福寿幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/04/08

福寿幼稚園の評判・口コミ

福寿幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(親の集まりがなく楽・幼稚園でお勉強関係は一切しないなど)をご紹介します。福寿幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

福寿幼稚園
福寿幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:預かり時間が長い

専業主婦でも預かり保育が使えるので夕方まで預かってもらえます。預かり時間中に習い事(チアダンス、サッカー、絵画教室など)もしてくれるので助かります。他の幼稚園のママ達は降園後にせっせと習い事に通わせていますが、特に下の子等がいると大変だと聞きます。働いているママは朝7時から夜まで預かってもらえるので保育園と変わりません。預かり時間の長さから満足度は大変高いです。

不満:園庭がコンクリート

都内の幼稚園で広くて砂の園庭がある園は少ないかもしれませんが、やはりコンクリートだと子供が転んだ時に心配です。また、子供の頃は裸足になって足の裏に土踏まずを作るのがいいと言われているので、その点も心配です。最近は偏平足の子どもが増えているのですが、土踏まずは裸足で歩くことによって形成されます。足の構造は5才で完成するので、幼児期に土踏まずを作っていくことが望ましいです。そのため、コンクリートではなく砂の園庭が好ましいと思います。

6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:親の集まりがなく楽

保護者が幼稚園に行くような集まりがなく楽なところです。それと週2回は給食が出て、水曜日に早帰りがないことです。働いている方の為に長時間保育があり朝8時から5時まで預かってもらえます。500円でおやつ券というものを前日までに購入すれば、理由がなくても4時までみてもらえるところも気に入っています。都内にしては小さいながら園庭があり外で遊ぶことができます。プログラムも充実しており、火曜日は体操教室、金曜日は外部の先生がきて英語を教えてもらえます。又課外授業もあり、ピアノやサッカー教室もあります。

不満:幼稚園でお勉強関係は一切しない

幼稚園ではひらがなや数字を全く教えてくれません。自分の名前は書けるようにしておいてください、と言われるます。小学校からは入学前にある程度読み書きできるようにしといて下さい、と言われるので自宅学習が必須になります。授業参観が一切ないので日頃の子供の様子を知ることができません。先生にもばらつきがあり、お迎えの際笑顔で今日はどうだったか話してくださる先生もいれば、笑顔なく引渡しだけする先生もいます。閉鎖的で父母同士が仲良くすることを嫌うので、仲の良い役員だけで決めてしまい他の人は通達されるだけです。下の子がいる人にはとても楽な幼稚園ですが、そうでなければ物足りなさを感じてしまうと思います。



福寿幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に福寿幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

福寿幼稚園の評判はどうですか?福寿幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

福寿幼稚園の基本情報




文京区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※文京区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

文京区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

聖園幼稚園

聖園幼稚園

ピックアップ口コミ

カトリック東京大司教区設立のキリスト教系の幼稚園です。クラスは20人に2クラス程度の少人数な幼稚園で、文京区の中心にあり、カテドラル教会が隣接しています。教育方…

東京都文京区関口3-16-15

口コミを見る

青柳幼稚園

青柳幼稚園

ピックアップ口コミ

預かり保育があり子供を17時まで預けられるため、働いてるママ(パート)も多いです。先生もとても優しく、子供も幼稚園が大好きです。また区立幼稚園のため、都内では珍…

東京都文京区大塚5-40-18

口コミを見る

明照幼稚園

明照幼稚園

ピックアップ口コミ

子供のことを第一に考えてくれる幼稚園で、日々の保育の中で様々な取り組みをしてくれています。工作などの製作活動(毎日)、お当番活動(先生のお手伝いなど)、日本の伝…

東京都文京区小石川4-12-8

口コミを見る

日本女子大学附属豊明幼稚園

日本女子大学附属豊明幼稚園

ピックアップ口コミ

先生の子供への対応、レベル、志が高い。毎日沢山の挑戦、遊びや、プログラムがあり、子供たちの遊びからの学べることが多いと思います。建物、施設などすばらしく、色々な…

東京都文京区目白台1-18-14

口コミを見る

根津幼稚園

根津幼稚園

ピックアップ口コミ

区立幼稚園なので、金額がとても安いです。抽選式なのでそこはネックですが。同じ敷地内に小学校が併設されているので、上のお兄さんやお姉さんたちとの交流もあり、育つべ…

東京都文京区根津1-14-2

口コミを見る

大和郷幼稚園

大和郷幼稚園

ピックアップ口コミ

自由保育で、好きな遊びを思う存分楽しめる幼稚園です。先生方も手厚く保育に当たってくれるので安心です。季節の行事にも力をいれており、お正月あけにはどんど焼きを…

東京都文京区本駒込6-9-7

口コミを見る

同仁美登里幼稚園

同仁美登里幼稚園

ピックアップ口コミ

この幼稚園は自由保育で、とても「自主、自立の精神」を大切にしています。時間を知らせるチャイムなどはなく、それぞれが片付ける時間になれば片付け、お弁当の時間になれ…

東京都文京区目白台3-10-9

口コミを見る

愛星幼稚園

愛星幼稚園

ピックアップ口コミ

自由時間が多く取られていて、園児のやりたいことをたくさんできるところに満足しています。用意されているもので遊ぶだけではなく、自主的に遊びを探して過ごすことができ…

東京都文京区白山2-37-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る