さふらん幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/04/02

さふらん幼稚園の評判・口コミ

さふらん幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(雰囲気があたたかい・近所の子供が少ないなど)をご紹介します。さふらん幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

さふらん幼稚園
さふらん幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:全ての先生が子どもの名前を覚えている

クラスを持つ担任の先生や臨時で入って下さる職員の方々、バスの運転手や給食を作ってくださる皆さん全ての方々が必ず名前で呼んで話しかけてくれます。子どもの好きなこと、苦手なことなど今日どんな遊びをしていたかなどをたくさんの先生から聞くことが出来るため、楽しく過ごしていることが手に取るように伝わってきます。私の子供は療育が入る困り子ですが、そんな子どもたちにも優しく声掛けをしてくださり、手を差し伸べて導いて下さいます。そのため、評判を聞いた人たちが遠方からもやってくるような幼稚園です。

不満:副園長先生が厳しい

優しさが際立つ先生たちの中で、唯一厳しいのが副園長先生です。園長先生は慈愛に満ちた優しい方ですが、ご高齢の為に園内を仕切っているのが副園長先生です。説明会など保護者が集まる時には必ずメインの司会をされています。優しい人ではあるのですが、ルールや規則に厳しい印象です。うやむやにしない、ハッキリとした話し方が余計にそのような印象を与えるのかもしれません。しかし、副園長先生がいて下さることでキリッと場が引き締まることもあり、アメとムチのような雰囲気です。

4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供たちのことを1番に考えてくれる

ベテランの先生の人数が多く、穏やかでゆったりとした雰囲気です。イベントは少なめなので、普段の生活を大切にし、子供たちのことをしっかりと見てくれています。幼児期の遊びを大事にしているので、子供が思う存分遊び、そこから学ぶことや達成感を味わうことが多いように思います。子供たちの成長に合わせて声掛けをしてくれて、気になることは子供や保護者と相談しながら方向を決めてくれます。保護者として安心して送り出すことが出来ます。

不満:小学校とのギャップ

幼稚園が穏やかで、子供たちも仲よくのびのびと育った分、小学校に入ってから揉まれることが多いかもしれません。攻撃性の高い子に対してあまり免疫がないので、小学校に入ってから戸惑うこともあるようです。子供の性格にもよりますが、入学してから「幼稚園のほうが楽しかった」と話す子は多いかもしれません。それだけ楽しい幼稚園ということは長所ですが、入学してからはお子さんの様子を気にしてあげる必要があると思います。

5歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:雰囲気があたたかい

近隣の幼稚園が勉強や習い事重視に見える中、こちらの幼稚園は、本当にのびのびしていて、あたたかい雰囲気があります。父母会やサークル活動も自主的に明るく楽しく行われています。目先の事(文字が書ける、足し算ができる等)ではなく、根っこの部分(心)を育てることに注力されています。運動会等の行事は子供主体です。子供たちが自分で考えて作り上げるものです。教師にやらされている感が強い、見た目が立派で派手な行事よりも、手作り感が溢れ、ゆるい感じではありますが、ほんわかと本当にあたたかい楽しい運動会です。また、通わせている保護者は教育関係者が非常に多いです。(保育士、教師等)先生方は長く務めている方が多く、先生の退職等は殆ど聞いたことがありません。

不満:近所の子供が少ない

少し遠くの園を選んでしまった事もあり、近所のお友達が少ないです。こちらの園を良いと思われる方は、割と遠方からも通わせる為、同じ小学校に行くお友達がいない子も数名います。でもほとんどの子は、同じ小学校に通うお友達が数人いると思います。近所から通わせている方も多いです。園バスは来ているので、毎日の通園には問題ありません。あと、キリスト教の幼稚園の為、日本的な行事は、ほぼありません。(母の日、父の日、敬老の日、雛まつり等)その代わり、クリスマスは本格的で厳かな雰囲気の中行われます。本当に素敵です。



さふらん幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にさふらん幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

さふらん幼稚園の評判はどうですか?さふらん幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

さふらん幼稚園の基本情報

  • 名称:幼保連携型認定こども園さふらん
  • 住所:東京都町田市本町田2441
  • 関連URL:http://www.safuran.ed.jp/



町田市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全22件)
※町田市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

町田市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

町田サレジオ幼稚園

町田サレジオ幼稚園

ピックアップ口コミ

校庭にあたる部分が芝生なので、怪我が少なく運動がしやすい。また、英語教育やプログラミング教育などに力を入れていて、隣に隣接されている高専の生徒さんや先生が来てく…

東京都町田市小山ヶ丘4-6-2

口コミを見る

子どもの森幼稚園

子どもの森幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の保護者専用駐車場が、4か所と職員専用の駐車場が1か所あります。4か所の内2か所は、10台以上停められる駐車場で幼稚園の表側にあります。1か所は、裏にあり…

東京都町田市常盤町3031-2

口コミを見る

高ヶ坂幼稚園

高ヶ坂幼稚園

ピックアップ口コミ

子供達に平等に様々な経験をさせるよう、とても親身になって考えてくれます。園の行事などへは、できる限り全員が参加できるよう配慮をしてくださり、園からの連絡もまめに…

東京都町田市高ヶ坂5-6-19

口コミを見る

カナリヤ幼稚園

カナリヤ幼稚園

ピックアップ口コミ

園の活動で歌を歌う事が多く、リトミックやメロディオンにも力を入れています。3月に合唱やダンスを披露する会が市民ホールで行われます。大きな舞台で歌ったり踊ったりす…

東京都町田市山崎町2088-1

口コミを見る

玉川中央幼稚園

玉川中央幼稚園

ピックアップ口コミ

玉川学園の駅から近く住宅街の中にあり、自然があり周りの環境がよく少人数でのびのびの楽しく幼稚園に通っています。人数が少ないので、目が行き届いている感じはします。…

東京都町田市玉川学園2-3-27

口コミを見る

フェリシア幼稚園

フェリシア幼稚園

ピックアップ口コミ

バス通園ができるところが今はとても助かっています。娘もいるので徒歩20分毎日の送り迎えは大変だと思いますが、バスがあり先生もいつも丁寧に対応して下さるのでとても…

東京都町田市三輪町122番地12

口コミを見る

たちはな幼稚園

たちはな幼稚園

ピックアップ口コミ

室内温水プールがあり一年を通して暖かいプールに入ることができます。なのでプールが苦手な子どもも週に1回必ずプールに入っているので水にたいしての苦手意識が夏の間し…

東京都町田市高ヶ坂6-29-1

口コミを見る

夢の森幼稚園

夢の森幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の裏には大きな山があり、季節の花や実りをとったり葉っぱや根っこや昆虫のお勉強をしながら毎日を過ごしています。先生方が子供達が大きな怪我をしないように整備し…

東京都町田市三輪町1051-2

口コミを見る

きそ幼稚園

きそ幼稚園

ピックアップ口コミ

遊び面、お勉強面、運動面、全てのバランスが良いと思います。数年前に認定こども園になってからは、仕事をもっていても、保育園とあまり変わらず預けやすくなりました。…

東京都町田市木曽東1-27-26

口コミを見る

高ヶ坂幼稚園

高ヶ坂幼稚園

ピックアップ口コミ

町田市の認定こども園を兼ねた幼稚園です。生徒数が多いにもかかわらず、とても教育に熱心な幼稚園です。体育はのびのびとしていながらも規律があって、運動会は非常に見応…

〒194-0014 東京都町田市高ヶ坂5-6-19

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る