口コミを見る

大和田幼稚園

大和田幼稚園

ピックアップ口コミ

少人数制、またプレ保育から参加していた子どもしか入園できないので、入園したときから先生方が子どもの名前を知っていてくださり、名前を呼んで親しくお話してくれるとこ…

埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-718-1

口コミを見る

西堀ひかわ幼稚園

西堀ひかわ幼稚園

ピックアップ口コミ

見学に行ってまず感じたことは、先生方のあたたかさです。子どもたちがみんな先生によく懐いており、先生方も子どもたち全員の名前を覚えてくださっています。クラス学年に…

埼玉県さいたま市桜区西堀8-26-26

口コミを見る

染谷幼稚園

染谷幼稚園

ピックアップ口コミ

まず一つは姉の子供も通っていたこともあり、園長先生やそのほかにも何人か知りあいの先生方がいたため、親しみやすかった点です。言葉が遅かった息子は人見知りもあり、な…

埼玉県さいたま市見沼区染谷2-23

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る