西大宮明愛保育園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/19

西大宮明愛保育園の評判・口コミ

西大宮明愛保育園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(毎日給食がある・子供の写真がないなど)をご紹介します。西大宮明愛保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

西大宮明愛保育園
西大宮明愛保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:毎日給食がある

子供を8ヶ月から通わせていますが、離乳食から全て用意してくれています。連絡帳に家で何を食べさせたのか、アレルギー反応が出ていなかったかなどを記載していました。先生も毎日「牛乳飲めるようになりましたね」「お友達が○○を食べていたのを見て、息子くんも○○を食べてくれました」など、細かくお知らせしてくれていました。今では毎月出る給食とおやつのメニュー表を確認して、子供の食べられないものがないかをチェックしてまいます。

不満:遠足時に子供の写真がなかった

遠足で鉄道博物館へ連れていってくれたのですが、写真は毎月渡されるお手紙に一枚写真が載っているだけでした。娘の通っていた幼稚園(私立幼稚園だったからかもしれませんが)では、イベントの時にはカメラマンが同行していました。保護者はネットで気に入った写真を購入できるシステムでしたが、こちらの保護者はでは遠足へ保護者同伴ではなかったため写真ゼロでした。運動会ではカメラマンが入るのに、遠足では同行しないのはガッカリしました。



西大宮明愛保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に西大宮明愛保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

西大宮明愛保育園の評判はどうですか?西大宮明愛保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

西大宮明愛保育園の基本情報




さいたま市西区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※さいたま市西区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

さいたま市西区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

野の花すみれ保育園

野の花すみれ保育園

ピックアップ口コミ

小規模保育園ということで、全学年で40名ほどの園児数で普通の保育園よりも少ないです。最初は小規模保育園という聞き慣れない言葉に不安もありましたが、実際に入園して…

埼玉県さいたま市西区三橋5-641-3

口コミを見る

リトル百音保育園

リトル百音保育園

ピックアップ口コミ

リトル保育園は埼玉県内で6つの保育園を展開しています。ホームページもしっかりしており、運営体制については安心できます。私の場合は家から近いこともあり送り迎えが…

埼玉県さいたま市西区宝来2196-8

口コミを見る

明日香保育園

明日香保育園

ピックアップ口コミ

園庭が広く、遊具も充実している保育園です。運動会を園庭で出来るくらいの広さがあり、外遊びをよくしてくれているので、すごく助かっています。また、縦割り保育をして…

埼玉県さいたま市西区植田谷本316

口コミを見る

西大宮どんぐり保育園

西大宮どんぐり保育園

ピックアップ口コミ

日々の生活の中では、トイレトレーニングや本読みなど、子どもの成長に合わせたチャレンジを促してくれます。保育士の先生と連携して、家庭における子どもへのアプローチな…

埼玉県さいたま市西区指扇3711-1

口コミを見る

おうぎの森保育園

おうぎの森保育園

ピックアップ口コミ

食事を作ってくれる給食室(おだいどころ)がこどもからよく見ることができる園舎です。お昼とおやつは手づくりの食事を食べられます。栄養のバランスが良い美味しいご飯で…

埼玉県さいたま市西区高木598

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る