まどか幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/05/30

まどか幼稚園の評判・口コミ

まどか幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(少人数制でとても手厚い・門の施錠がされていないなど)をご紹介します。まどか幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

まどか幼稚園
まどか幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:少人数制でとても手厚い

息子は0歳クラスですが、3人の子供に先生が2人ですので、子供と先生との信頼関係が築け、先生をママのように慕っており、息子もとても安心しているのが分かります。少し熱が高い時などほんの少しの体調の変化にも気付いてもらえ、とても安心できます。朝送りに行った際に玄関で子供を引き渡せる点もとても有難いです。着替え等が入った保育園バッグを先生に渡すだけで親は靴も脱がずに仕事へ向かえるのは本当に良いと思います。また玄関で引き渡せると言っても、きちんと先生と話も出来るので、病欠後の朝などはどんな状況か説明することも可能です。お迎えの際も、荷物はすべて準備されておりとても助かります。帰り支度などに時間を取られないので、どんな1日だったかを先生とゆっくり話すことが出来、とても良いと思います。使用したオムツはすべて保育園で破棄してもらえ、持ち込むオムツもパッケージのまま持ち込むことが出来、大変助かります。

不満:門の施錠がされていない

特に不満はありませんが、鍵のかかる門が故障してしまったようで、この半年程、鍵が施錠されていない状況が続いています。中々直らないようで少し心配しています。入口は大通りに面している訳ではないので、こっそり入られてしまったら分からないと思うからです。そして、門に鍵が故障していますとの張り紙が貼ってある点も逆効果だと感じ心配です。子供が自分で簡単に開けられてしまうので、通りに飛び出してしまい心配です。



まどか幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にまどか幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

まどか幼稚園の評判はどうですか?まどか幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

まどか幼稚園の基本情報

  • 名称:幼保連携型認定こども園まどか幼稚園
  • 住所:東京都葛飾区東新小岩7-2-8
  • 関連URL:http://madoka.ed.jp/



葛飾区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全19件)
※葛飾区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

葛飾区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東光幼稚園

東光幼稚園

ピックアップ口コミ

東光幼稚園は、近隣の他の幼稚園と比べると極端に園児数が少ないです。以前は1クラス15人前後で学年につき2クラスあったのですが、現在は1学年1クラスになっています…

東京都葛飾区お花茶屋1-2-15

口コミを見る

葛飾二葉幼稚園

葛飾二葉幼稚園

ピックアップ口コミ

私も妻もその幼稚園の卒園生です。20年以上前から葛飾区の中では非常に大きな幼稚園でした。そのため入園の希望についても定員オーバーと言うことは全くなかったので、そ…

東京都葛飾区金町2-19-6

口コミを見る

延命幼稚園

延命幼稚園

ピックアップ口コミ

朝の挨拶や帰りの挨拶を一人一人ちゃんと目を見ながら丁寧にやってくれるところがいいなと思います。預かりで1人ずつお迎えが来る子に対しても必ず先生が目線を合わせて…

東京都葛飾区東水元3-18-18

口コミを見る

ルンビニー幼稚園

ルンビニー幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生はじめ先生方みんなで子供達を見守り、担任をしたことない先生でも子供のことをよく知っていて、お迎えに行くと今日こんなことありましたこんなやりとりがあったん…

東京都葛飾区柴又7-10-30

口コミを見る

明昭幼稚園

明昭幼稚園

ピックアップ口コミ

子ども1人1人に合わせて、教育をしてくれているのが伝わります。褒めて伸びる子や、悔しくてそれをバネに伸びる子がいると思うのですが、うまく見極めてその子に合った…

東京都葛飾区四つ木1-41-1

口コミを見る

千鶴幼稚園

千鶴幼稚園

ピックアップ口コミ

娘は2歳児クラスですが、上の学年の園児たちがお世話をしてくれ、色々と教えてくれたり手伝ってくれたりします。全部のお世話をしてくれるのでは無く、見守りの姿勢でいて…

東京都葛飾区堀切5-41-22

口コミを見る

東江幼稚園

東江幼稚園

ピックアップ口コミ

人とかかわる力が育まれます。たてわりクラスの中で少し上のお兄さんお姉さんを見て、真似をして学んでいくこと、出来るようになることがたくさんあります。自分より小さい…

東京都葛飾区東金町2-25-12

口コミを見る

上平井幼稚園

上平井幼稚園

ピックアップ口コミ

礼儀、作法、お勉強。私の印象ですが、この幼稚は小学校へ入学するまでの準備期間だなと思いました。教室には黒板があり、文字を読めない子が多い年少時でも、先生は黒板に…

東京都葛飾区東新小岩5-11-15

口コミを見る

あすなろ幼稚園

あすなろ幼稚園

ピックアップ口コミ

遠足や公園遊びは随時あり、身体を動かす授業や成長や季節に合わせたイベントが多数です。体育遊びとリトミック、音楽リズム(鍵盤ハーモニカ、木琴演奏含む)が週に一度あ…

東京都葛飾区奥戸3-28-21

口コミを見る

水元八千代幼稚園

水元八千代幼稚園

ピックアップ口コミ

運動会やお遊戯会などの行事で親が園に行って手伝ったり、家で衣装を作ったり、などの作業が全くないです。その分、園で生活する子供たちの様子が見られない事はネックと…

東京都葛飾区西水元3-12-12

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る