明日香保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/05/31

明日香保育園の評判・口コミ

明日香保育園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(のびのびとしている・すぐにお迎えの連絡がくるなど)をご紹介します。明日香保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

明日香保育園
明日香保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:のびのびとしている

園庭が広く、遊具も充実している保育園です。運動会を園庭で出来るくらいの広さがあり、外遊びをよくしてくれているのですごく助かっています。また、縦割り保育をしてくれているので年齢の違う子供と触れ合うことで色々と学んでいるみたいです。今現在、一番下のクラスなのでみんなから可愛がられよく面倒を見てくれるそうです。末っ子なので、自分より年下の子と触れ合うことが少ないと思うので学年が上がっていった時にどのような接し方、遊び方をするのか今から楽しみにしています。

不満:すぐにお迎えの連絡がくる

1歳児のクラスなので仕方ないのかなとは思いますが、熱はなく少しうんちがゆるいだけでお迎えの電話があります。また、昼食時に咳き込んで嘔吐してしまった時もお迎えの電話というのが多く、お迎えの翌日は登園禁止。念のため病院に連れて行くも、特に異常は見つからず。翌日は無駄に休むということが多々あります。他の保育園に通っていた人からはよく厳しいねと言われます。もう少し、柔軟に対応してくれてもいいんじゃないかと思ってしまいます。



明日香保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に明日香保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

明日香保育園の評判はどうですか?明日香保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 3歳りす組 より:

    良くも悪くも対応が薄い

    今年こちらに転園しました。

    細かいことを気にしない人ならいいかもしれませんが、子供のことを逐一連絡してほしい場合は不安に思うかもしれません。
    3歳以上は連絡帳がないので日中何をしたか全くわからないので、担当の先生に質問してする必要があります。ただ担当の先生もシフト制なので送り迎えで会う先生はほぼ把握していないため結局ほとんどの日がどのように過ごしたか詳細は分かりません。
    また荷物がないことが多く、他の子供の荷物が入っていることも多いです。

    しかし日々の連絡帳が面倒と考える方には楽ができるので合っていると感じるはずです。
    また他の保育園に比べ多少荷物は少ないと感じます。そこも楽に感じるポイントです。
    先生と保護者の情報共有が希薄なので送り迎えは淡白で、時間がかかりません。

    ※あくまで3歳以上のクラスを利用している者としての感想です。

明日香保育園の基本情報




さいたま市西区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※さいたま市西区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

さいたま市西区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

野の花すみれ保育園

野の花すみれ保育園

ピックアップ口コミ

小規模保育園ということで、全学年で40名ほどの園児数で普通の保育園よりも少ないです。最初は小規模保育園という聞き慣れない言葉に不安もありましたが、実際に入園して…

埼玉県さいたま市西区三橋5-641-3

口コミを見る

リトル百音保育園

リトル百音保育園

ピックアップ口コミ

リトル保育園は埼玉県内で6つの保育園を展開しています。ホームページもしっかりしており、運営体制については安心できます。私の場合は家から近いこともあり送り迎えが…

埼玉県さいたま市西区宝来2196-8

口コミを見る

西大宮明愛保育園

西大宮明愛保育園

ピックアップ口コミ

子供を8ヶ月から通わせていますが、離乳食から全て用意してくれています。連絡帳に家で何を食べさせたのか、アレルギー反応が出ていなかったかなどを記載していました。先…

〒331-0047 埼玉県さいたま市西区指扇1711-1

口コミを見る

西大宮どんぐり保育園

西大宮どんぐり保育園

ピックアップ口コミ

日々の生活の中では、トイレトレーニングや本読みなど、子どもの成長に合わせたチャレンジを促してくれます。保育士の先生と連携して、家庭における子どもへのアプローチな…

埼玉県さいたま市西区指扇3711-1

口コミを見る

おうぎの森保育園

おうぎの森保育園

ピックアップ口コミ

食事を作ってくれる給食室(おだいどころ)がこどもからよく見ることができる園舎です。お昼とおやつは手づくりの食事を食べられます。栄養のバランスが良い美味しいご飯で…

埼玉県さいたま市西区高木598

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る