雲雀丘学園幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/06

雲雀丘学園幼稚園の評判・口コミ

雲雀丘学園幼稚園(兵庫県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供にも親にも親身に接してくれる・料金が高いなど)をご紹介します。雲雀丘学園幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

雲雀丘学園幼稚園
雲雀丘学園幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子ども一人ひとりをよく見ていてくれる

コロナ禍で幼稚園に出向く機会が少ない中、何かあればすぐに連絡をくれます。少しの怪我やお友達とのトラブルまで事細かに連絡していただけるので、こちらも何があったのかをすぐに知ることができ、その日のうちに子どもとよく話し合う事ができます。ひとりひとりの事をよく見てくださっているので、食器の使い方や工作での道具の持ち方、仲の良い友達の事など、こちらが聞けばすぐに細かく教えてくださるのでありがたいです。良いところだけでなく、自宅で心がけて直すべきところ、習慣づけるべき事なども指導してくださるのでとても参考になり、ありがたいと思っています。

不満:4歳児には厳しすぎると思うことがある

改善点を教えてくれるのはありがたいですが、親から見ても「4歳児にとっては厳しいなぁ……」と思うところもあります。お外遊びなどの自由な時間でも、行動は笛に従って兵隊のように行動しており、幼稚園では笛に従って動くもの、という意識ができています。幼稚園のやり方であり、そうする事で集団がまとまるのであれば大事な事なのかなぁとは思うのですが、そこまで統率しなければならないのかと疑問に感じるところではあります。

4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:一人一人をしっかりと見てくれる

先生方が子供達ひとりひとりの個性を理解し、細かなところまでよく見ていてくださっていると思います。個人懇談では良い所だけでなく、もっと能力を伸ばしてあげる為に親ができる事へのアドバイスを下さるのでとても参考になります。怪我などへの対応も丁寧で、園での活動中に何かあった時にはすぐに電話を下さり、その後の対応について相談してくださるので安心して預ける事ができます。息子は初めての集団生活ですが楽しく通っています。礼儀作法もしっかりと教えて下さるので、入園してまだ3ヶ月ですがとても成長しました。

不満:機械的

大人数を見てくださっているので仕方のない事だとは思うのですが、活動の区切りのタイミングで吹かれる笛に従って行動しているようです。(コロナ禍で様子が見られず聞いた話になってしまいますが)兵隊のように感じてしまい、少し違和感を感じました。子供も笛の音で行動するのが当たり前、と思っている節があるようです。まだ幼い園児達なので、笛で統率するよりは先生の声かけの方が人間味があっていいのではないかなぁと感じます。

6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供にも親にも親身に接してくれる

長年勤務している先生方が多く、子供への接し方はもちろんですが保護者への対応も素晴らしいと感じます。先生方の話し方も丁寧で、子供のことをよく見てくれているので普段の様子を細かく教えてくださります。お帳面での質問にも親身に回答してくださります。毎朝、園長先生が出迎えて挨拶してくださり、担任の先生でなくても、園長先生をはじめ年少の頃から子供たちのお名前を覚えていらっしゃいます。お受験幼稚園なので小学校への内部進学者にはとくにしっかり指導していると感じます。

不満:料金が高い

滑り台やブランコがある公園、森と呼ばれる緑の多い坂、運動会ができる運動場にローラー滑り台と駅から徒歩すぐとは思えない広い敷地の幼稚園です。3階建ての建物で、ホール(体育館)も冷暖房完備。維持費もかかるのでしょう。私立幼稚園の中でも入園金11万円、保育料は無償化にはなったとは言え、月額25,700円を上回る金額です。遠足以外の行事やアルバム代など所々費用がお高めです。寄付金については任意なのでありがたいのですがそれでも、料金は高いと思います。



雲雀丘学園幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に雲雀丘学園幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

雲雀丘学園幼稚園の評判はどうですか?雲雀丘学園幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

雲雀丘学園幼稚園の基本情報




宝塚市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※宝塚市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

宝塚市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

宝塚南口幼稚園

宝塚南口幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方が子供といっしょになって園庭で転げ回りながら遊んでいる姿が見られ、明るくとても雰囲気がよいのびのびとした幼稚園だなと感じております。子供に対してもひとり…

兵庫県宝塚市南口2-4-4

口コミを見る

宝塚ふたば幼稚園

宝塚ふたば幼稚園

ピックアップ口コミ

季節にあった行事(こどもの日、七夕、豆まき、ひな祭り等)だけでなく、バス移動での園外への遠足も多く、冬には雪遊びも体験させていただけます。保護者が一緒に行く遠…

兵庫県宝塚市星の荘6-18

口コミを見る

宝塚厚生幼稚園

宝塚厚生幼稚園

ピックアップ口コミ

宝塚市で唯一の、キリスト教主義の幼稚園です。お勉強や何かを強制させるような教育ではなく、子供の創造力ややる気をそがないような、自由保育の方針で、子供たちが伸び伸…

兵庫県宝塚市旭町1-2-35

口コミを見る

すみれ幼稚園

すみれ幼稚園

ピックアップ口コミ

近隣の園の中では教育的な園です。お遊びの時間は少なく、しつけや団体行動、ワークへの取り組みが重視されていると感じます。小学校受験を見越して入園される方もおられま…

兵庫県宝塚市すみれが丘1-5-2

口コミを見る

宝塚幼稚園

宝塚幼稚園

ピックアップ口コミ

外遊びを多く取り入れ、泥遊びや虫探しなど様々な経験をさせてくれることに満足しています。生き生きと子供らしく遊ぶ姿が見られてとても嬉しいです。また、少人数なので、…

兵庫県宝塚市川面3-9-5

口コミを見る

野上幼稚園

野上幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方の質も良く、一人一人の事に寄り添った保育をしてくれ、親に対しても誠実に対応してくれるからです。うちの子は、少し発育が遅く周りの子供達が出来る事も出来ない事…

兵庫県宝塚市野上5-5-30

口コミを見る

宝塚武庫山幼稚園

宝塚武庫山幼稚園

ピックアップ口コミ

場所は、武庫山と呼ばれる宝塚南口駅を最寄り駅とする、閑静な住宅地にあり、上品さだけでなく、安心できるスタッフの方々による手厚い教育が満足できているポイントです。…

兵庫県宝塚市武庫山1-1-17

口コミを見る

宝塚市立仁川幼稚園

宝塚市立仁川幼稚園

ピックアップ口コミ

園内活動で、決められたテーマの中で子供達が話し合って遊びを決めたり、グループ毎にしたい遊びをしたりと、毎日のびのびと過ごしています。朝や帰り・お弁当の準備といっ…

兵庫県宝塚市仁川宮西町1-12

口コミを見る

めぐみ学園幼稚園

めぐみ学園幼稚園

ピックアップ口コミ

色々幼稚園を選ぶうえで悩みましたが、こちらの幼稚園は認定こども園なので、幼稚園ですが預かり保育がしっかりしています。週末であったり、幼稚園がお休みの時、ゴールデ…

兵庫県宝塚市小林3丁目7番45号

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る